« お土産 | トップページ | ハロウィン »

2012.09.14

残暑


この残暑 いったいいつまで続くのでしょうcatface
そろそろ涼しくなってほしいなぁ。
何年か前の夏は 連日のようにゲリラ豪雨があったりして、あれはあれで 被害がでて大変だったけど、今年の夏は雨が少ないせいで ついに取水制限が始まったようです。
電気も水も 無駄にできないですねthink

取水制限とは関係ないのですが、くるりん・ぱ家のマンションでは 先日 給水設備の清掃のため 半日断水しました。我が家では 停電しちゃうと 水も出なくなってしまうので 昨年の震災以降 いつもバスタブを満水にしてるのですが、ほんとに断水するとなると それだけでは足りず、この日は、ペットボトルやバケツにも水の汲みおきしたりして ぐりままバタバタだったようですsweat01

そんなわけで この日は 近くのお店に夕食を食べに行きました。
久しぶりにおじゃました「ことり亭」さん。


Cats

洋食なんだけど お味噌を使ったメニューが いろいろ♪ お味噌入りのデザートまであるんですよ~。内装もナチュラルで オーナーさんも気さくな方なので ご家族向けにもおすすめのお店です。

きなこままチョイスは 「野菜たっぷりの和風おろしハンバーグ」だったかな・・、ぐりままチョイスは 「大人の味のハンバーグ」だっけ? 忘れちゃった~coldsweats01 ボリュームもたっぷりで 美味しかったです!ごちそうさまでした~heart02

沖縄 九州方面は 超大型台風が接近しているようですね・・大きな被害が出ませんように。進路方面の方 お気をつけてくださいね。



|

« お土産 | トップページ | ハロウィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産 | トップページ | ハロウィン »