« トリミング~! | トップページ | 寒っ! »

2012.11.13

みんなで にっこり~♪


今日 くるりん・ぱ一家に お友だちから とても重たい宅配便が届きました! 箱を開けてびっくりこ・・ すご~く大きな梨がぎっしり~shine


Dsc05340

巨大な梨に ままたちは 口があんぐりでしたが、さっそく頭をつっこむグリムさんcoldsweats01


Dsc05326_2

しばし梨をガン見していましたが・・


Dsc05331_2

おもむろに 外箱からかじり始めましたよ~。


Dsc05336_2

美味しそうだね~!! 栃木県の新しい品種で「にっこり」って言うのだそうですhappy01 可愛いネーミングですね~♪


Dsc05344

ミミ母さん どうもありがとうございます❤ 喜んでごちそうになりますねhappy02


|

« トリミング~! | トップページ | 寒っ! »

コメント

こんにちは!
グリちゃんのガン見が…(≧∀≦)
きなちゃん、グリちゃんもにっこりを食べてくれましたか?

『にっこり』なんて可愛いでしょう?
大きくて甘いから、食べたらみんなにっこりで
『にっこり』とネーミングされたのかなと思ってましたら、
栃木県の世界的観光地、日光と梨を音読みで「リ」を合わせて、『にっこり』だそうです。

大きなものは、グリちゃんより重く、きなちゃんとグリちゃんで、大玉転がしができそうですよ。

投稿: ミミ母 | 2012.11.15 16:31

P.S.
豆知識

にっこりは、冷暗所で保存すれば、お正月までOK
2ヵ月保存可ですよ~

投稿: ミミ母 | 2012.11.15 16:45

budミミ母さん こんにちは
珍しいお届け物をほんとうにありがとうございましたheart01
こんな立派な実がなると 重たくて木の枝も大変ですねsweat01
でも「にっこり」が 日光+梨 だったなんてビックリ!
全然思いつきませんでしたcoldsweats02
「にっこり」は保存も長くできるのですね♪
あわてないで ゆっくり大事にいただきますねhappy01

投稿: きなこまま | 2012.11.15 23:12

ミミ母さん、こんにちは。 capricornus

立派な梨をありがとうございました。
早速冷やしていただきました。スッキリした甘さで、ご飯の後でもいくらでも食べられちゃいそうでした♪lovely
「日光」+「梨」で”にっこり”だったとは…ぐりまま、こういうの結構好きです。
ネーミングにも、大きな梨だけに”ビッグリ”(「big」+「梨」)です。coldsweats01どやっ!

投稿: ぐりまま | 2012.11.16 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング~! | トップページ | 寒っ! »