« グリムとの1週間 | トップページ | 最近のきなこ »

2013.11.12

お墓参りと どんぐり


先週、父のお墓参りに行ってきました。


グリとはすぐに会えた?

久しぶりに抱っこできて懐かしかったでしょう?

何を話してるの?

わたしたちが行くまで グリちゃんをよろしくね・・

いっぱいお願いをしてきました。


住宅街から 少しはいって緑深い静かな霊園、ぐりままと 母と3人 とぼとぼ歩いていると 足元にどんぐりがポロポロと。ふと上を見上げると、どんぐりの実をいっぱいつけて重たそうな枝。真っ青な空に クヌギや樫の木の紅葉が すごくきれいでした。
なんだか最近 下ばかり見ていたのかなぁ、「下ばかり見てちゃダメだよ~ 上を向いてごらん♪」 って、じーじとグリムが 教えてくれたような気がしました。

Dsc06790


きなこは グリムがいなくなって1週間ほどたつと、グリムが戻ってこないことを自覚したようで、不思議そうな様子でした。
耳がきこえなくなってからは、グリムが音や声に反応して動く様子を見て 周囲のことを判断していたようで、ままたちが話しかけても どうしていいかわからず 時々困っているようなことがあります。きっと今までは 「きなちゃん こっち!」 って グリちゃんが教えてくれてたんだね。。。


Dsc06773

3才まで ひとりっ仔で育ったきなこ、またひとりっ仔になっちゃったね・・少しずつ慣れてくれるかなぁ、ままたちと一緒に頑張ろうね。


|

« グリムとの1週間 | トップページ | 最近のきなこ »

コメント

こんばんは。秋の森達の応援を受け止められる、お二人のママは、とても素敵でいらっしゃいますねmaple
きなちゃんは、お耳の時も逞しく乗り越えられていたので、いまの環境にも慣れていらっしゃいますようにclover

投稿: はなまま | 2013.11.12 22:36

きっとお父様に抱っこされたぐりちゃんが上を向いてね~ってお知らせしたのでしょう。
きなちゃん、ぐりちゃんが居なくなって寂しいでしょうね。
ままたちと一緒に乗り越えてね。
寒くなったので、ご家族の皆様も体調崩しませんように。

投稿: まきぶー | 2013.11.14 13:29

budはなりんさん こんにちは

グリムのことで いろいろお気遣いくださり
ほんとうにうれしかったです。
どうもありがとうございましたheart01
きちんとお礼もできずごめんなさい。
きなこは 良くも悪くもマイペースな仔なので
今の状況にも ゆるゆる~となじんでくれたら
いいのですが。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは

いつもあたたかいコメントをありがとうございますconfident
グリムがいなくなって きなこも少し変わりました。
これまでより甘えっ仔になったり ぽわ~っとしてたり。
グリムとのツーショットを見ることができなくなって
寂しくて・・weep
なかなか復活できない ままたちです。

投稿: きなこまま | 2013.11.16 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリムとの1週間 | トップページ | 最近のきなこ »