« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.30

グリム画伯の 今日の作品

 
昨日はサムライJapan 頑張りましたね~soccer
前後半戦の後 延長戦 PK戦と 何試合分も応援した気分です。めいっぱい盛り上がって感動できたので、ベスト8を逃したのは残念だったけど清涼感もたっぷりhappy02 “熱き血のイレブン”(古?!)たちは偉かったぁ・・お疲れさま~happy01


さて・・
今日のグリムさんは こんな作品を残してくれましたheart01

100630gri1作品を前に ご満悦のグリム画伯coldsweats01


 
夕べ、12時半には終わるつもりで 仮眠もせずに観戦しちゃって、おまけに試合後も興奮さめやらず なかなか眠れなかったので 今日はすでに睡魔が。。。 おやすみなさ~い。

 

| | コメント (5)

2010.06.29

あじさい

 
実家の庭から 母があじさいの枝を切ってきてくれました。

Ajisai

この季節は、色鮮やかな あじさいの花が 梅雨のうっとうしさを紛らわせてくれますねconfident 大好きな花なのですが さすがにベランダの鉢植えでは難しいので 我が家には あじさいがありませんweep  ひさしぶりに しっとりと あじさいのお花見とか 行ってみたいな~♪


soccerもうすぐ日本vsパラグアイ戦が始まる~happy02 
こないだは見損なったけど 今日は見るぞ~sign03 ペットボトルにおせんべ、ポテチ・・全て手の届くところに並べて 準備OKscissors
サムライJapan 頑張れ~shine

  

| | コメント (0)

2010.06.28

食いしん坊

 
この春 玄関脇に作った睡蓮鉢の池には 金魚のヨネちゃんとメダカがすんでいます。
Yone1_2
ヨネちゃんは ものすごく食いしん坊・・、人が出入りするたびに エサをねだって寄ってきます。

Yone2

Yone3

めだかのエサまで 横取りして食べていますcatface

 


| | コメント (0)

2010.06.27

備えあれば・・

 
マンションで 消火器の一斉更新がありました。幸い使用することなく期限切れになる消火器が 新しい物と取替えになりました。

新しい物のチェックは まずグリムさんですねcoldsweats01

100627gri

置いておくだけじゃなくて ちゃんと使い方も覚えておかなくちゃsweat01

100627kina1

100627kina2

ふむふむ ちゃんと覚えておきますthink

100627kina3

この消火器も 使う機会がないまま回収になるといいねconfident

 


| | コメント (4)

2010.06.26

ミニトマト 初収穫

 
今年 植えたトマト苗 “たくさんガンバ” はベランダのプランタで こんなに大きく育ちました。

Tomato100618

先週まで青かった実も 今週になってだいぶ色づき始め、今日 この夏の1個目のトマトを収穫しました~happy01

100626tomato1

100626tomato2味のほうは どうかなぁ confident

 
グリーンカーテン用に植えた ゴーヤは こんな感じ。。。 天候のせいか、今のところは 去年の今頃のほうが育ちがよかったかも・・。

Goya100620今後の伸びに期待しようthink

 
こっちは寝室の窓用のグリーンカーテン 朝顔のヘブンリーブルーです。

Asagao100626なかなかいい成長っぷりですscissors
 
夏本番までに りっぱなカーテンになりますように♪
 

moon3おまけ
今夜は 今年2回目の部分月食なんだそうです。19:15頃 南東の空の月がかけ始めて 20:30頃 おおよそ半分見えなくなるそうですよ~。くるりん・ぱ地方 今雨降ってるんだけど・・、う~ん・・夜までに雲なくなるかなぁcatface
 

| | コメント (0)

2010.06.25

サムライJAPAN!

 

soccer今朝の日本VSデンマーク戦、見損ないましたcrying

100625gk

サッカーファンっていうわけでもないのに ワールドカップの試合は ついつい見てしまう我が家ですが、きなこままは 早朝3時半からの試合を見た後 出勤する自信がなかったので、夜中のイタリアの試合を見たあと 泣く泣くあきらめて寝てしまいましたbearing

一方ぐりままは 日本の試合に備えて仮眠に入り いつのまにか本気で寝はじめ・・、きなこままが出勤する時間も まだ爆睡中catface


あぁ~ぁ やっぱりライブで見たかったなぁweep

 

| | コメント (0)

2010.06.24

いいこと日記

 
今月 読んだ本から 2冊。

book まず1冊は 「告白」
最近TVのCMで 映画の宣伝もしてますが、どこの本屋さんに行っても 目のつくところに ドド~ンと積んであるので、つられて買ってしまいました~。読んでるうちに なんとなく先が予想できちゃうんだけど 読みやすかったので一気に読んじゃいました。
内容的には 好みが分かれるかも・・、ずっと語りかけのスタイルで展開していくのが変わっていて 話題になるのは納得でしたthink 

100624book1

book もう1冊は 「いいこと日記をつけよう」
以前 ぐりままから “いいこと日記” の話しは聞いたことがあるんだけど・・、その日記 を書くことのメリットやコツについて書いてある本です。本屋さんで たまたま見つけたので読んでみました~。 

いいこと日記には、どんなに小さなことでもいいから その日にあった “いいこと” だけを書いていくんですってconfident そんなにいいことばかりないなぁ・・って思ったら “いいこと”のハードルを少しだけ下げてみるのだそうです。
例えば・・通勤通学の電車で席を譲ったら お礼を言われてうれしかったconfident とか、残業して遅くなったけど いつもより空の星がいっぱい見えたとかshine 偶然に入ってみたら とっても居心地のいい喫茶店だったとか・・、とにかく何でも ちょっとした “いいこと”を 簡単にメモ書きしていくそうです。
そうすると・・ひと月後には30個、3ケ月後には100個くらいの “いいこと” が集まります。でね 気分が沈んだ時や 凹んじゃったことがあった日は、いいこと日記 を読み返してみるんですって。 どこから読んでも どのページにも 自分だけのいい思い出ばかりが書いてあるから、思い返しているうちに だんだん暖かい気持ち になれるのだそうですheart02
毎日書き続けるのは大変・・そんな日は、好きな花の写真を切り抜いて貼ったり 新聞読んでて何となく感動した言葉やフレーズを写したり、月初めなら 今月の目標を漢字一字で「笑」 とか・・。
そんなような “いいこと日記” をつけるコツみたいなことが書いてあって、ちょっとやってみようかなぁ っていう気にさせられちゃう1冊でした。(まだやってません・・coldsweats01
この本は 日記のガイドみたいな本でしたけど、実際に書きこみ式になってる「いいこと日記」も本屋さんで売ってるそうですヨ♪
100624kina
そういえば 「告白」 の中にも日記が登場してました。つらいけど誰にも話せないようなことは 日記に書いてしまおう・・みたいな感じだったっけ? 忘れちゃったsweat01
実は きなこままも 「いいこと日記・・」を読んだ時、「わるいこと日記」ってどうよ?! って思いました。 悪いこと イヤなこと 忘れたいことを じゃんじゃん書いていき・・ 1冊いっぱいになったら火つけて燃やしちゃうbomb・・ なかなか名案かも?! って思ったんだけど、でも よく考えたら 書いてるうちにイヤなことが頭の中で倍増しちゃうような気がしてきて・・coldsweats01 やっぱりもし書くなら “いいこと日記” のほうが良さそう。
 

shineいいこと って言えば、6月は くるりん・ぱ のアクセスが60000到達した うれしい月でした。
昨年の50000到達の際には、記念のアクセスナンバーでの ご訪問のお知らせがなくweep  グリムに “くじ引き” させていただいちゃったのですが、今回は お友達ノエル君のパパ のえぱぱさんと 初めましてのチャピさんから お知らせいただき とってもうれしかったですhappy02

Noelkun_2キュートな笑顔でやさしいノエルくん

やさし過ぎて わんこらグリムに いつもやられちゃうんだよね・・ごめんね~。あれでも グリムもきなこも ノエルくんのこと好きなんだと思うの~ また遊ぼうねhappy02

Chappychanチャピさんのお家のチャッピィちゃん

白くてふわふわのチャッピィちゃん♪ ピチピチ元気な3才です。60000アクセスの記念がきっかけの素敵な出会いで、新しいお友達ができましたhappy02 これからも仲良くしてね♪


来月も いいことがいっぱいありますようにheart02

 



| | コメント (2)

2010.06.22

お家バリカン

 
今月初めに予定していたトリミングができなかった きなこさん、最近はいつもサマーカットしてたので ちょっと毛が伸びて 暑そうですwobbly 次の予約まで間があいちゃうし・・このままだと暑そうだし・・、それじゃflairってことで・・、週末に きなこままによるトリミング “ままミング” を決行!
っていうか ままバリ(バリカン)です~。

 
100620kina2

多少の じゃりっぱげ は気にせず じゃんじゃんいっちゃいます・・楽しい・・くせになりそうcoldsweats01

100620kina1


トリマーさんにお願いした時の スベスベの仕上がりがウソのように “ボコボコのきなこ” が出来上がりました~。でもほら・・涼しいのが一番coldsweats01

100620kina4

100620kina5服着ちゃえば わからないしね!ねっsweat01


一方、今日はグリムの(プロのトリマーさんによる)トリミングでした。 シャンプーのいい匂いで戻ってきたグリムさんshine すごいわぁ~ この歴然とした違い・・・さすがプロの技です~shine

100622gri_2


きなこが ちょっと不憫に思える きなこままですcatface

 

| | コメント (2)

2010.06.21

夏至の日の夕陽

 
夕方 19時9分頃、ベランダからながめた空です。

100621yuhi1


それから 1分後、空一面が 燃えるような真っ赤な夕焼けになりました。

100621yuhi2

 
今日は夏至、2010年で一番昼の時間が長い日だったんですね。なんとなく真夏の7,8月のうほうが 夕方いつまでも明るいようなイメージだけど 6月の梅雨時が夏至なんですね。明日も暑そうだなぁ。


shineこの春 我が家で生まれた5代目の鈴虫が 今夜初めて鳴きました。卵から孵ったのも 鳴き始めたのも これまでで いちばん早い夏になりました。

 
 

| | コメント (3)

2010.06.20

散歩♪

 
昨日は留守番させたので 今日は2wanと お散歩デーhappy01 暑くても 散歩はうれしい きなことグリム、風があったので日陰は涼しくて気持ちがいいです。


100620sanpo1

途中休憩cafe
ドッグカフェじゃないので ちょっと不服気なお二方。。。

100620sanpo2テーブルの上が気になるグリムさん。

持参したおやつをもらって 満足したみたいですcoldsweats01

100620sanpo3

散歩から帰ると お疲れで ぐっすり昼寝でした。
9才&12才の姉妹、今年の夏は暑さ対策も さらに気をつけなくちゃ・・、散歩の時間も難しいなぁ。
 


| | コメント (0)

2010.06.19

初もの!

この夏 初めてのスイカを食べました!(ちなみに・・八百屋さんで買ったスイカです)
お昼前に じーじ&ばーばが 遊びにきたので 一緒に~♪ スイカ大好き2wanもテンションあがって大騒ぎですhappy01

100619suika

初物って、食べると1年風邪ひかないんでしたっけ・・、あれ? 1年長生きするんだっけ? まぁとりあえず きなこ&グリム&すいか でパチリ! おすそわけも ちゃんともらって これでOK! 風邪も引かず長生きしてねconfident

 
soccer もうすぐ 試合が始まるので 今日は このへんで~!

 

| | コメント (3)

2010.06.18

平日にふらりと

 
実は今日 休暇をもらって3連休中のきなこままですconfident
特に用はなかったので あてのない買い物に出かけました♪ 平日のふらふら歩きは 雨が降ろうが暑かろうが うれしぃわぁ~happy02

で、出かけた先は とあるペットショップ。初めて行ったんだけど アクア関係fishが充実してる という噂を聞き のぞいてみました。

100618aqua

ちょっと 薄暗い店内に 水槽がいっぱい!
よく見かける 金魚たちのほか 「これ何?」みたいな魚も けっこういました。17才のアロワナとか きなこたちより巨大なナマズ、乗せてもらえそうなカメ、あと・・何だっけ? マンボウの子じゃないかと思うような 見かけない顔した魚とか。 楽しかった~happy02

100618usagi可愛いウサギもいましたヨ


あと、美味しいカフェレストランを見つけましたrestaurant

100618prier1

ランチもあって お値段はリーズナブルだけど、美味しかった~heart04 メニューもいろいろ パスタ食べたけど パスタ屋さんのパスタのように美味しかったです♪
100618prier
前から あったのかなぁ、ワンコはNGだそうで・・ちょっと残念weep だけど また行こうっとhappy02

 

| | コメント (0)

2010.06.17

雨の日対策

 
TVで 嵐の二ノ宮くんが楽しそうにやってるので・・ メーカーの思うツボとわかっていながらcoldsweats01 買っちゃいました~! だって・・コストコに行ったら 安くなってたので ついついcatface

00616marioWiiのスーパーマリオscissors

今までDSでマリオやってたけど Wii版は やっぱり迫力が違います~、楽しさ倍増♪


あともうひとつ、健康のために・・coldsweats01 Wii sports resortも買っちゃった~。

00616wii


これで 梅雨の休日も楽しく過ごせそうです~scissors
 

| | コメント (2)

2010.06.14

梅雨入り

 
くるりん・ぱ地方 週明けと共に梅雨入りしました~rain
ジメジメ ムシムシの季節ですねぇ・・わんこたちも 体調くずしやすい時期だから 気をつけなくちゃcatface

100614tuyuiri

 

話しは変わって、最近 コンビニスイーツcakeが話題なんですねー。 写真は、WanHyanHouseのさくこママさんお薦めの ローソンのロールケーキです♪ さくこママさんが “ハマった!” とおっしゃってたので さっそく買ってみましたhappy02

100614sweets

スポンジも クリームも軽くて甘さほどほど・・美味しかったですshine

 
さてと・・、日本vsカメルーン 戦が始まるので このへんでdash
頑張れ ニッポンsoccer
 

| | コメント (4)

2010.06.13

週末は・・

 
日差しが強くて暑い~と思ったら30℃もあった土曜日、夕方 涼しくなってから散歩にでかけ ついでにパスタ屋さんで夕食しましたrestaurant


100613table


外のテーブルは わんこok!のイタリアンですが、わんこのメニューはないので 持参 ですcatface お水はちゃんとくれるんですよ~ コーヒカップでcafe


100612gri


風が気持ちよくて ゆったり~の土曜の夜でしたconfident
週明けは ついに梅雨入りでしょうか・・しばらくは 傘sprinkleが手放せない うっとうしい季節になりますね。。。
 

| | コメント (0)

2010.06.10

めだかの兄弟・・

 
100610kina


第一号のめだかの赤ちゃんが生まれてから 約2週間、次々と兄弟が誕生していますhappy01
 

100610medako
 
何匹兄弟になるのかな~wink

 
100610gri

元気に大きく育ってくれるといいねconfident

 


| | コメント (3)

2010.06.08

挙動不審・・

なぜか最近、夕方近くになると挙動不審なグリムさん・・。 部屋にさす日差しの加減なのか 何かの音? 何に反応しているのか謎ですが なにやら隠れる場所を探して 部屋中うろうろcoldsweats02 

100608kakurenbo4こんなところにいたり・・

100608kakurenbo1こんなところに潜りこんだり・・

100608kakurenbo2クズかごと並んでるかと思えば・・

100608kakurenbo3こんなとこに はさまってるし・・そこ どうやって入ったの?

 
ちょっと目を離していると どこにいったのかと探しちゃったりして・・gawk
 
 


| | コメント (4)

2010.06.07

山盛りのチェリー♪

きなこが 甘い香りを嗅ぎつけて寄ってきたのは 袋いっぱいのアメリカンチェリーcherry

1006cherry1

ぐりままがスーパーに買い物に行くと くだもの売り場でアメリカンチェリーの“詰め放題”をやっていたそうです。さっそく飛びついて 詰め!詰め!している主婦の輪にまざって 詰め!詰め!したcoldsweats01 ぐりままの戦利品がこれ、¥498です。

1006cherry2重さを量ってみたら 1kg近くありました~w(゚o゚)w

1006cherry3

お皿からこぼれ落ちるほどの てんこ盛りチェリーcherry ちょうど翌日やってきた両親に半分持って帰ってもらいましたが それでもまだ冷蔵庫に山盛りhappy02 飽きるほど食べられそうです♪
ちなみに 匂いを嗅ぎつけたきなこもグリムも チェリーはもらえませんでした・・お腹こわしちゃうからガマンねthink

 

| | コメント (0)

2010.06.06

もう一度 ドライフラワー

  
ついこの前まで 涼しげに咲いていたニゲラに花が 次々に実になってきました。

Nigera100604

もともと ドライフラワーリースからこぼれた種で咲いた花でしたが、また枝を折って吊るして ドライフラワーの花材にしま~すconfident 

Nigera100605

次はどんな作品になるんでしょう♪
 

| | コメント (0)

2010.06.05

予防注射

 
お出かけだと思い込み 大張切りのグリムですが・・ お出かけの理由は 狂犬病の予防注射!

100605gri1gri1満面の笑みでお出かけ~。

どうやら途中で 楽しいお出かけではないと察したグリム、着いたのが病院だとわかると 待合室で抱っこされながら ジタバタジタバタcoldsweats01 でも最期は観念して 注射もおとなしく頑張りました。

100605gri2

今日は1日おとなしくしていようね~って言われてケージに入って お散歩もお休みです。 ダルダルなのかなぁ・・おとなしく寝んこしてましたsleepy

100605gri3

いただいてきた 証明書です。
市によっては とっても可愛いタグなんですよね・・、ちょっとシンプル過ぎてつまんないなぁcatface
100605gri4

  
さて、グリムが昼寝中に きなこはお散歩へGodash 

100605kina1

日陰は風が涼しくて 歩いていても気持ちのいいお天気でしたsun 梅雨入りしちゃうと 散歩には行けない日も多いし 今がいちばんいい季節ですね~♪
 
  

| | コメント (0)

2010.06.04

いんげん豆 初収穫

 
今週 いんげん豆を4本収穫、今年の夏野菜初収穫です。春先から 雨や気温の低い日が多くて、いつもの年に比べると 花も野菜も半月くらい成長が遅れていましたが やっと収穫できました~happy02

Ingen100602


こちらは ミニトマトの花です。
毎年 植えているデルモンテ苗のトィンクルは いつもどおり花がいっぱい咲いて 小さな緑の実もつき始めました♪

Tomatodel100604

ネーミングにつられて 今年初めて植えた サントリー苗の「たくさんガンバ」も 花が咲いていますが 花のつき方がちょっと少なめです。

Tomatoganba100604

ぐりままは トィンクルのほうがお気に入りみたいです、いっぱい収穫したいなら こっちのほうがオススメかもhappy01
味の違いはどうかなぁ・・トマトの収穫も楽しみ~confident
 


Kinakochan
くるりん・ぱのアクセスですが 昨日60000に到達~♪ご連絡くださったみなさん、どうもありがとうございましたconfident  これからも のんびりマイペースでいきたいと思いますが どうぞよろしくお願いします。
Gurimuchanaikon_2
 


| | コメント (2)

2010.06.01

初めまして~♪Ⅱ

 
さくこママさんとは、昨年ちょっとだけ顔を合わせる機会があったのですが、こうしてゆっくりお話しするのは初めて。エリカさんとも初めてお会いしましたが、いつもブログから伝わってくる やさしくて あったか~いイメージそのままの 素敵なおふたりでしたconfident
それに、それぞれのお家から参加の チワワちゃん&ヨーキーちゃん姉妹の可愛さといったら たまらなかったですshine 我が家含め3組とも お姉ちゃんチワワ&妹ヨーキーちゃんの組合せだったんです。きなこ&グリムのワンコラ姉妹と違って それぞれの姉妹ちゃん とってもお行儀がよくておりこうさんですconfident ぐりまま 片っぱしから 抱っこしまくってましたheart04

Gurimama2_2抱っこbyぐりまま



Wanko2



Wankotachiみんな可愛い~!

さくこママさんとエリカさんのお人柄のおかげで 楽しくおしゃべりしながらランチして 写真の撮りっこして、その後ケーキ屋さんでお茶しながら またおしゃべり♪ 曇り空だったのが残念でしたが、きなことグリムに手作りのお洋服や おもちゃにおやつ、お土産いっぱいいただき またまた大感激、心から癒されたひとときでした。さくこママさん エリカさん ほんとうにどうもありがとうございましたconfidentheart01

9173LUV LOVEのお洋服

Thanks1_2


以前から お2人のブログのファンで、いつか何かお会いできるキッカケがないかなぁ・・って思い描いていたので、お誘いいただいて大はしゃぎで出かけたランチだったのに 家に帰ってみると もっといろいろお話ししたかったことがいっぱいでしたcoldsweats02  なんだか いつもTVで見ている芸能人と会ったみたいな気持ちで舞い上がってしまっていたみたいですcoldsweats01
なので、またぜひご一緒させていただきたいなぁconfident この日はお留守番だった ナナちゃんやステラちゃん、ウランちゃんにも会いたいheart04 ぜひぜひまたご一緒させてくださいねshine
 
 

| | コメント (0)

初めまして~♪Ⅰ

 
clover60000アクセス到達記念
 「59999・60000・60001」番めの方 コメントお待ちしてま~す♪


週末の日曜日、初めまして~の可愛いwankoちゃんたちと 楽しいデートでしたhappy01

ひと月ほど前、いつもブログで仲良くしていただいている “わんこと一緒♪”のエリカさんから 「みんなで会いませんか?」 の嬉しいメールをいただいたんです。 なのに・・なぜだかちょうどその頃 メールチェックをさぼっていた“くるりん・ぱ家”は、何日も後になって お誘いメールに気付くという大失態bearing
大慌てで 「もちろん!ぜひぜひお会いしたいですshine」 のお返事をしまして・・、念願のデートが実現しましたhappy02

9112_2ちわこちゃん & ソフィちゃん

9115CoCoちゃん & さくらちゃん

Gkきなこ & グリム photo by エリカさん


メンバーは ママのエリカさんと ちわこちゃん&ソフィちゃん、
WanNyanHouse”の さくらちゃん&CoCoちゃんと ママのさくこママさん
我が家からは きなこまま、ぐりまま、きなこ、グリムと総出ですhappy02 くるりん・ぱ家行きつけの Dogcafeまで来てくださり、楽しいランチとなりましたrestaurant

 

| | コメント (7)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »