« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012.03.31

春の嵐

今日の風はすごかったですね。
まるで台風のようで ベランダの植木鉢がすっ飛んでしまうのではないかと ドキドキ・・、何とか無事に嵐が過ぎてくれて良かったです。

パンジーやビオラの花も無事でした。


Dsc03836


Dsc03832


Dsc03833


120324_153104


あきひめイチゴは花がいっぱいついてるけど 実はまだ。
早くならないかなぁ・・。


Dsc03834


今年は寒さのせいか 桜の開花も遅いです。
何年か前には3月中に満開になった年もあったのに 今年はこのあたりはまだまだ開花しそうにありません。
今年は いつ頃 お花見できるかなぁcherryblossom


| | コメント (0)

2012.03.27

三日月と星


ブレブレ写真ですが 夕べの月moon3と星shine

 
 
Dsc03830
 
 
小さくて見づらいけど、真ん中の三日月をはさんで 上が金星、下が木星・・ あれ? 逆だったっけsweat01 とにかく見事に縦一列に並んでたので 思わずパチリ。
肉眼だとクッキリときれいに見えましたよ~shine

今夜はどうかなぁ・・と思ってベランダに出てみたら、夕べあんなにきれいに並んでたのに 今夜はもう配置が変わってました。 空の配置って ひと晩でこんなに変わるんですね・・ちょっとびっくりcoldsweats02



| | コメント (0)

2012.03.24

雨のち ぽかぽか


朝からどんよりと曇り空、週末になると天気の悪い くるりん・ぱ地方です。なんだか怪しい空だなぁと思っていたら いきなりザザザ~っと雨rain しかたがないので 2wanにはお留守番してもらって ままたちだけでランチに出かけました。

Lunch

キーマカレーと ビーフミンチのトマト煮込み! こちらのカレーはマイルドなので 辛いの苦手なきなこままでもok! サラダとドリンクがついていて ボリュームも リーズナブルなお値段も うれしいランチです♪


Dsc03816

お豆がゴロゴロいっぱいのカレーです。美味しぃ~happy02
こちらのお店 久しぶりだったので のんびりと食事を楽しんでいると いつのまにか雨もやみ みるみる青空になりましたsun 

気温も急にあがってぽかぽか陽気、せっかく晴れたので きなこ グリムを連れてお散歩にGo!
お散歩も久しぶりだったので うきうきしながら元気に歩いてくれます、うきうきの理由は いつものドッグカフェcoldsweats01


120324_171220_2


我が家ではフードは基本的にはカリカリだけなので きなこもグリムも こちらのカフェのわんこメニューは大好きで 今日もペロリといただきましたrestaurant


120324_170453

お店を出る頃はすっかり夕方だったけど、夕暮れものびたし 暖かくて 気持ちのいいお散歩でした。
明日も暖かいといいね~。


| | コメント (3)

2012.03.19

トリミング


グリムさん 今日はトリミングでしたhairsalon

ついこのまえ シャンプーしてカットしてもらった気がするのに あっという間に毛っけが伸び伸び~。おまけに猫っ毛なので すぐヨレヨレになっちゃうグリム。


Dsc03779

じつは先週がトリミングの予定だったのですが ちょっと体調をくずしたのかcoldsweats02 トリミング当日になって 何となく元気がなかったので 急遽トリミングは延期、診察してもらって様子見してました。
その後すっかり 元気になったので 今日やっとトリミングしてもらってスッキリ~♪
のびたラーメンみたいになっていた耳も さらさら~shine


Dsc03808
 
  
先週 暴れん坊グリムにしてはめずらしく おとなしくて小さく丸くなっていたので どこか痛めたかと心配しましたが、結局原因もわからないまま いつもどおりの暴れん坊に戻りました。。。


Dsc03812

今日も おもちゃ相手に さんざん格闘していたグリム。電池が切れて ただ今充電中です。


| | コメント (0)

2012.03.14

うちの子記念日


ホワイトデーの3/14は きなこの“うちの子記念日”です、今日は きなちゃんの写真をいっぱいheart01
14年前の今日は 前日の雪が積もった寒い日だったけど、きなことめぐり会えて 忘れられないうれしい日になりました。

2004年の12月にブログを始めて 最初のきなこの誕生日は、2005年の7才の誕生日。今14才だから ちょうど半分!


11kina

9才、10才の誕生日。
10才の記念日は さすがに感慨深いものが。。。
誕生日のお祝いができるのがうれしい反面、時間がとまってほしいような気持ちになってしまう きなこままです。


2kina

11才の誕生日、すっかりシニアのきなちゃん。


4kina

12才の誕生日。
この年は旅行中に 足をケガして2ケ月ほど不自由させてしまいました。毎週 注射に通いながら もうずっと治らないんじゃないかと心配しましたが 治ってくれてうれしかったconfident


3kina

去年2月、13才の誕生日。
このあとの震災で 去年の今日は 続く余震や次々に報じられる被災のニュースに緊張と不安の連続でした。きなこやグリムの存在が癒しの糧でした。


1320110201kina2

そして今年・・ ブログを始めた頃の倍の14才になったきなこ。


14dsc03381


昨年の夏 急に耳が聴こえなくなったり、年末には突然に右半身マヒを発症したり ままたちはとっても心配しましたが 聴力以外はずっと症状も治まり元気で マイペースにおっとり暮らしています。

きなこに会えて良かった・・いつまでも一緒にいてねconfident


5kina

神様が あの日会わせてくれたから・・ 今日はきなこの “うちの子記念日” shine


| | コメント (4)

2012.03.12

チャリティ


チョビとワンコ用品のチョビさんが描かれた“We are One”の可愛いイラストで チャリティの企画が展開していますheart01

期間限定とのことですので お早目に~!


Aaafd3737ec25581ed281f26da9b4366e6


| | コメント (0)

2012.03.11

3/11


もう1年なのか まだ1年なのか・・


Dsc03767

外出先の駅構内で、初めて経験する大きな揺れに ただ壁につかまっていた あの時、その後の不安感と緊張感に包まれた日々は これからも忘れることはないと思います。
海外から送られる哀悼のメッセージが TVで放映されるのを見て “日本は被災国なんだ・・” と感したことが すごく印象に残っています。


Dsc03774

CMの入らないTVから流れる 被災の映像には言葉もなく、停電やJRの運行規制、店頭での品不足、ガソリンの販売制限・・、日本はこれから どうなるんだろうと 生まれて初めて真剣に考えたような気がします。


Dsc03771

今日、1年前の我が家のブログや お友だちのブログを 振り返ってみました。あの頃 どんなことが起こっていたのか、 今 何をしなくてはいけないのか あらためて考えたいと思った1日でした。


Dsc03772_2


今も各地で悲しみ苦しみの中にある方々に、危険をおかして原発の事故処理作業にあたっている方々に 1日も早く 暖かい春の光が届きますように。


| | コメント (0)

2012.03.07

横浜の味


先週末、お友だちの ノエルくん一家が横浜にお出かけしたそうで、お土産をいただきましたhappy02


Dsc03745

くるりん・ぱ家 大ファンの華正樓の中華まんlovely
こちらの中華まん 親の代からのお気にいりで 運搬用のカート持参で横浜まで買いに行くほどなんですが 久しく食べてなかったので 超うれしぃshine


Dsc03747

蒸し器で しっかり蒸かすと これがまた巨大になるんですよね~。うんま~いhappy02
そして こちらはドーナッツ◎♪
今度はもらえるかと・・この方も狂喜乱舞ですが・・


Dsc03741

だって ままたちのだもーん!


Dsc03740_2

このドーナッツ 今流行の “はらドーナツ” です。名前は知ってたけど 初めていただきました♪
材料に豆乳やおからがつかわれているそうで身体にやさしいドーナツなんですって。 もっちりしていて甘すぎず美味しかったですよ~heart04 大きさも ほどよい感じです。


Dsc03737

ノエルくん、電車でおりこうにお出かけできて偉かったね~、美味しいお土産どうもありがとう、ママとパパによろしく伝えてね、ごちそうさまでしたhappy01


| | コメント (2)

2012.03.02

マイブーム


ただいまグリちゃんのマイブームは この “くまちゃん”


Dsc03732

どこを咥えても プープー元気に鳴くので グリムの狩猟本能をわしづかみの様子coldsweats01


Dsc03723

一度くわえたら ちょっとやそっとのことでは 放しませんthink


Dsc03730

くまちゃんの悲鳴が聴こえてきますsweat01


Dsc03725

くまちゃん よれよれになっちゃってるよ~wobbly


Dsc03727


| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »