« 〇〇の秋! | トップページ | 夏から秋へ そしてドタバタ »

2013.09.29

美味しい秋をありがとう


昨日、くるりん・ぱ家に クロネコさんがお届け物を持ってきてくれました。
amazonで何か買ったっけ・・? と考えながら箱を受取ったぐりまま、あれ? 重いぞcoldsweats02 何?何?と思ったら、お友達のミミちゃん ティティちゃんのママ ミミ母さんからのお届け物でしたshine

ほら~、ミミ母さんから贈り物だよ~♪


Dsc06539

さっそく やってくるグリムさん、ままたちが開けるまで待ちきれません。箱のまわりをグルグルしながら念入りにチェック、そしてガブリcoldsweats01


Dsc06538

Dsc06541

こりゃこりゃ だめでしょ! 開けますよ~、じゃ~ん!


Dsc06546

なんと中には 秋の味覚ぎっしり~happy02 新米と桃、梨が詰まってましたshine
きれいな卵色した黄色い桃 めずらしいね~、これはもしかして“黄金桃”っていう桃かなぁ 食べごろになると マンゴーみたいに 柔らかくて甘~くなる桃じゃない?

ぐりちゃん見て~、こんなに大っきな梨も入ってるーcoldsweats02


Dsc06552

Dsc06556

きなちゃんの頭より大きいね~happy01
これ “にっこり”って言うんだよー。ままたち 「美味しくてニッコリしちゃう梨」だと思ってたんだけど、実は「日光+梨」で にっこりなんだってconfident

そしてそして、なんと新米を3kも!


Dsc06554

すご~い ご馳走だね~happy02


Dsc06553

夕べは さっそく新米を炊いてホカホカを 「玉子かけご飯」にしていただきました~、とっても美味しかったですhappy02
ミミ母さん お気遣いいただき ほんとうにどうもありがとうございますconfident 梨も桃もお米も 喜んでご馳走になりますねheart02


|

« 〇〇の秋! | トップページ | 夏から秋へ そしてドタバタ »

コメント

どういたしまして♪

あまりにも暑い日が続き、秋がやってくるか心配しちゃいました。
収穫の秋!嬉しいですよね。

桃は、西尾ゴールドといって、ずっと固いままなんです。(^^;)
昨年は、とっても甘かったんですが、今年は、いまいちでした。(ゴメンネ!)

我が家は、新米で栗ご飯にしましたよ~(^-^)

急に朝夕冷え込んできましたから、くるりん・ぱのみなさま、風邪ひかないでね!

投稿: ミミ母 | 2013.09.30 20:41

budミミ母さん こんにちは
黄色の桃は西尾ゴールドっていうんですね!
桃=ピンクっていうイメージですけど こんなきれいな
黄色の桃があるんですね~!
柔らかくなるまで待って食べたほうが良いのかと
我慢して見てたんですけどcoldsweats01
ミミ母さんの「食べて良し!」情報を読んで
さっそくいただきました~happy02
新米ご飯も美味しくいただいていますが
大っきな梨は切るのがもったいなくて
まだ父の写真の横に飾ってありますshine
秋のご馳走をたくさん ありがとうございましたheart02

投稿: きなこまま | 2013.09.30 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 〇〇の秋! | トップページ | 夏から秋へ そしてドタバタ »