« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.31

happy Halloween !


今日はハロウィン。
街中でも 子供たちには楽しいイベントやってるみたいですね。
私が子供の頃は ハロウィンがいつなのかも 知らない人のほうが多かったし、お店に入ってくだけで お菓子がもらえるなんて そんな美味しいイベントはなかったなぁ・・catface
素敵にラッピングされてリボンやハロウィンデコのついた そこそこ豪華なパッケージを手に、次々とケーキ屋さんをハシゴして歩く子供たちを見ると、ちょっとうらやましい大人げない きなこままですcoldsweats01

寝室のグリーンカーテンに植えた “すずめウリ”の実です。


Dsc05237

夏の間 葉ばかり茂ってたんですが 涼しくなってから やっと花が咲き始め、今頃 実がついてきました。 まだ梅干しくらいの小さい実です・・ほんとは今頃 ミニカボチャくらいの実になってるはずだったので ハロウィンの飾りにしようと思ってたんですが 間に合わずwobbly


1_2

明日からは もう11月ですね、そろそろ紅葉もはじまるかなー。


| | コメント (3)

2012.10.30

食欲の秋

芸術の秋とくれば やはり 食欲の秋!
先日、お友達のノエルくんのママから 大きなリンゴをたくさんいただきましたheart04


Dsc05259

信濃ゴールド っていう品種なのですって! 皮をむかなくても とってもいい香りがします、甘くて香りがよくて とっても美味しいですhappy02

きなこもグリムも リンゴ大好きshine キッチンでリンゴを切る気配を感じると おすそわけにありつこうと すでに狂喜乱舞の大騒ぎが始まります!


Dsc05251

Dsc05257

リンゴを見つめる目は真剣そのもの・・キラキラっていうより 睨みつけてる感じ、ひと口食べ始めると もう無我夢中で誰にも止められませんcoldsweats01


Dsc05255

Dsc05253

美味しいね~shine
もちろん ママたちも美味しくいただいています♪ のえまみさん 美味しいおリンゴごちそうさまでしたheart01


| | コメント (0)

2012.10.26

芸術の秋


読書の秋、食欲の秋・・と この季節 何をするにも気持ちのよいシーズンですが、今日は「芸術の秋」ネタです。
我が家の2wan、トイレシートに 傑作を残してくれるのは いつもグリムなのですが、めずらしく今日は きなこ画伯の作品です。


タイトル 「グリム」

Dsc05196

きなこ画伯、1日がかりの大作ですcoldsweats01
大作を仕上げ夕食を食べ終えた きなこさん、すっかり 至福のひとときを満喫の様子・・


11

わんことして どうなのか・・と思うような寝相ですgawk


12

モデルさん、画伯の作品はいかが?


Dsc03785


| | コメント (2)

2012.10.24

週末のお散歩


最近なんだかサボり癖がついてしまい・・気がつけば週1更新にwobbly いかんいかん!

今月はじめに 旅行中止の残念な事件がありましたが くるりん・ぱ家一同 ほのぼのと過ごしています。 週末は 駅前の通り沿いで開催されていた 夢街道市に行きました。


1

この日のお供はグリムさん♪天気はよかったけど 北風が強くて、グリちゃん すっ飛ばされそうになりながら 必死に歩きました。


2

3

毎年 甲州街道沿いの名産品のテントがずらりと並ぶのですが、今年は店舗数も少ないし人出もあまりなかったです。ちょっと残念・・、カフェのテラスも寒いのでそうそうにひきあげちゃいました。


翌日 日曜日はうってかわって 汗かくほど暑かった くるりん・ぱ地方。


4

前日 留守番だった きなこも一緒にお散歩へGoGo! のんびり散歩してランチしての いつものコースだけど 歩いてると暑い暑いsweat01


5

日陰をもとめて アイスクリーム休憩しました~happy01


| | コメント (0)

2012.10.16

カフェランチ


先週は 体長不良でお出かけもキャンセルしてしまった くるりん・ぱ姉妹ですが、すっかり回復~!しばらく食べられなかった反動で 美味しい物いっぱい食べたい今日この頃です。食欲の秋ですしね♪

さて週末の土曜日、きなこままは お友達4人で がっつり食べて飲んで しゃべりまくっての楽しい時間を過ごしました~。焼き鳥とかね 茶わん蒸しとか 釜飯とか、あと 季節限定の和栗のモンブランも美味しかった~happy02
また行きた~いheart01


さて日曜日は お天気ちょっと曇りだったけど、きなこ グリムを連れて散歩&ランチに出かけました。ちょっとお久しぶりのドッグステールさんです♪この日は常連さんのお友達でいっぱいでしたよー。


Cats

いつもお行儀のいい 4姉妹兄弟のプードルちゃんは レオン君とカレンちゃん マリンちゃんとソラン君、ダップルが可愛いダックスのキャンディちゃん、トイプーのはら君と マルチーズ モンちゃんの兄妹、フォトジェニックの ロンちゃんチィちゃんの チワワん兄弟、 みんな元気でお腹いっぱい食べて甘えっ子ちゃんしてましたconfident

この日は 初めましての 姫ちゃんにも会いました。まだ5ケ月のベビーちゃんなんですって・・可愛い~!美人さんになりそうですね~。


Dsc05181

先週 避妊手術だった看板犬のフィーユちゃんも 手術後とは思えないくらい 元気いっぱいで安心しました。フィーちゃん 手術がんばって偉かったね、抜糸まであと少しの辛抱だよー。


こちらはお散歩途中のケーキ屋さんです、今年もハロウィン飾りで可愛いくなっています。


Dsc05177_2

こちらのお店は 毎年ハロウィンの日は仮装した子供たちがお菓子をもらいにくるんですよね~。いいなぁ・・私もケーキ屋さんのハシゴしたい~。


Dsc05179

ままたち、おしゃべりに夢中で すっかり長居して帰りはちょっと肌寒くなっちゃいました・・、日暮がどんどん早くなりますねー。



| | コメント (2)

2012.10.11

ぬくぬくハウス


いつのまにか街路樹のみずきの葉が色づいて 真っ赤な実がなっています。


121007_125353

朝夕の気温も日に日に冷えていくので、寒さが本番を迎える前に きなことグリムの冬のベッドを新調しました♪

正方形のボックス型で 直径12cmくらいのまん丸穴が出入り口になっていて 中はふっかふかheart04
このハウス、キューブの形で使えるほか、中に敷いてあるクッションを取り出して上半分をベコっとつぶし クッションをのせると カドラーとしても使える ひと粒で二度美味しいタイプですshine

グリムは狭いところにもぐりこむのが大好きなので 言われなくてもサッサと自分で入り込みましたcoldsweats01 きなこは新しい物にはなかなか近づかないので・・ まずは無難にベッド型にして、よっこらしょっと かかえて座らせ トライ♪


Dsc05124

どうかな~?


121010_161954

どうやら きなこもすぐに慣れて、居心地良さそう。
きなこもグリムも すっかりお気に入りで、昼間っから そろってもぐりこみ ぬくぬくお昼寝してますsleepy

中をのぞくと気持ち良さそうに爆睡・・、私もそういうのほしいわぁcatface



| | コメント (3)

2012.10.07

残念な夏休み・・


先週木曜日から5連休中のきなこままです。
朝夕は だいぶ冷えてくるようになったけど、快晴の昼間は爽やかで気持ちのよい季節です。昨日の夕方、夕焼けになる少し前の空は きれいなウロコ雲の秋らしい空でしたよ~。


121006_165244

じつは この連休で旅行予定だった くるりん・ぱ一家。
いつもは 9月の夏休みに軽井沢に出かけるのが恒例なのですが、今年は ひと月遅れの夏休みで八ヶ岳に出かけることにしましたhappy02 お泊り先は 以前お世話になったことのある リゾナーレ八ヶ岳!

ワンコokの部屋は人気なので かなり早めに予約をゲットしshine 手荷物を減らすために ぎゅうぎゅうに詰め込んだバックを 宅配便で先に送りだし、あとは きなこ&グリムともども 列車で移動するだけ~の準備万端! 心配された台風も通り過ぎ、絶好の旅行日和の予報に大張りきりで出発進行!のはずだったのです。

が・・・、こんな時にかぎって、ままたちそろって体調不良sad
出発までに何とか治そうと頑張ったんですが・・感染性胃腸炎から復活できず取りやめになってしまいましたweep


Dsc05061

出発予定の日は 朝から大あわてで列車や宿泊のキャンセルでばたばたsweat01、翌日は先に旅行に出かけた 荷物が宅配便で帰宅しましたcatface 


Dsc05107

せっかくの予定が中止になり残念だったけど、具合が悪くなったのが旅行先じゃなくて良かったかなぁ。
またこんど、みんな元気な時にね~。


| | コメント (4)

2012.10.02

台風一過


ちょっと更新サボったら あっと言う間に1週間過ぎてしまいました~sweat01

9月最後の週末は台風直撃の予報typhoon
日曜日は朝から 台風襲来に備えて ベランダや玄関まわりの鉢植えを 大移動! 飾ったばかりのハロウィンの仲間も緊急避難。


Dsc04955aa

ベランダにババーンとそびえていた 緑の壁 グリーンカーテンも だいぶ疲れてきていたので この際 撤去しました。風ですっ飛びそうなものには重しの代わりに 水いれたバケツをのせ、倒れそうなものは 最初っから倒しちゃいました。


Dsc05045

金魚にもほっかむりして縛りつけ、


Dsc05046

移動できない植木は 近くの柱に縛りつけました。


Dsc05047

夜になってすごい暴風雨だったけど くるりん・ぱ地方では 寝る前には無事通り過ぎてくれました。外が静かになったのでベランダに出てみたら 雲の間からきれいな満月fullmoonが見えました~。
日曜日は中秋の名月だったんですよね、毎年 お月見だんご食べてたけど 今年はなしでした・・・。


Dsc05058

週明けの昨日は うってかわって 台風一過の真夏日・・季節の変わり目は 天候不順や気温差に身体が順応するのに大変ですcatface
じつは週末から そろって感染性胃腸炎になってしまった くるりん・ぱ姉妹ですwobbly ほんとは日曜日は近くのカフェに予約したケーキバイキングに行くのを楽しみにしてたのにキャンセルcrying
今週末はかなり遅めの夏休みの予定なんだけどなぁ・・ちょっと心配catface
皆さんも 体長管理にお気をつけくださいね。


| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »