« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012.11.28

おさんぽ


3連休の先週末、すっかり冬の装いでお散歩のきなことグリムです。

 
Dsc05371

連休前半はお天気が悪くて外に出られなかったので せっかく晴れた日曜日は お散歩がてら外でランチしました。洋服も紅葉も真っ赤っかです♪


Dsc05372


Dsc05375

これからは晴れていても 風が冷たかったり 午後になると急に気温が下がったりするので シニアの2wan お散歩に出るのも気をつけないと・・・.。
風邪ひかないように気をつけなくちゃね!



| | コメント (0)

2012.11.24

新しい洋服


一昨日 きなこにオーダーしていた洋服が届きましたshine

地球のまわりに カンガルーやくじら、きりんたちがぐるり~と描かれている 可愛いTシャツです♪ apricot dog wear さんと atelierCチョビとワンコ用品 のコラボウェアなのですが モデルのチョビちゃんが着ている写真を見て ひと目で気に入りオーダーしました。


Apri

人気のショップさんで あっ・・という間に売切れてしまうので、オーダー開始の時間に気合いを入れてゲットしました~! 無事購入できてラッキーhappy02
フード付きのもあったのですが 部屋着で着せたかったのでタンクスタイルでお願いしました。
首元には kinako の名前入りですheart02 薄手だけど縫製もていねいで生地もしっかりしています。真冬になる少し前の今に ちょうど良いTシャツで さっそく活躍してくれていますhappy01

あのね きなちゃん、こちらのショップさんは ぎりぎり きなちゃんサイズからのオーダーだから、グリムの分はないの~sweat01
だからね グリちゃんには内緒だよ~coldsweats01


Dsc05368


| | コメント (2)

2012.11.23

三連休♪


せっかくの三連休は くるりん・ぱ地方 冷たい雨のスタートでした。


Dsc05297

Dsc05301

Dsc05296

特に出かける予定もなく ちょっと偏頭痛も出て 1日中 モタモタダラダラとまった~り過ごしましたcoldsweats01
きなこもグリムも退屈そう・・明日からは晴れるといいな~。


| | コメント (0)

2012.11.21

木枯らしの日


先日 東京に木枯らし1号が吹いた日、どこから来たのか ベランダの鉢植えで バッタが日なたぼっこ♪


Dsc05349

北風のあたらないベランダで暖をとっていました。 くるりん・ぱ家の部屋は7階なんだけど どうやって上がってきたんだろう?! そういえば 何年か前にも同じことがあったような。。。

木枯らしが吹き始めると 晩秋というより もう初冬ですね。なのに きなこままの寝室窓のグリーンカーテンは いまだに健在です。


121121_080359

10月終わり近くになって 季節はずれに花が咲き 小さな実がついた“すずめウリ” プチトマトくらいの大きさの実が 15個くらいついていて、いまだに花も咲き続けています。


121121_080426

さすがに北風が冷たいのか 葉も枯れてきていますが、まだまだ茂っています。小さな実も これから赤く色づいてくるはず・・ まだもう少し楽しめそうです♪


ご近所さんから 収穫したばかりの野菜をいただきました。


Dsc05357

巨大な白菜2玉と キャベツ1玉、大根、山芋・・これ全部 趣味で作ってるんですってcoldsweats02 こんな立派な野菜 八百屋さんに行っても なかなかなさそうです。
大根は さっそくブリ大根になりました♪ 白菜は近いうちに鍋になりそうです。

| | コメント (0)

2012.11.19

フリマ♪


先週の話しになりますが、地元の新聞店主催のフリマに参加しました♪
この日は 雨は降らなかったものの あいにくの寒い日曜日でしたが、我が家がお借りしたスペースは店内の一画だったので 冷たい風にあたらずにすみました。


Dsc05302

今までに ちょこちょこと手作りしたグッズを並べました。


Asa

ぐりまま作の わんこフレームやメモスタンド、きなこまま作のストラップなどなど・・。建物の外では 地元産の野菜や 主催新聞店の焼きたてクッキー、パウンドケーキなどの人気商品もあり 朝早くから たくさんのお客さんが詰めかけていました。

くるりん・ぱの出品したグッズも 購入していただけましたよ~♪ 久しぶりに 文化祭みたいで とっても楽しかったですhappy02


ぐりままは ドッグカフェさんのご紹介でオーダーいただいた ビーグルちゃんのストラップ作りとフリマ参加グッズの製作で チクチク三昧の毎日だったようです。


Dsc05224

できあがったビーグルちゃんたち・・10兄弟?!


| | コメント (2)

2012.11.15

寒っ!


今朝はほんとに寒い朝でした。
くるりん・ぱ地方 今朝の気温2℃です・・寒~いwobbly 秋というよりは もう冬の朝っていう感じです。でも11月なのに ダウンを着るのは早いかも・・と 我慢して ジャケットはおって出勤したら やっぱり寒かった~。

毎晩 ままとベッドで寝んこしている きなこさん、朝もままと一緒に起きます。 寝起きとは思えない勢いで朝ゴハンを食べ終わると 今度は ふわふわもこもこボックスにIN!


Dsc05173

ままが出かける時には二度寝寸前・・


Dsc05174

いいなぁ・・二度寝shine

| | コメント (2)

2012.11.13

みんなで にっこり~♪


今日 くるりん・ぱ一家に お友だちから とても重たい宅配便が届きました! 箱を開けてびっくりこ・・ すご~く大きな梨がぎっしり~shine


Dsc05340

巨大な梨に ままたちは 口があんぐりでしたが、さっそく頭をつっこむグリムさんcoldsweats01


Dsc05326_2

しばし梨をガン見していましたが・・


Dsc05331_2

おもむろに 外箱からかじり始めましたよ~。


Dsc05336_2

美味しそうだね~!! 栃木県の新しい品種で「にっこり」って言うのだそうですhappy01 可愛いネーミングですね~♪


Dsc05344

ミミ母さん どうもありがとうございます❤ 喜んでごちそうになりますねhappy02


| | コメント (4)

2012.11.10

トリミング~!


ひゃぁ~!
サボリぐせがすっかり身についてしまったきなこままです。
くるりん・ぱ 始めて以来の放置日更新かも・・sweat01

サボっていた間の出来事をザっと振り返ってみると・・・、年に1度の人間ドックに行ったりhospital、 じーじの家のプチリフォームhouse の片づけを手伝いに行ったり、インフルエンザの予防注射に行ったり・・と 何となくパタパタと過ごしてました~、おしまいcoldsweats01

ちなみに今年のインフルワクチン めちゃ痛かったです、で2日すると めちゃめちゃ痒~いthink これで今年の冬もインフルかかりませんように。。。


さて・・、昨日は グリムさん トリミングでした。


Dsc05271

ひと風呂浴びて お疲れのようですが きれいになってサッパリしたでしょう? グリちゃん 毛っけがぼうぼうしてたんだよ~。


Dsc05274

うんうん お顔もすっきりシュっとしましたね♪


Dsc05276

グリムがカットして小さくなった分 並んでると きなちゃんが ジャンボになったみたいcatface


Dsc05282

サマーカットの面影もなく ふさふさを通り越して 毛っけぼうぼうですよ。次はきなちゃん トリミング行こうね!




| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »