« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »

2013.08.31

本になった「くるりん・ぱ」


ブログをスタートしてから 毎年1冊 1年分の「くるりん・ぱ」 を本にしてきたのですが、製本をお願いしていたココログ出版さんが 9月30日でこのオーダーを終了することになりました。
毎年1冊ずつ くるりん・ぱの本ができていくのが すごくうれしかったのに とっても残念ですweep


Dsc06424

2011年と2012年の2冊を オーダーし忘れていたので、今は6冊の くるりん・ぱがあります。受付終了と聞いて 2013年のと一緒に あわてて3冊 オーダーしましたsweat01

今年の “くるりん・ぱⅨ” は痩せた本になりそうで ちょっとさびしいけど 「9冊のくるりん・ぱ」は我が家の大切な記録ですheart01


| | コメント (2)

2013.08.30

暑くてへろへろ~


一時期の37℃超えの頃にくらべたら ここ数日少しだけ “身体にやさしい暑さ” になってきていた くるりん・ぱ地方でしたが、昨日今日と またまたあの猛暑、今日は36℃を超えたらしい・・。
一度 涼しくなってからの猛暑は身体にこたえるなぁwobbly

涼しい部屋で 暑さ知らずの2wanですが、グリムさん ちょっと夏バテ気味か食欲が今ひとつですsweat01
それじゃぁ・・と ぐりままが いつものカリカリごはんに缶詰のフードを ひとまぜしたら、がっつり食べたんですが 食べつけない缶詰のせいか 今度はちょっとお腹がゆるくなりそうな気配なので しばらく要注意catface

ままたちの心配をよそに とうのグリムは はっちゃけて元気いっぱいです。

Page


| | コメント (0)

2013.08.28

秋の空


ついこの間まで 外を歩けば鉄板焼きになりそうなくらいに暑い毎日でしたが ここ数日は 朝晩の風が涼しく感じられるようになってきて、少しホっとします。
でも 意外に今くらいの時期に夏の疲れがでてくるんですよね・・油断しないように気をつけなくちゃcatface

今日 ふと空を見上げたら うろこ雲がいっぱい、秋の空でした。

Dsc06368


くるりん・ぱ お休み中の出来事でなのですが、
きなこままが一人暮らししてる頃からずっと一緒だった 我が家の長老くるみちゃんが お星さまになりました。
数日前から 食欲がなくて あまりおしゃべりもしなくなっていました。以前に体調くずした時と同じように、鳥かごから保温したプラケースに移して 日に何度かスポイトですりえをあげて・・、自分でフードをつつけるくらいに 少し元気を取り戻したのですけど、もうすぐ17才になるくるみちゃんには それが精一杯だったようです。 これまでにも もうお別れなのかな・・と思うようなことがあったけれど そのたびに復活してくれた くるみちゃん。 寂しいけど いつもほんとうに頑張ってくれたから 穏やかにやすんでほしいです。

Dsc06295

くるみがお空にいってしまった日は 5月の 父の納骨の前日だったんです、もしかしたら じぃじと出会ってるのかなぁ。
くるちゃん ずっと一緒に過ごしてくれて ありがとうweep

| | コメント (6)

2013.08.25

お久しぶりです

 
すっかりご無沙汰しております、気が付けば 5ケ月もブログ放置しちゃいました。

じつは 3月の終わり、父が突然倒れ 遠くに逝ってしまいました。
倒れる直前まで いつもと変わらず過ごしていた父、まるで神様がスイッチを切ったように フっと消えてしまったみたいでした。
暖かい春がやっとすぐそこまできて 桜の開花を待ちわびている頃、その週末は お天気がよければ お花見ができるかもねぇ・・なんて話していたのに、今年の満開の桜を見ることなく ひとりで旅立ってしまいました。
それからは 何をどうしたかわからないような感じで あっという間に時間が流れ、告別式、四十九日を迎え、7月に新盆を済ませ、やっと少し落ち着いてきた気がします。きなことグリムは、最近じぃじの姿が見えないのを 不思議に思ってるのかなぁ。

そんなわけでこの5ケ月ほど、パソコンのない実家に住んでいることが多くて ブログもずっと放置してましたが、そろそろ マンションに戻って来れそう・・。不定期だけど また少しずつブログを再開しようと思いますconfident

Dsc05219

季節はすっかり変わって 毎日暑いけど、2wanとも エアコンのきいた部屋で元気いっぱい 食欲も全開ですhappy01


| | コメント (7)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年9月 »