« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

週末はオリンピック三昧

平日は なんとなくオリンピックを堪能できないので 週末はTVでオリンピック三昧happy02 今日は朝から雨降りとあって、お散歩にも行けないのでcatface心おきなくTVにかじりつきです!
スケートのパシュートは あと一歩どころか一瞬の差の銀メダルでしたね! フィギュアの真央ちゃんも見事 銀メダルだったし、朝からずっと フィギュアのエキシビションやこれまでのハイライト見て感動してました。途中でチリ地震の津波警報がでて そのあとはずっと各地の津波中継を見てしまった くるりん・ぱ家です。
くるりん・ぱ家の親類は 幸いなことに海の近くには誰もいないので心配はなかったのですが、みなさんのご近所は大丈夫でしたか? 地震から1日もたって日本にまで余波がおよぶなんて 遠い国の災害などと他人事ではいられないですね。沿岸近くにお住まいの方は お気をつけてくださいね。


さてこちらは ままたちのTV三昧のおかげで退屈しちゃってる2wan。唯一のお楽しみ おやつの時間です♪

100228gk1おやつガン見の2wan

「よし!」の合図を見逃すまいと必死のきなこ。グリムは きなこのおやつも しっかりチェック!

100228gk2視線がクロスする2wan。。。


オリンピック中継に気合がはいって ブログ更新サボり気味だったけど、もう明日は閉会式ですね・・あっという間に終わっちゃって さびしい感じですが、17日間夢中になれて楽しかったです。選手のみなさんはお疲れ様でした~。


 


| | コメント (0)

2010.02.25

写真

先日、dogcafeのドッグステールBUDDYのカメラマンさんに撮影していただいた写真のCD-Rが届きました♪
きなこ、グリム それぞれのショットと 2wanショット、みんなで一緒のショットなど 20ほどの中から 5枚アップしま~すhappy01
Yorkiei011_3グリム

100225buddygri2

100225buddygri1
Chiwai011_3きなこ

100225buddykina2

100225buddykina1_2

Yorkiei011_4Chiwai011_42ショット
100225buddygk

比べること自体が間違ってますが・・ ふだんままたちが使い古しのデジカメで撮った写真とは ぜんぜん出来が違いますhappy02 人間だったら“お見合い写真”ってとこでしょうか。
でもね・・グリムの毛っけの先がヨレってるところや、きなこの半泣きしそうな目も しっかり撮れてましたcoldsweats01
撮影会初体験で ひと騒ぎだったけど とっても楽しいよい記念になりました~shine

| | コメント (5)

2010.02.23

キャリーバック

グリム用にキャリーバックを購入しました♪ ハンドメイドショップHourglassさんに作っていただいたキャリーバックです。

100222gri1

メッシュで巾着みたいにしぼれるようになっているので 電車やバスにも乗車OK! 中綿がはいっていて 底にも ふかふかクッションを敷いて とってもソフトに使えますconfident

100222gri2

さっそく グリムさんに入ってもらいましょうhappy01

100222gri3イイ感じぃ~! byグリム

ついでに きなこも どうぞwink

100222gri4グリちゃん いいなぁ・・ byきなこ

持ち手とは別に肩かけのベルトもついていましたが、持ち手を少し長めに作っていただいたので そのまま肩にもかけられます!外ポケットも4面についていて 収納も便利♪ グリムがバックの外にいる時には ふつうにグラニーバックとして使えちゃいそうで 大活躍してくれそうですhappy02

 

| | コメント (0)

2010.02.20

社員証?!

先日 ドッグカフェで撮影会に参加したときの 写真のサンプルと一緒に 主催会社のBUDDYさんから きなことグリムの 社員証 が送られてきましたhappy01

100219gk編集部 いぬ課。

役職はアルバイトですね。
でもぉ・・山梨県の会社じゃ通勤できないねぇsweat01 って思ったら、お仕事は BUDDYさんのホームページに 記事を投稿すること、記事のスクープ度などを判定して 役職が昇進するんですって。 勤務日も自由ですって! きなこさん グリムさん、これは おいしいお仕事ですね~happy01

100219kina

100219gri_2

昇進はね アルバイトから始まって、契約社員>正社員>主任>係長>課長>次長>部長>本部長>常務>専務>社長・・最後は 会長! 

う~ん・・出世の道は長そうだね~coldsweats01

 

| | コメント (5)

2010.02.19

当選!

今日のオリンピック中継は フィギュアスケートの3選手の話題で持ちきりでしたね!銅メダルもすごかったし、他の2人の活躍もすごかったし 日本中を感動させて元気にしてくれたような気がしますhappy02 おめでとぉ~ shine

ちょっとレベルが落ちますが・・ くるりん・ぱ家にも めでたいお知らせが届きました~ ♪ ぐりまま宛てに届いた “ご当選おめでとう” ハガキscissors 以前 ホームベーカリー を当てて以来、約1年ぶりくらいの懸賞当選です~shine

100219tosenうぉ~当選happy02

雪印チーズの 懸賞に応募したみたい。当選のポイントは 雪印チーズが大好き なことらしいですよwink
メロンが届くのは 夏までおあずけだけど とっても楽しみで~す♪


 

| | コメント (0)

2010.02.18

マイブーム雪苺ラテ

きなこままの最近のお気に入り、雪苺ラテ です♪

100218late姉妹品の抹茶ラテもあります。

1杯分ずつスティックになってるので カップに入れてお湯を注ぐだけ!お味は 温かいいちご牛乳っていう感じ。家で職場で 毎日飲んでますhappy01


ところで・・
オリンピックが始まり1週間たちますが、イマイチ満喫できない きなこままですcatface 眠たい目をこすり居眠りしながら 夜更かしして予選をを見る毎日ですが、さすがにそのまま徹夜で決勝まで見るわけにもいかず、寝ぼけながらベッドにはいりますsleepy 朝起きてTVのスイッチを入れると すでに決勝が始まっていてcoldsweats02、 さぁこれから!っていう時に 出勤時間になってしまい・・crying
そのうえ・・夜帰宅してハイライトを見るまで我慢すればいいのに、職場のPCで結果だけ見ちゃったりしてcoldsweats01 夜のハイライトを見る時には 勝敗がわかってるので なんだか燃えないbearing

週末はオリンピック三昧で過すぞ~。

| | コメント (0)

2010.02.16

バレンタインデー

久々晴れ間の日曜日、きなこは月に1度のトリミングでした。カットしてもらって温泉浴して すっきりほんわか♪

100214kinaお腹がすきましたー。

お風呂あがりは 大好きなドッグステールさんで 牛すじのトマト煮込み をいただきますhappy02 と ここまでは いつものお約束コース。それからこの日は もうひとつイベントがありました! カフェに撮影隊の方々がいらしていて 写真撮影をしていただきましたよ~happy01 プロのカメラマンさんに撮影してもらったのは初めてだったんですが、きなこ グリムそれぞれの写真と 2wanのショット、ままも一緒の家族写真(?) と、いろいろ撮っていただきましたcamera 簡単なアンケートインタビューもあって・・もしかしたら フリーペーパーに掲載されるかも・・coldsweats01 未定です。

お食事にいらしていたワンコたち みんなおりこうに撮影していただいてましたよー。 お友だちのロンちゃんチィちゃんにも会いました♪ お隣のテーブルには ミニチュアダックスのモコちゃん。

100214ronchichanロンちゃん チィちゃんのイケメン兄弟。

100214mokochanモコちゃん カメラ目線です♪

100214cafe14wanでパチリ! グリム きなこ ロンちゃん チィちゃん


そしてこの日は、バレンタインデー♪
2wanの数少ないBFに チョコレートもらってもらいました~heart04 森永製菓のサイトにある ラベルファクトリーで作ったマイラベルで~すhappy02 自分のPCで好きな写真やコメント入れて その場でパッパカ印刷できちゃうので 楽しいですよ~♪

100214choco1これはカフェのオーナーさんにね~♪

100214choco2いつも可愛がってくれて ありがとぉ~heart01
 
 

| | コメント (2)

2010.02.15

足あと?!

グリムの作品を紹介します♪ 朝から夜まで半日がかりで、トイレシートに大作(?)です・・・coldsweats01


100213gahaku3グリム画伯、 これはもしかしてfoot ですか~?

100213gahaku1あたーり~foot

う~ん・・、見た感じ「右足」ですね・・これは。 で・・ 誰のでしょう?

100213gahaku2_2おっきぃ足ねぇ。。。

そっかー ぐりまま、足おっきぃもんね~happy02

 
 

| | コメント (3)

2010.02.13

5冊の くるりん・ぱ

せっかくの週末だけど 1日中 小雪が舞って寒い土曜日です。日中の最高気温1℃だったらしい・・bearing とても お散歩どころではありません。。。家にこもって オリンピック開会式の中継を全力で見てました~。

1日中 すっかりゴロゴロしながら過ごしていると、ココログ出版からの宅配便が届きましたhappy01 2004年の暮れに ふと思い立って始めたブログの “くるりん・ぱ”、 2005年から1年の記事を書き終わるたびに 1冊の本にまとめてもらっています。今日 届いたのは 昨年分の記事が本になった 「くるりん・ぱⅤ」 です。

100213kururinpa1表紙です

100213kururinpa2裏表紙、下の方にブログのアドレスがはいってます。

100213kururinpa3もくじ

100213kururinpa4このページは去年の今日2/14、22℃もあったみたい!!

100213kururinpa55冊の 「くるりん・ぱ」shine

はじめた頃は 続けられるかなぁ・・と不安ばかりでしたが、いつのまにか“くるりん・ぱ”を通じてコメントやメールを交換するようになり たくさんの友人や知人ができて、今では我が家にとって 大切な存在になっていますconfident

100213kururinpa65年間の思い出がいっぱいheart02

今年も無事終わって6冊目ができるといいなconfident


| | コメント (3)

2010.02.12

初 生キャラメル♪

100211hanabatake2

仕事帰りに デパートの催事場の北海道物産展をのぞきに行くと、花畑牧場の生キャラメルがあったので 買ってきました~happy02 よく北海道物産展の目玉になっているけど、開店と同時に行列ができたとか またたくまに売り切れたとか 聞いてたので、売り場に積んであるのを見つけて、“ほんとに本物?!” って何度も確認しちゃった きなこままです。 だって・・売り切れてるのは見たことあるけど、実際に売ってるの見たの初めてだったものでcoldsweats01

100211hanabatake3さっそく いただきます!

美味しい! たしかに美味しかった~♪ んだけど・・、あまりにも簡単に買えたので ありがたみはちょっと半減しちゃったかも。。。 それに 今って通販で購入できるんですね 知らなかったーcoldsweats02


ここ2,3日 また冬の寒さが続いて 冷たい雨やみぞれがの くるりん・ぱ地方です。 きなこもグリムも 部屋で退屈しながら ゴロゴロしてますcatface 

100211gri退屈で寝ちゃってます~。

100211kina日曜日はトリミングですよ~。

週末はお散歩できるといいねぇ。

| | コメント (0)

2010.02.07

ハートのリース

くるりん・ぱ地方 今朝の気温は マイナス4℃でした。

100207madonosoto

空気が冷たくて澄んでいて 遠くの山々がくっきりきれいに見えます。こういう風景の日は とっても寒いんですよねー。天気予報によると 1週間続いた寒さは今日で終わりとか・・ほんとかな~、そろそろ暖かい春が待ち遠しくなってきました。


話しは変わって・・、先週 くるりん・ぱが住んでいるマンションのすぐ近くに 新しいカフェがオープンしました。寒かったけど ちょっと気になってたので まま2人ランチしに行ってみましたrestaurant 

100207amazeオーナーさんは外国の方でした

玄関出てから数十歩で到着! 店内 思ったより広くて大人な感じのカフェバーです。夕方からはアルコールがメインのメニューになるみたいで アルコールNGのくるりん・ぱ姉妹は 夜はちょっとムリかもweep お店の外にも テーブルが5席ほど。ワンコOKだそうなんですが 外のテーブルはドリンクのみ、食事はできないそうです・・残念。

今日も思い思いに過ごす きなこ&グリム、おもちゃで遊んで おやつもらって、まったりゆったりの1日でした

100207gk1カエルちゃんにすりすりのきなこ、カモをガブリ!のグリム。

100207gri仕留めた“かも”を咥えて 得意顔なグリム。

100207kinaおもちゃを投げ出してやって来たのは きなこ。


ぐりままの ハートのリースが完成しました~heart02

100207dry32日がかりの大作です♪

| | コメント (2)

2010.02.06

ゆるゆる~な休日

ワンコもままも そろって寒がりのくるりん・ぱ家、北風ピューピューの寒い日は 家の中にひきこもりですcoldsweats01
きなこもグリムも ひなたぼっこしたり おもちゃで遊んだり 昼寝したり それぞれ思い思いに。

100206kina

ぐりままは ドライフラワーを作り始めました♪
2月ってことでハートの形のリースのようです。バラを挿すのが難しいんですってー、悪戦苦闘してしとりますcatface どうやら2日がかりになりそう・・完成したらアップしますね。

100207dry1だいぶ形ができてきました♪

100207dry2完成まで もうひと息!


きなこままは DSに没頭しておりましたー。ドライフラワーでちょっと大きめのバスケットに挑戦の予定なんですけど・・うまく出来るか不安です~。

| | コメント (0)

2010.02.04

寒い~!

今週はじめに雪が降ってから 寒い日が続いてますね。
今朝 きなこまま出勤の時間には 気温マイナス4℃bearing 昨日も今日も 昼間になってもやっと3℃くらいでしたcoldsweats02 週末まで こんな日が続くようで・・暖かい春が待ち遠しいですね。

晴れてはいるものの あまりにも寒くて ワンコ達のお散歩も しばらくお休み、部屋でひなたぼっこしたり お昼寝したりで過ごしてます。

ぐりままは 今日はパウンドケーキを焼いたようです♪

100204cake1ヘルシーに “おからのパウンドケーキ”

ヘルシーだけじゃなくて とっても美味しくできました~♪

100204cake2もらう気満々の きなこ&グリム
 
 

| | コメント (2)

2010.02.03

鬼は外~ 福は~内!

節分で~す、豆まきですよ~happy01

100203mamemaki1今年の豆はコレ。柿ピー でんろく豆・・いろいろ。

今年の赤鬼は年女のきなこ、福はグリムです。
撒き撒き用パック入り豆のほか、2wanのテンションアップup+鬼・福へのギャラshineとして 大好物の乾燥おやつ納豆もばら撒きま~すwink

100203mamemaki2赤鬼も福もノリノリです♪

グリムさん、納豆つぶより 豆がいっぱい詰まったパックの方が魅力的みたいですcoldsweats01 

100203mamemaki3たのしぃ~♪

ままたちの晩ご飯は“恵方巻き”でした。
生まれも育ちも東京のくるりん・ぱ家、もともと節分に恵方巻きを食べる習慣はなかったんですよね。子供の頃も 豆まきはしたけど 太巻きを食べたことってなかったなぁthink  つい何年か前くらいから、すっかり食品業界の商戦にのせられて 太巻き寿司を食べるようになったけど、習慣がないせいか ○○にむかって無言で・・っていうのはないですね~。恵方巻き丸ごと ひとりで1本って多すぎないですか? 今夜も、輪切りにして TV見ながらおしゃべりして食べちゃった~coldsweats01 雑念たっぷりで これじゃ願い事かなわないかなぁbearing 

 
 


| | コメント (0)

2010.02.01

12才になりました!

100130kina2

おととい グリムと一緒に誕生日をお祝いしたきなこ、今日が12才の誕生日ですshine きなこには Petit Angeさんに お洋服を作っていただきました。

100130kina1

誕生日のお祝いに・・とオーダーしたら 早めに仕上げてお届けくださいました。おかげで グリムと一緒に可愛いお洋服でバースデーランチできましたhappy02 どうもありがとうございましたheart04
ところで きなちゃん、着心地はいかがですか? 新しい洋服 似合ってるかなぁconfident

100130kina3(お洋服が)可愛いね~♪

ままのお友だちからも きなことグリムに プレゼントもらったんだよ~。グリムはおもちゃ、きなこはおやつ それぞれお気に入りを選んで大喜びしました。いつも 気にかけてくれてありがと~heart02

100130kina4

12才といえば ばりばりのシニア犬。 見た感じはあんまり変化ないけど 人間だったらすっかりおばあちゃんですよね。。。 いつものんびりゆるゆる~のきなちゃんだけど これからも ずっとずっーっと のんびりまったりしながら グリムと一緒に ままたちのそばにいてほしいですconfident

100130kina5今年も元気に過ごそうね。
 
 

| | コメント (15)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »