« 16才 | トップページ | キウイチキン »

2014.02.03

鬼は外~


今日は節分。
春がやってきたかと思うように暖かくて、ちょっと外を歩くと汗かいちゃうくらいの1日でした。

昨年は悲しいことが多かった くるりん・ぱ家なので 今年は何とか良い1年になりますように・・、景気よく豆まきしまっすhappy01 きなちゃ~ん、 今年は赤鬼さんが1匹になっちゃったけど お面を背負って頑張ってーdash


Dsc07632

例年どおり 豆まき後の回収に便利な 「豆袋」と 赤鬼さんのお楽しみ用 「ボーロちゃん」 をばらまきますhappy01


Dsc07633

さてさて いきますよ~!
ばらまかれた豆袋にまざって 時たま ころがってくるボーロちゃんに きなこさんハイテンションですhappy01


Dsc07635

年甲斐もなく大はしゃぎで家中走りまわって 豆まき疲れのきなちゃん、ただ今 気持ちよ~く爆睡中です。


Dsc07642

ままたちの夕ご飯は「海鮮恵方巻き寿司」
食べる時には 方角のことなんて すっかり忘れて 輪切りにした恵方巻きをテレビ見ながらいただきましたー。食後に 年の数だけ福豆食べてお茶飲んだら お腹がいっぱいでーすsweat01




|

« 16才 | トップページ | キウイチキン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16才 | トップページ | キウイチキン »