« オリジナル切手 | トップページ | ベランダファーム »

2013.12.05

四十九日をむかえて...


今日は 10月18日に旅立ったグリムの四十九日でした。
花屋さんにお願いしていた花や お友だちからいただいたお花、大好きだったリンゴもお供えして、ろうそくの灯りをつけて、ぐりままは いっぱいいっぱいグリムと語り合って過ごしていました。きなこままも いつもより ゆっくりグリムに話しをしました。


Dsc06929

手を伸ばせば いつもすぐそこにいた グリムがいなくなって、グリムに触れることができなくなって、もうそんなに過ぎてしまったなんて・・・

でもね グリちゃん、どんなに時間がたったって 年月が流れたって、グリムのキラキラした目も グリムの元気な声も グリムの温かさや やわらかさも、ままたちはいつでも覚えてるよshineグリムのことが大好きで忘れることができないから。


Cimg0344

グリちゃん、虹の橋の袂では 何をしてるんだろう・・

お友だちはできたかな?

じーじと 何を話してるの?

ままたちのこと ちゃんと見えてるかな?

グリは きっと可愛い天使さんになれてるよね・・

天使のグリちゃん、ままたちの夢に会いに来てくれたらうれしいな。


|

« オリジナル切手 | トップページ | ベランダファーム »

コメント

ぐりちゃん49日だったんですね。
きっとお空から見てると思いますよ。
いっぱいお花が供えてあることも、ママたちのお話もきなちゃんの事も、おじいちゃまと一緒に笑って見てると思います。
悲しみはずっと癒えないと思いますが、いつかまた会える日を楽しみにしましょう。
私も風子ちゃんと会える日、楽しみにしています。
ご家族の皆様、風邪などひきませんように。

投稿: まきぶー | 2013.12.07 19:02

グリムちゃん、綺麗なお花とたくさんの
可愛いお写真・絵に囲まれて。。。
イラストのような可愛い笑顔で
今は虹の橋できっと
ママ達やきなこちゃんのことを
見守ってくれていると思います。

グリちゃん、ロウソクの火を頼りに
またお家に帰ってきてね。
きっとまた会おうね。

投稿: エリカ | 2013.12.08 17:09

budまきぶーさん こんにちは

そうですね・・
きっと今は じーじにべったり甘えてると思います。
風子ちゃんにも ちゃんとごあいさつできたかなぁ
いつかまた会える日を いつまでも待ちたいと
思います。
まきぶーさん いつもはげましてくださって
どうもありがとうございますheart01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budエリカさん こんにちは

ありがとうございますshine
グリムは犬みしりだったから 虹の橋で
お友だちと仲良くできているかどうか心配で・・
ミーちゃんやウランちゃん ちわこちゃんたちと
遊べていたらいいなconfident

投稿: きなこまま | 2013.12.08 21:31

もうそんなに時が、過ぎたんですね。
大好きな物に囲まれて、グリちゃん嬉しいね♪おりんごも一人占めだね。
グリちゃん、まま達が元気に過ごせるように見守ってね!


いつも明るいグリちゃんのお写真を見せていただくのが、とっても楽しみでした。
ほのぼのとしたきなちゃんが、グリちゃんの横にちらりと写っているのが大好きでした。
きなちゃん、お元気ですか?

くるりん・ぱご一家の皆様、お身体を大切にお過ごし下さい。

投稿: ミミ母 | 2013.12.10 08:23

budミミ母さん こんにちは

くるりん・ぱ のこと、そんなふうに言ってくださって
とってもうれしいです どうもありがとうございますheart01
私もこの仔たちのツーショットが見られなくなって
寂しいですweep
いつかミミ母さんにも グリムに会ってもらいたかったなぁ・・

きなこは ますます甘えっ子になり“天然”全開です。
グリちゃんにお供えの おやつが欲しくて ウロウロcatface

いつもお気遣いありがとうございますconfident
寒さも厳しくなってくるので ティティちゃんも
体調くずしませんように。。。

投稿: きなこまま | 2013.12.10 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナル切手 | トップページ | ベランダファーム »