« なかよしチョウチョ | トップページ | 〇〇の秋! »

2013.09.19

お月見


昼間の日差しは まだまだ厳しいけど、朝夕すっかり涼しくて 気持ちよ~く過ごせるようになりましたね。
今日は 中秋の名月です。
お月見と言えば 「すすき」と「だんご」・・・ですが、 花屋さんの店先で売ってるすすきは 1本¥315! ちょっとそこらの空き地に行けば すすきなんて刈り放題なのに 1本¥315 catface かといって 空き地に刈りに行くのも面倒で sweat01・・ ま すすきは “なし” でいっか・・coldsweats01 ってことで、“だんご” を買いに行きました。


Dsc06508

おだんご買おうと 和菓子屋さん目指してたんですが とちゅうで こんなの見つけて買っちゃいました。


Dsc06511

〇〇ゾフで見つけた その名も「お月見プリン」


Dsc06506

目玉焼きみたいだけど ミルクプリンです。 たまごの黄身みたいな真ん中の“月”は オレンジゼリーですよ happy02 甘さほどよく美味しかったです~♪


Dsc06509

中秋の名月って ぜったい満月だと思ってたけど 違うんですね。
旧暦で8/15の十五夜の月 のことなんですって・・、だから満月とは限らないけど 今年はたまたま満月だったそうです、知らなかった~eye


|

« なかよしチョウチョ | トップページ | 〇〇の秋! »

コメント

315円!ちょっとびっくりですね。
お月見プリン、目玉焼きなの?って思っちゃいましたよ。
さすがに、目玉焼きはないですよね(笑)
きなちゃん&ぐりちゃんもプリン食べれたかな?

クレヨン画、本当素晴らしいですね♪

投稿: まきぶー | 2013.09.20 17:51

budまきぶーさん こんにちは
全国的に いいお月見日和だったみたいですね~。
こうめちゃんと満月のツーショットもいい感じhappy02
昼間は暑いけど 日々 朝夕の涼しさが増してきたから
あっという間に寒くなっちゃうのかなぁ・・。
風邪ひかないように気を付けてくださいね!

投稿: きなこまま | 2013.09.21 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかよしチョウチョ | トップページ | 〇〇の秋! »