« 豆苗 | トップページ | ひとりっ子作戦 »

2014.05.15

6ケ月の誕生日


昨年11月15日誕生のるるぶ、今日でちょうど6ケ月になりましたshine


Dsc08435_2

我が家にやってきた時の体重は600g、今1.4kgです。
両手のひらに ちんまりと収まっていたのに、名前のとおり よく食べで、無事にすくすくと こんなに大きくなりましたhappy01


Dsc08447

送られてきた血統証で 本名は「CECILIA OF NEW HOUSE S&S」(セシリア オブ ニュー ハウス エス アンド エス)と判明。
市からのワンコ登録証も 今週やっと届きました。


Rurubu0515

遊ぶのも大好きで 人もワンコも大好き!
そのせいで 16才でヨボボのきなこお姉ちゃんは ちょっととばっちりを受けています。一緒に遊ばせると るるぶのエネルギーにやられっぱなしwobbly
るるぶが悪いことマネっこすると きなこも一緒に怒られcatface
るるぶがお勉強のご褒美にもらっているおやつを 「きなこも欲しい! くれ~ くれ~!」と大声で主張しては 「うるさい!!」 と叱られ・・、ちょっと憂鬱な きなこお姉ちゃんgawk


Dsc08235

頑張れ きなこ、 お姉ちゃんとはそういうものだcoldsweats01

るるぶは グリムお姉ちゃんに比べて、体重は変わらないけど首も足も尻尾も長い感じです。なので グリムが立ち上がっても届かなかった物に しっかり届いたり、足の踏ん張りが強い分 走るのも早いし、歩くのも力強いです。


Dsc08460

一時期 さかんに甘噛みしていたのも 最近はさほどしなくなりました。


Dsc08457

るるぶの苦手は ブラッシングとトリミング。
1日おきに 頭のてっぺんを結ぶのに イヤイヤして大暴れして 毎回ぐりままは汗だくですsweat01


Dsc08458

何はともあれ 「元気が一番」、るるぶちゃん これからも明るく元気にねheart01


|

« 豆苗 | トップページ | ひとりっ子作戦 »

コメント

のえぱぱです。るるぶちゃん、てっぺん結びが似合いますね(賢そう)。元気一杯で、きなこちゃんがやられっぱなしになるのも仕方ないと思います。うちのノエルは、トリミングは苦手じゃないのですが、トリミングの時の爪きりが苦手で、ないてしまうようですよ(苦笑)

投稿: のえぱぱ | 2014.05.17 20:28

budのえぱぱさん こんにちは

元気が良いのが一番なんですが
グリムの仔犬時代から12年ぶりの子育てで
てんてこ舞いしてますcoldsweats01
きなこお姉ちゃん、16才の年の差は やはり大きいようで・・
るるぶがもう少し落ち着いたら 仲良く遊べるかなhappy01

投稿: きなこまま | 2014.05.19 02:18

お久しぶりです。

きなこお姉ちゃん、頑張れ!!
どこもお姉ちゃんは、同じですね。フフフ

るるぶちゃんは、可愛い赤ちゃんのお顔から、少女らしいお顔になったみたい♪
いつも楽しませていただいていますよ♪

投稿: ミミ母 | 2014.05.22 14:56

るるちゃん、元気にすくすく成長していますね♪
きなちゃんもきっと若いパワーをもらって若返っているはず!(ですよね、きっと笑)
写真はちょっとどんよりですが…
これからも元気なるるちゃんときなちゃんを楽しみにしていますよ~!

投稿: まきぶー | 2014.05.22 15:46

budミミ母さん こんにちは

るるぶ・・少女らしく見えますかcoldsweats01
可愛い赤ちゃんの時間は あっという間ですね~。
ぐんぐん成長してちょうど今 グリムお姉ちゃんが
着ていた服がぴったりですhappy01
最近は内弁慶になり 家では番長みたいなのに
外に出るとちょっとビビリ気味sweat01
子育ては大変です~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

おかげさまで るるぶはぐんぐん成長してます!
きなこお姉ちゃんは 若いパワーに押されっぱなしwobbly
最近のるるぶは ちょっと反抗期気味なんだけど
名前のとおり元気いっぱいですhappy01

投稿: きなこまま | 2014.05.22 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆苗 | トップページ | ひとりっ子作戦 »