« ちょっと病院に・・ | トップページ | 狂犬病予防注射 »

2014.03.27

パピークラス終了


今週25日、るるぶを我が家に迎えてちょうど2ケ月になりました。
名前のとおり よく寝て食べて毎日元気に遊び、片手にのるほど小さかった体重は1150gに、毛っけもボーボーに伸びて グリムお姉ちゃんの大きさになるのも時間の問題かなconfident 少しだぼだぼだけど 最近はグリムが来ていた服を着てお散歩したりしてますhappy01

るるぶは 家の中では きなこお姉ちゃんを追いまわし、壁際に追いつめ、 “悲鳴”をあげるまでひきずり回したりして 元気いっぱいに過ごしていますcoldsweats01
ただこのままだと、るるぶは 「ワンコ=ちょろい奴」 って認識してしまいそうsweat01 
それに、グリムやきなこのように 人見知り&ワンコ見知りではなく、フレンドリーな仔に育ってほしいと思い パピークラスに行くことにしましたdash

クラスメートわんこは、トイプードルのフルルちゃん・チワワのチロルちゃん・こちびちゃん・ムーンちゃん。可愛いパピーの群れに 飼い主は 毎週ワクワク度MAXhappy02


1_2

フードをご褒美を使って上手にしつけを入れる方法や ブラッシング 歯磨きなどのケアのしかたなど役立つお話しもたくさん聞かせていただいたり、クラスメートと遊びながら ワンコ同士の交流も身につけます。


フルルちゃんを遊びに誘ったり・・
3

チロルちゃんと おしゃべりしたり・・
Dsc08057

みんなで走りまわって ころがって・・
Dsc08058

“ごほうび” をいっぱい持ってる先生はモテモテcoldsweats01
Dsc08061

週1で4回の短いレッスンでしたが、るるぶは同じくらいの月齢のお友達と過ごすのがとってもうれしそうでしたhappy02

お家ではきちんとできるのに 教室では緊張しちゃう仔もいるなか、るるぶは 家ではやらないくせに 教室ではちゃっかり うまいことやって 外ヅラの良さを発揮gawk 昨日、最終の4回目のレッスンを無事終了し 修了証をいただきましたshine
先生からは 「るるぶちゃんはいい仔ですよー」とお褒めのことばもいただきましたが、これからもこれを維持できるように なるべくたくさんの人やワンコとふれあう機会を作ろうと思いますconfident

木崎先生 クラスメートのみなさん、お世話になり どうもありがとうございました。 会えなくなって寂しいなぁ・・またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますheart02

|

« ちょっと病院に・・ | トップページ | 狂犬病予防注射 »

コメント

るるぶちゃん、パピー教室おつかれさまでした♪
お友達と仲良くできて偉いですね"^_^"
ミラもるるぶちゃんぐらいの時期から通っていれば
よかったです。
遊びべたな姉さんですがいつかご対面
できたら嬉しいです~♪

投稿: エリカ | 2014.03.28 23:36

るるぶたん、活発!!
将来が楽しみですね。
でもまだ2ケ月?
もうずっと前から家族の一員のよう気がします。(≧∇≦)

投稿: はなりん | 2014.03.31 22:10

budエリカさん こんにちは

ヨーキーはほんとにアクティブですよね!
きなこお姉ちゃんは もうヘロヘロですcoldsweats01
ミラちゃん アジリティ頑張っていますか?
いつか会える日を楽しみにしていますheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budはなりんさん こんにちは

るるぶは家に来た時から 緊張もなく遠慮もなくcoldsweats01
すんなりうちとけてくれので、グリムがいなくなった後
ぽわーっと過ごしていたきなこは 元気な妹の出現で
急に忙しくなったみたいですhappy01

投稿: きなこまま | 2014.04.01 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと病院に・・ | トップページ | 狂犬病予防注射 »