« 久しぶりにトリミング | トップページ | 桜並木 »

2014.04.21

グリムの法要


日曜日の20日、くるりん・ぱ姉妹はグリムの火葬をお願いした「動物ねむりの里」で年に一度の供養祭に参加してきました。


Dsc08247_2

グリムのお骨と一緒にお出かけするのは初めて。 壺の中がガタガタにならないように 大事にそ~っと連れて行きました。

供養祭には ペットを亡くした家族の方が30人くらいいらしていて、浄土宗のご住職が法要をしてくださいました。祭壇には大小たくさんのお骨壺が並んでいます。


Dsc08252

みんな 大切なペットをなくした方たちばかり、わんこ連れの方もいらっしゃいました。
グリムの初めての供養祭、順にお焼香して法要を終え、またグリムと一緒に帰ってきました。納骨はまだしないけれど、今日はまた一つの節目なのかもしれません。

グリムがいなくなって 今月18日で6ケ月・・もう半年もグリムと会ってないんだね。
Dsc02424a
グリムに会いたいな、抱っこしたい・・weep

|

« 久しぶりにトリミング | トップページ | 桜並木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにトリミング | トップページ | 桜並木 »