« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012.09.23

週末は・・・


ずっと残暑が続いていたのに 一気に気温がさがった週末、くるりん・ぱ地方 今日は18℃でした。


Dsc04998

昨日は 朝マックしたあと、じーじの家にお届けものにGo。
実家の庭には 朝顔とか彼岸花とか・・今ちょうど夏の花と秋の花がいっしょくたに咲いてました。


Dsc05002

Dsc05003

Dsc05001

Dsc05006

Dsc05009

庭から2階のベランダまで伸びた朝顔は、毎日80個くらい花が咲くらしいです。


Dsc05000

くるりん・ぱ家でグリーンカーテンにしようと植えた ひょうたんは実がなるどころか花も咲かなかったのに、苗があまったので こっそり実家の庭に植えてきた ひょうたんには しっかり可愛い実がなってました、なぜだろう・・catface

夏の名残り せみの抜け殻があちこちの葉っぱに・・


Dsc05010

さて、昨日は荷物が多かったのでお留守番だった きなことグリム、今日は1日 雨ザーザーだったので ままたちも一緒に 家でだらだら~んと過ごしました。


Dsc05015

Dsc05016

遅そめのお昼ご飯は “たこ焼き” でーす。



| | コメント (2)

2012.09.20

寝不足~


一昨日の晩、くるりん・ぱ地方 ものすごい雷雨でした!

あまりのゴロゴロに グリムさんは ブルブルガタガタで ついに吐いちゃいましたbearing
耳が聴こえない きなこは へっちゃら~でリビングで遊んでたんですが、寝室でベッドに入り 部屋の明かりを消したとたん、窓に映る稲光に反応して 大パニック・・sweat01
明け方近くまで ままのベッドで布団を 掘って掘って掘りまくりましたcatface 

雷のゴロゴロと きなこの堀り堀りのおかげで 昨日は1日中 寝不足の きなこまま、仕事しながら 何度も寝ちゃうんじゃないかと 思っちゃいましたcoldsweats01


Dsc04983

Dsc04982

寝不足の2wanも グースカお昼寝してたみたいです。。。 ままも昼寝したかったなーgawk


| | コメント (0)

2012.09.15

ハロウィン


うれしい3連休の初日、ちょっと早いけど 玄関まわりをハロウィンちっくにしました~♪


Cats

クリスマスのような華やかさはないけど 秋の収穫を祝う 素朴でかわいい飾り付けが けっこう好きhappy02 
いつものように 玄関脇のプランターの根本、ウェルカムボードや鉢植えに かぼちゃやゴーストたちを並べました~。


Dsc04957

かぼちゃと 白い松ぼっくりは ぽわ~んとオレンジのランプになってるんですよ♪ 気が向いた時だけ点灯しまーすflair


さて、この3連休 特にお出かけ予定もない くるりん・ぱ家です。
例年だと 今頃 夏休みをとって たいてい軽井沢に行ってるのですが、今年はもうひと月 夏休みが遅くなってしまったので 家でのんびり過ごしています。 昼間は暑くて散歩にも行けないし・・、今日は 室内で創作活動のくるりん・ぱシスターズです。羊毛をちくちく・・ハロウィン小物を製作。


Dsc04950

ハロウィンとといえば かぼちゃに黒猫ちゃんに ゴースト!


Dsc04931

きなこまま、ストラップと ピンを作りました、あとは 何作ろうかなぁ。


ぐりままが作ったのは ハロウィンの小さなカゴ入りワンちゃん♪ この子のたれ目ぐあいは・・モデルはきなこかなぁcoldsweats01


Photo

他にも いろんな子がいますheart04


Dsc04952

こっちは ハロウィンのフレームです♪ 


L

ハロウィングッズは 作っていても楽しいですね!


ちくちく作品が いっぱい出来た ぐりまましゃん、最近 フリマサイトの出品 初チャレンジ中ですshine

さて連休2日目、今日は何しようかなぁconfident


| | コメント (2)

2012.09.14

残暑


この残暑 いったいいつまで続くのでしょうcatface
そろそろ涼しくなってほしいなぁ。
何年か前の夏は 連日のようにゲリラ豪雨があったりして、あれはあれで 被害がでて大変だったけど、今年の夏は雨が少ないせいで ついに取水制限が始まったようです。
電気も水も 無駄にできないですねthink

取水制限とは関係ないのですが、くるりん・ぱ家のマンションでは 先日 給水設備の清掃のため 半日断水しました。我が家では 停電しちゃうと 水も出なくなってしまうので 昨年の震災以降 いつもバスタブを満水にしてるのですが、ほんとに断水するとなると それだけでは足りず、この日は、ペットボトルやバケツにも水の汲みおきしたりして ぐりままバタバタだったようですsweat01

そんなわけで この日は 近くのお店に夕食を食べに行きました。
久しぶりにおじゃました「ことり亭」さん。


Cats

洋食なんだけど お味噌を使ったメニューが いろいろ♪ お味噌入りのデザートまであるんですよ~。内装もナチュラルで オーナーさんも気さくな方なので ご家族向けにもおすすめのお店です。

きなこままチョイスは 「野菜たっぷりの和風おろしハンバーグ」だったかな・・、ぐりままチョイスは 「大人の味のハンバーグ」だっけ? 忘れちゃった~coldsweats01 ボリュームもたっぷりで 美味しかったです!ごちそうさまでした~heart02

沖縄 九州方面は 超大型台風が接近しているようですね・・大きな被害が出ませんように。進路方面の方 お気をつけてくださいね。



| | コメント (0)

2012.09.12

お土産


いつも きなこやグリムが可愛がってくださるカフェの方から 旅行のお土産をいただきましたhappy01

夏休みでご旅行にいらしたオーナーさんがくださったのは 色違いの素敵な小鉢。


Dsc04896

ぐりままが 何を入れようかなぁ・・って楽しみにしています。
どうもありがとうございましたhappy01


それにカフェのお姉さんからは 青森のお土産をいただきました。


Dsc04894

Dsc04891

本場青森のリンゴのジュースとせんべい汁♪
せんべい汁って 聞いたことはあるけど食べるのは初めて! こちらもとっても楽しみ!!
もう少し涼しくなったら 暖かいせんべい汁 いただきま~す♪

うれしいお土産をどうもありがとうございましたheart01


| | コメント (2)

2012.09.09

仲良く添い寝


昼間 暑くても 夜になると 秋の虫の声が聴こえて 風も涼しく感じるようになりました♪
まだ夏日は続くようですが 秋もすぐそこまで来てるのですね~。

さて、先日 お腹をこわしてピッピーだった きなことグリム、めずらしく きなこのほうが先に復活しました。グリムはちょっと長引いて薬を続けていたのですが どうやら復調したみたいですhappy01

散歩もひかえていましたが、お腹の調子は悪くても 元気はありあまっていたグリムさん、退屈をもてあまし気味で 窓の前に仁王立ちになって 外から聞こえる音や声に吠えては ままたちに怒られていますcatface
そんなグリム、退屈をまぎらわせているのか 何なのか・・ 最近やたらに きなこの後をつけまわしています。きなこがトコトコ歩いていると 後ろにくっついて トコトコ、クッションの上できなこが寝ていると まわりをグルグルうろついたり、顔をのぞきこんだり、時には耳をペロリンと・・・coldsweats02


Dsc04906

Dsc04907

Dsc04905

こんな光景が よく見られますconfident
ふだん 一緒に遊んだりじゃれたりすることはないのに どういう心境の変化なのかなぁ・・。


| | コメント (3)

2012.09.04

久しぶりに “キリ番” です!


久しぶりに 「キリ番ゲット」 企画をさせていただきまーすhappy02
shine 88888 shineでアクセスしてくださった方、 こちらの記事のコメント欄でお知らせくださ~い!

何か素敵なことが起こるかも・・heart01

Dsc04901

急なお知らせですみませーん、たぶん 今日明日くらい・・sweat01
右上のカウンターご確認くださいね!

初めましての方でも、2度目3度目のラッキーな方でも もちろんOK!ぜひお知らせくださいね♪
お待ちしていま~すconfident


| | コメント (5)

2012.09.03

マイブーム はひふへほ♪


は・ひ・ふ・へ・ほ・・・、最近ハマっているコンビニスイーツです♪
写真撮る前に食べちゃったため 「は」の写真がないのでcoldsweats01 「ひ」からスタート!


Dsc04677
「ひ」はクリームが入りのシフォンケーキ、軽くて美味しい♪


Dsc04887

「ふ」は 一番お気に入り!
中のクリームの種類で、黄色い「ふ」とか、銀色の「ふ」とかがあるけど、 青い「ふ」が一番好き~♪


Dsc04888

「へ」はエクレアっぽい感じ。


Dsc04676

「ほ」は「ひ」と似た感じのシフォンケーキ。やっぱり「ふ」が一番好きだな~shine

と、ここで残念なことを発見!


Dsc04889

食後に食べようと楽しみにしていたのに うっかり冷蔵庫に入れたまま・・消費期限切れになっちゃったーcrying



| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »