« 節分 | トップページ | タイカレーの缶詰 »

2013.02.07

センター争奪!


夜 寝るとき みなさんはワンコたちとご一緒ですか?
我が家ではグリムは自分のハウスで寝るのですが、きなこは 以前からの習慣で きなこままのベッドで寝ていますcatface

きなこまま 寝る時の態勢は、気をつけの姿勢で仰向けで寝る派 です。 ままがベッドの真ん中に仰向けで寝ると、いつも きなこは右の腕の中にもぐりこんできて 右脇にベッタリくっついて丸くなって寝ます。


Dsc05538

私はあまり寝返りもうたない派 ですが、それでも一晩のうちに2度や3度は 向きを変えますよね。
それで、きなこがいる右側に向きを変える時は 下敷きにしないように気をつけながら位置をずらさずに ゴソゴソと向きを変えます。
逆に反対の左側に向きを変える時は、きなこがいないので 思いっきり気持ちよく ゴロ~ン♪と寝返りがうてるんですが・・、ままが “ごろりんこ”すると、なんと瞬時に きなこが幅寄せしてきますgawk
とにかく体のどこかがくっついていないと落ち着かないらしいのですが、どんなに気づかれないように そぉ~っと動いても いっしょにゴロリンコしてくっついてきます。

今の季節 添い寝してるとあったかいので くっついてくるのはいいんですけど・・、問題は元の態勢に戻る時sweat01
きなこままのベッドは左側が壁にくっついているので 左に寝返りをしたら 次は元に戻るしかないのに、背中には ベッドのど真ん中に幅寄せしてきた きなこがべったりくっついてるので ゴロ~ンと戻ることができないwobbly


Dsc05563

後ろ向きに手を伸ばし、きなちゃん ちょっとそっち寄ってーとゆすって どいてくれるのを待つんだけど、どうにもこうにも 起きないし どかないこともあってbearing そんな時は 壁ときなこに挟まれて 身動きがとれなくなっちゃう きなこままです。

こうして今夜もまた、きなこと ままはベッドのセンターを争って戦うのでした。


|

« 節分 | トップページ | タイカレーの缶詰 »

コメント

おはようございます(^^)

きなこちゃん~センター守ってね(^^)
ままさんもファイト♪
きなこちゃん、かわいい~お顔♪
ギュウ~チュッheart04スリスリheart02

投稿: ゆきんこ | 2013.02.09 10:42

budゆきんこさん こんにちは
耳が聴こえなくなってからよけいなのか とにかくぴっとり
くっついてくるんですよ。
冬は暖かくていいんですけどねcoldsweats01
センター取られて身動きできなくなると 朝起きたあと
あちこち筋肉痛のきなこままですcatface

投稿: きなこまま | 2013.02.10 00:17

きなちゃん、毎晩センター争奪戦してるんですね(笑)
ウメ様はパパ派なので、ママには時々しか影響ありませんが、
パパはウメ様に気を使って腕は痛いわ、寝不足になると言っています。
腕枕でラブラブしてるからでしょう(笑)
小さいけど結構な存在感ですからね~
きなちゃん頑張れ~っ!

投稿: まきぶー | 2013.02.14 09:59

budまきぶーさん こんにちは
こうめちゃんはパパ派なんですね(^^)

起こさないように そぉっと動いてもすぐ気がつくくせに
起こそうと突っつく時にはなかなか起きてくれなくて
最近、きなこまま 壁ときなこに挟まれる率高いですwobbly

投稿: きなこまま | 2013.02.14 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | タイカレーの缶詰 »