« うちの子記念日❤ | トップページ | パピークラス終了 »

2014.03.23

ちょっと病院に・・


久しぶりの更新になってしまいました・・sweat01

前記事の「きなちゃん うちの仔記念日」翌日、昨春に急逝した父の一周忌でした。
桜が満開になる少し前 思ってもみなかった父の突然の他界、母の引越し、くるみやグリムとの別れ・・と ほんとうに あっという間の1年。 どこか 未だに現実と思えない感情もあったりしますweep

先週3月15日の一周忌法要を前に、今月初め頃から きなこままは風邪をひいて熱だしたり(インフル疑い)、花粉症で鼻や目がひどいことになったりしてまして、ちょっと体調が悪かったんです。 風邪が落ち着いても咳だけが いつまでもひどくて息苦しかったり・・。 ずっと近所のお医者さんから咳止めもらって飲んでたんだけど なかなか治らずでした。

一周忌の日も、ぐりままと 父の遺影やら何やら荷物をかかえて霊園に行き ご住職に法要していただいているうちに、咳と花粉症の鼻みず鼻づまり で息苦しくなっちゃって なんか酸欠の鯉みたいになっちゃって、法要が終わる頃にふらぁ~んっとなってしまい・・。 結局、霊園から “ぴ~ぽ~”で病院に運ばれ入院hospital

検査の結果は マイコプラズマ感染catface
ふつうは 子供や若者の間で感染する肺炎で、いい大人が感染するのは珍しいとのこと。 でも感染性疾病なので 個室入院になりますってことにcoldsweats02
1週間ほど、トイレ付 1泊¥10500の個室に 点滴でつながれることになり、テレビ・冷蔵庫使いたい放題、上げ膳据え膳のぜいたくな暮らしをしてました。


Sbsh0256

1時間おきに看護師さんが様子を見にきてくれるのですが、白衣の上からビニールのエプロンと手袋をして入ってきて、点滴と熱と血圧確認して出ていくときには、身に着けてるエプロン・手袋・マスクを全部 室内で捨てて戻るっていう 仰々しい扱いcatface でもマスクしてたら売店まで行ってもいいよ~というので、点滴つるした棒をひきずって 本を買いに行ったり。


Sbsh0255

前半は動くとしんどくて ひたすら寝てたけど 後半はちょっと退屈しちゃって・・、1日ベッドの上にいるとお腹はすかないし 背中や腰は痛くなっちゃうしwobbly、ちょろちょろ売店に行ったり 自販機使ったりしてたら、先生から退院許可がでて 自宅静養で通院になりましたhappy01
先生のお話しでは、もう他人に感染することはないようですが マイコの咳はひと月くらい続くらしく、ちょっと動きまわったり しゃべったりすると ゴホゴホ ヒューヒューsad もうしばらくは辛抱しなくちゃらしいんですが、救急車で運ばれた頃にくらべたら すっかり楽になりましたhappy01 どうぞご心配なくです!

いつもままと添い寝のきなこさん、きなこまま入院中 夜鳴きして ぐりままを悩ませたようで・・coldsweats02 耳が聴こえないし 年々視力も落ちてきてると思うので 夜中に目覚まして 人の気配がないと不安なのかな。。。


Dsc07863

そんなわけで、体調見ながら ブログもぼちぼち更新しようかと思います。桜が咲いているうちに 何とか完全復活して 昨年できなかったお花見したい~♪



|

« うちの子記念日❤ | トップページ | パピークラス終了 »

コメント

それは大変でしたね。
この1年色々あったので、心身共に疲れていたのでしょう。
何はともあれ、退院できて良かったです。
きなちゃんも、ママ不在で寂しくて仕方なかったのでしょう。
1日も早い全快を願っています。
あまり無理なさりませんように!

投稿: まきぶー | 2014.03.24 14:10

きなこママさん、大変だったのですね(..)
ご無理なさいませんように
どうぞお大事になさって下さいね。
お花見の頃には元気に回復されますように☆

投稿: エリカ | 2014.03.24 14:31

きなこママさん、大丈夫ですか?
きっと今までの疲れがでたのですね。
お大事になさってくださいね。。。

投稿: ゆきんこ | 2014.03.24 17:35

despairsadwobbly
本当にお疲れ様でした。大変でいらっしゃったんですね。切迫早産で入院していた私も、ずっと点滴に繋がれていたので、お気持ちお察し致しますbleah
これからは、三寒四温と落着かない気温が続きますので、お大事になさってくださーいspa
お花見までには、お元気になられますようにhappy01

投稿: はなまま | 2014.03.26 11:47

わぁー大変でしたね!!
きなちゃんままさん、まだ咳が辛いのではないですか?
どうぞ静養なさって、しっかり体力をつけて下さいね!
早い回復を祈っています!!

ぐりちゃんままさんも、きなちゃんとるるちゃんのお世話や
きなちゃんままさんのことで、お疲れが出ていませんか?

くるりん・ぱ家皆さんで、楽しくお花見ができますように!!

投稿: ミミ母 | 2014.03.26 20:40

budまきぶーさん こんにちは

ご心配ありがとうございます。
先生に「いい大人(!)はあまり発症しない・・」
って言われて、ちょっと複雑でしたが
まぁ気持ちだけでも若いってことかなぁcoldsweats01
ワンコ達のためにも飼い主は元気じゃなくちゃですねthink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

お気遣いのコメントありがとうございます。
まさかそのまま入院なんてビックリでした。
まだちょっと 咳がコンコン。。。
お花見までに頑張って全快しようと思いますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budゆきんこさん こんにちは

ご心配ありがとうございます。
季節の変わり目だし ちょうど疲れてたり 花粉も・・
どうも悪いタイミングが重なったようですbearing
自宅静養しながら ちょっとずつリハビリしようと
思いますsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budはなままさん こんにちは

ご心配ありがとうございます!
私ったら血管は細いらしく、看護師さん泣かせでした。
点滴がとれた時は 両手が使えるって幸せ~confident
って思いましたー。
咳と花粉の鼻水で二重苦ですけど頑張りまーす!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budミミ母さん こんにちは

ご心配ありがとうございます。
私は病院で思いきりのんびり過ごしたので
だいぶ元気になりました。

それよりもミミ母さんこそ お疲れではないですか?
ティティちゃんのこと病院で知り 悲しくて・・・
これまでずっと頑張りどうしだったティティちゃん
いつかまたミミ母さんの元に帰ってくるために
ゆっくり身体を癒してくれますように。

投稿: きなこまま | 2014.03.26 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちの子記念日❤ | トップページ | パピークラス終了 »