« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013.03.22

こんにちは~


最近 TVのCMで流れているこの歌、なんだか耳についてはなれません・・ふと気づくと頭の中で再生されて耳タコな きなこままですcoldsweats01


Kina21

Kina22

Kina23

Kina24

Kina25

Kina26

Kina27


歌は耳についてはなれないんだけど、いまだに何のCMなんだかよくわからない きなこままですcatface



| | コメント (4)

2013.03.18

りんごスイーツ♪


先日のホワイトデーに きなこ&グリムのご近所で唯一のボーイフレンド ノエル君のママから 手作りスイーツをいただきました。


Dsc05957_2

りんごのクリームケーキ のお味は絶品shine
ふんわり りんごの香りと ほわほわ~っとした口あたりが とっても美味しくて、もしお店で売ってたら 行列に並んでも買いたい感じです!

こちらの りんごジャムは バニラビーンズが入っているのだそう。りんごっていうとシナモンのイメージだけど バニラって初めて~apple


Dsc05961_2

ラッピングやタグも素敵にしてくださって、のえまみさんのセンスには いつも幸せ~な気分にしてもらえますheart01

きなことグリムにも おやつをいっぱいいただきました。


Dsc05992_2

2wanとも目がきらきら~lovely
美味しそうだね~ままも食べたくなっちゃうなぁ・・。それにほらほら見てー “きなこ” の角切りって書いてあるよ~♪


Dsc05995_2

グリムさん、きなこの角切り を袋ごとパックンcoldsweats01


いつも美味しい手作りをありがとうございます、ごちそうさまでしたconfident


| | コメント (0)

2013.03.16

久しぶりのドッグカフェ


先週 足をちょこっと縫ったきなこ、1週間 飲み薬と塗り薬を続け 今日は抜糸していただきました。傷もたいしたことなかったし 無事完治ですconfident

病院の後は お散歩して久しぶりにドッグカフェへGo♪


Dsc05987

年末からのドタバタと ずっと寒かったのとで ほんとに久しぶりのカフェで きなこもグリムも狂喜乱舞。ドッグステールのオーナーさんとも お店のお姉さんとも久しぶりの対面でしたが 美味しいゴハンは忘れない きなこさん。


Gk0316

大好きな牛スジのトマトスープに夢中♪ グリムも好物のお魚バーグをほうばってご機嫌です。


ぐりままは こちらのカフェにハンドメイドの羊毛フェルトグッズを置かせていただいてるので ランチがてら納品してディスプレイhappy01 


Dsc05962

今日はメモクリップスタンドとマグネットをお持ちしました♪


Dsc05967

今日はポカポカ暖かくて 歩いてると汗かいちゃうくらいでしたね。ままたちは スギ花粉にまみれて 鼻がグズグズ目がカユカユで ちょっとつらかったぁwobbly


| | コメント (4)

2013.03.14

うちの子記念日


今年も みんなで元気に“うちの子記念日”を迎えましたshine


980320kina_2

きなちゃん、我が家で16回目の春です。15年て 決して短い時間ではないのに、きなこと過ごした15年はあっという間に過ぎてきた気がします。


Dsc05921

体調くずしたりケガしたり心配なこともいっぱいあったけど 旅行に出かけて楽しかったこともいっぱいhappy01


Dsc04684_2

いつものお散歩や 大好きなカフェでランチ、グリムとままのひざを取りっこしたり、一緒に寝んこしたり そういうふつうの毎日が これからもずっとずっと続きますようにconfident


| | コメント (4)

2013.03.11

2年前


2年前のあの日のこと、TVに映る被災地の様子に愕然とし、たびたび発信される緊急地震速報に怯え、東北に住む知人の無事を知っては涙をこぼした日々を 忘れることはありません。


Dsc03767

その後続いた計画停電の 暗く静まりかえった時間の中で、毎日変わりない日常を過ごせることが どんなに幸せだと思えたことか・・。

2年たった今も 悲しく苦しい日々を過ごしている方や 危険に身をおいて原発事故の処理に携わっている方に 1日も早く暖かい春がおとずれますように。


Aaafd3737ec25581ed281f26da9b4366e6

「チョビとワンコ用品」 のチョビさんが描かれた “We are One” の可愛いイラストで 今年もチャリティを企画されていますconfident

期間限定だそうですので ご希望の方はお早目にheart01


| | コメント (0)

2013.03.09

久しぶりのトリミングで・・・


先日のママミングで すごいことになってしまっていた きなこさん、これはやっぱりプロのトリマーさんにお願いしましょう・・と、今日は きなこをシャンプー&トリミングに連れて行くことにしました。
昨年 きなこままの入院前以来 今年初のシャンプー、もういいかげん おかしな香りsweat01になっていたので すっきりさっぱり きれいにしてもらわなくちゃね。
お出かけだよ~♪ と言いながら服を脱がせたら、こういう時はカンのいいきなこ、すでに うさんくさそうな顔になってます。


Dsc05910

きなこを預けて ままたちはお友達とランチにGoGohappy02 
夕方、思いっきりカットしてもらって すっかりツルツルになって帰ってきました~。


Dsc05916

ところが・・・。


Dsc05924

どうやら、バリカンをかけてる時に 刃があたってしまったらしく後ろ足の内側を切ってしまったようでcoldsweats02 


Dsc05917

じつは、夕方迎えに行った時に いつもなら受付で待っていると トリマーさんが連れて来てくださるのに、先生からお話しがあるので診察室へどうぞ・・と言われ、ちょっとイヤな予感がcatface

きなこ 以前にもトリミング中に切り傷を縫ってもらったことがあるんです。すると予感的中で・・先生がすぐに何針か縫って処置してくださっていました。
前回よりも傷は小さくて きなこも痛がったり気にしたりする様子もないので たいしたことはなさそうですが、飲み薬と 塗り薬もだしていただきました。

トリミング中 暴れたりすることもないようなんですが・・こんなこともあるんですねwobbly
久しぶりのトリミングで きなこには痛い思いさせちゃいましたweep これでシャンプー嫌いにならないといいんですが。


Dsc05923

ばい菌が入ったりしてもイヤなので お散歩も抜糸が終わってからにしようかなぁ。


| | コメント (2)

2013.03.07

くるみ


今日は久しぶりに登場の くるみです♪


Dsc05723

きなこもグリムもすっかりシニアだけど くるみはもっとシニア、きなこよりも早く家の子になったので 推定16才超えです。セキセイインコの平均寿命の倍近くになり、さすがに年寄りくさいなぁ・・と思ったりすることもあるけど フードもモリモリ食べるし、ご機嫌でベラベラしゃべり続ける様子はまだまだ元気happy02 数年前に もうだめかも・・と思うほど体調をくずしたんですが 無事に危機を乗り越えて復活したくるみ、我が家で唯一の男子です。

ちょうど今は換羽期なので 羽がぼそぼそでイケメンくるみちゃんも台無しだね~coldsweats01 羽が変わるついでに 風切羽の先をカットしました、ママミングです。


Dsc05724

床の上を闊歩した後 いつものように おもむろに きなこのケージ(¥100均一のワイヤー)を登り始め頂上へ。


Dsc05726

Dsc05728

動きを気にしながらも くるみを見ないように とにかく隠れるきなこ。


Dsc05729

くるみちゃん 16才の風格はさすがです。


| | コメント (2)

2013.03.05

ひな祭りはイチゴで♪


週末3日の日曜日、年に1度の雛祭りなので 人形は飾ったものの 特にイベントもなかった我が家に クロネコさんが 素敵なプレゼントを持ってやってきました。


Dsc05731

Dsc05743

Dsc05744

箱の中は 美味しそうな真っ赤なイチゴがいっぱ~い♪


Dsc05738

名産の採れたてのイチゴだそう(^^)朝から部屋の中で退屈していた2wanはイチゴの甘い香りに大はしゃぎ♪ 目が釘付けです。


Dsc05753

Dsc05759

グリムの食いつきっぷりは ままたちもビックリするほど、こんなにイチゴ好きだったなんて 12才になって初めて知りました。。。


Ichigo

放っておいたら きなことグリムで軽く1ケースは食べてしまいそうですcoldsweats01

今日は女の子の日だし、ミミ母さんからいただいたプレゼントだから特別ね~。ちゃんとお礼していただきましょうねheart01


Dsc05742

Dsc05751

美味しいイチゴをたっくさん ほんとうにありがとうございます、みんなで大喜びでいただきました ごちそうさまでしたheart01


| | コメント (2)

2013.03.02

ヒヨドリvsぐりまま その後・・


“びえぇ~っ” とヒヨドリがやってきて、きれいに咲いたベランダの花を食い漁る事件が続いたため、 ぐりままがヒ ヨドリ対策として 網かけをして鉢植えをかくまったところ 何とか無事に過ぎていました。

ところが・・

ほほほ これで食べられないでしょ! と思っていた矢先のこと、昨日 ベランダに出てみると 柵の上に とまっていたヒヨドリが、ぐりままを見ると “ケッ!” といって飛び去ったとか。花が食べられず 「ちっ!」っていったのかと思ったら・・、何とビックリcoldsweats02 


Dsc05712

花が咲いていたとは思えないくらい徹底的に花びらをむしりとられて 丸坊主になった ポリアンサの鉢植え・・・。
あのヒヨドリの “ケッ!” は 「ちっ!」 じゃなくて 「へっ!ばーか!」 ってことだったらしいgawk


Dsc05711

それにしても みごとに花の芯だけになったポリアンサ、不思議なことにピンク色の花だけがやられてるんですよねー。

さてさて ぐりまま 次はどんな作戦に出ることやらcatface


| | コメント (0)

2013.03.01

3月


北風が冷たい日もあるけど 昨日今日の昼間は暖かい春の陽気、カレンダーも今日から3月です。
年の初めから楽しみにしていた3月のカレンダー♪


Dsc05714_2

チョビとワンコ用品 の2013年カレンダーは 3月にきなこ&グリムのイラストが登場するので とっても楽しみにしていましたheart01 以前 チョビさんに描いていただいたデコフレームの きなこ&グリム&くるみ のイラストです。今月は毎日カレンダーを見るのが楽しみですhappy02


話しは変わって・・
さっき冷蔵庫の野菜室の奥に“入れた覚えのないいちご” を発見! どうやら留守中に寄った母が手土産に持ってきて 黙って入れて帰り そのまま置き去りになっていたらしいsweat01 ぼこぼこ傷ができていてカットしたので 可愛いいちごが こんな形にcoldsweats01


Dsc05722_2

きなことグリムにもおすそわけですよshine


Dsc05719_2

Dsc05720_2

思いっきり食いついたグリムさん。絵に描いたような歯(口)型がついてるよ~。


Dsc05716_2

形はボコボコだったけど 熟しきってめちゃめちゃ甘~い美味しいいちごでしたhappy01


| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »