« またまた雪 | トップページ | ヒヨドリvsぐりまま »

2013.02.21

あれ?!


Dsc05693

たれ目のきなこさん、そういえば今日は 左のお目目がたれたっぽく見えいけど・・どうかしましたか?


Dsc05690

どれどれ・・ん?! あれれ??


Dsc05692

あ~?! きなちゃん 上まぶたのふちに ポチ っと何かできてる~! 

それはもしや ものもらい? ひっかいて傷にばい菌が入っちゃったのかなぁsweat01 うぅ・・ん どうするかな~と思いながら もうすぐ1週間くらいになります。 大きくなる気配はないんだけど あまり小さくもならない感じ。週末まで様子見て 病院に行こうかと考え中です。
自然に治ってくれないかなぁcatface


Dsc05695

くるりん・ぱ家では 昔から ものもらいって言うけど、めばちこって呼ぶ人もいますよねー。あと、初めて聞いたけど 職場に 「めこぶ」 って言う人がいます。日本語っておもしろ~いcoldsweats01


|

« またまた雪 | トップページ | ヒヨドリvsぐりまま »

コメント

きなこちゃん、おめ目の上にポチッとできてしまったのですね。
ウランもできて先生に診てもらいましたが
大きくならなかったのでそのままでした。
きなこちゃんも問題ありませんように(願)

めばちこは聞きますが『めこぶ』は
はじめて聞きました(^^ゞ
日本語って地域によって本当にいろいろで
面白いですよね。
きっと、外人さんからすると凄く難しいですよね^^;

投稿: エリカ | 2013.02.22 23:18

こんにちわ(^^)

きなこちゃん、ものもらいですか?
もう治ったかな?

日本語って面白いですよね。
私は「ものもらい」って言います。

投稿: ゆきんこ | 2013.02.23 10:42

あら~本当きなちゃんお目目にポチッと出来ていますね。
ウメ様も以前1度目のふちに何かできて目薬をもらったことがあります。
目薬で治るの?って思ったけど、その時は治りましたね~
少しお歳を召すとイボみたいなものもできますからね。
きなちゃんが、見えにくくないと良いですね。

「めこぶ」は初耳ですよ!

投稿: まきぶー | 2013.02.23 17:25

budエリカさん こんにちは
ウランちゃんもでしたか?
何かなぁ・・って思ってたのですけど
きなこも 気にしてこすることもないようだし
少し小さく目立たなくなってきているので
家で少し様子見することにしました。
このまま治ってくれるといいのですけど。。。
ミランちゃんのお目目はもう大丈夫ですか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budゆきんこさん こんにちは
ゆきんこさん地方では やっぱり“ものもらい”って
言いますか?
ぐりままのお友達は“目いぼ”って言うそうです。
きなこの“目いぼ”は少しよくなってきたみたいですhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budまきぶーさん こんにちは
こうめちゃんもでしたか?
きなこは背中にも米粒みたいなイボがあるんですよー。
心配ないものだそうなので そのままにしてますけど
やっぱり年のせいみたいですね・・
グリムもイボができてます。
きなこの目のものもらい(?)は少し小さくなって
きてるようです、ほっとしました~coldsweats01

投稿: きなこまま | 2013.02.24 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた雪 | トップページ | ヒヨドリvsぐりまま »