« パワフルな妹 | トップページ | 気がついたら 99999! »

2014.02.15

大雪 再び


バレンタインデーの昨日、先週末の残雪の上に またまた雪が降り始め 夜にはすでにかなりの積雪になっていた くるりん・ぱ地方です。


Dsc07847

一夜明けると ゲレンデに来たかと思うほどの雪snow


Dsc07851

夜中過ぎには雨になるとの予報だったので まさか先週を超えるほどの積雪になるなんて びっくり~coldsweats02 夕べは 雪の重みで市内のアーケードがくずれたらしいし、朝から救急車のサイレンが聞こえたり、あちこちで雪の被害がでたみたいです・・家はマンションなので 大きな影響はなかったけど、受験シーズンで学生さんは大変だろうなぁwobbly


Dsc07860
そこらじゅう 総出で雪かきしてましたが、これだけ降ると 車を掘り出すのも大変だし 車を掘り出しても 車道が走行できる状態じゃないし、夕べから置き去りにされた車があちこちに止まってるし もう歩くしかないですね。スコップかついで歩いてる人もいましたよー。
今日は近所のカフェやお蕎麦屋さんも臨時休業、お隣のスーパーは開いていたけど 社員さんが出社できないようで 営業していない店舗もぱらぱら、お惣菜や加工品の売り場は空っぽでしたcoldsweats02


Dsc07862

地元で こんな積雪見るのは さすがに初めてだけど、るるぶは生後3ケ月にして 2回目の大雪ですeye
きなこを連れて歩くと よく雨が降りだして 我が家ではきなこを “雨おんな”って言ってるんだけど、もしや るるぶは「雪おんな」だったりして~sweat01


Dsc07854

雪の山がなくなるのは いつになることやら、もう降らないといいけど。。。


|

« パワフルな妹 | トップページ | 気がついたら 99999! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワフルな妹 | トップページ | 気がついたら 99999! »