« 初シャンプー体験 | トップページ | うちの子記念日❤ »

2014.03.11

3年たって


3年前の今日 東日本を襲った大地震、その後の津波被害や原発事故・・、思い出したくはないけれど 絶対に忘れてはいけないことです。 その時 私は一人で都内JR駅の構内にいました。 駅ビル中に けたたましくサイレンが響き続け、緊急のアナウンステープが流れていました。続けざまに起こる余震に足がすくんでいたことを思い出します。

TVに映る被災地や 緊急地震速報の音に怯え、余震のたびに緊張していた日々、東北の知人の無事を知って涙を流した日々を 忘れることはありません。

3年目を迎える今でも 悲しみの中にいる方や 危険な原発の事故処理に携わっている方に ほんとうの春が早くおとずれますように。。。

Aaafd3737ec25581ed281f26da9b4366e_2
「チョビとワンコ用品」 のチョビさんが描かれた “We are One” の可愛いイラストで 今年もチャリティを企画されていますshine

期間限定だそうですので ご希望の方はお早目にheart02


|

« 初シャンプー体験 | トップページ | うちの子記念日❤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初シャンプー体験 | トップページ | うちの子記念日❤ »