« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.30

連休ボケ親子

先週のシルバーウィークで心身ともにダレきってしまったきなこままです・・、おまけに連日ぱっとしない空模様で今日はついに朝からの雨降り・・しぶしぶ なんとか出勤しても なかなかいつものペースに戻りませ~んcoldsweats01 なんですが、こんな時期に年度末になる会社なのでちょっと忙しいbearing ん~今週は1週間が長~いけど 頑張らなくちゃsweat01

そして、連休でボケてるのは どうやらままだけではないようで・・、きなこは 少~し甘え癖がつきました。今週は こんな感じでだらだら~っとしてますwobbly

090930kina4

グリムも今週はお天気が悪くてお散歩に行けず ちょっと退屈ぎみ、こんなところに入り込んだりしてますeye

090930gri1
何してるの~? かくれんぼ?


9月も今日で終わり!
もう今年も あと3ケ月なんですね~ 早っ~いヽ(◎◎)ノ

| | コメント (2)

2009.09.28

洋服もハロウィン♪

mochaccoさんにオーダーしていた きなことグリムのハロウィンの洋服が届きました~♪

090926pumpkin1

2匹 おそろいのタンク~、アップリケがとっても可愛いですhappy01

090926pumpkin3
胸元にも カボチャです~happy02

090926pumpkin2

10月になったら これ着てお散歩に行こうねconfident

| | コメント (4)

2009.09.27

大収穫!

スーパーに買い物に行くと 果物売り場になにやら人だかりが・・。何かとおもったら “みかんのつめ放題セール!” ぐりまま さっそく参戦、みかん狩り気分で袋に詰め詰めしました~♪
こちら収穫したみかんですー!

090927mikan1
いっぱいだね~coldsweats01


090927mikan2
ぎゅうぎゅういっぱい詰め込んで なんと22個!

¥298の大収穫でした~happy01

| | コメント (0)

かぼちゃ♪

少し前まで頑張って咲き続けていた朝顔も ついに終わってしまったので、ぐりままが 秋の花を寄植えにしました。敷地の周囲のハナミズキも葉っぱが少し色づいて、昨年にくらべると ひと月くらい秋の訪れが早いような気がします。

090926aki_2

こちらも少し早めだけど 玄関まわりに今年もかぼちゃを登場させました~♪ 秋の花は なんとなく寂しい感じがするけど ハロウィンの飾りがあるとちょっと楽しくなります。

090926halloween2


090926halloween1_2

クリスマスほど華やかさはないけど 街のあちこちのハロウィンディスプレイも 素朴な可愛いさがあって楽しですhappy01
これから いっきに秋が深まってきますね~。

| | コメント (0)

2009.09.25

知らないうちに・・・くるりん・ぱ賞!

先日のお知らせ以来 ちゃくちゃくとアクセスが 50000 に近づき、おそらく今週末くらいに到達か・・と思ってたのですが 本日知らないうちに 50000件をカウントしたようですhappy02

090925pre1

「50000」の“くるりん・ぱ賞”、「49999」&「50001」の“前後賞“の方、どなただったでしょうheart04 はじめましてのラッキーさんな方でも もちろんokですよ~winkご遠慮なくご連絡くださいね♪ くるりん・ぱ一同より 感謝の気持ちをプレゼントさせていただきまーすpresent
コメント残していただくか、こちらにメールをどうぞ → くるりん・ぱMail
もしかして私だったかも・・sweat01 という方 よ~く思い出してみてくださいね! 9/30までに ご連絡くださ~いhappy01

090925pre2


これまでに くるりん・ぱ にお越しくださったみなさま、ほんとうにどうもありがとうございます。これからも くるりん・ぱ一家 どうぞよろしくお願いしますshine

| | コメント (4)

2009.09.23

秋分の日


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02


今日は秋分の日、明日からは昼の時間が日に日に短くなって だんだんに太陽の日差しが貴重になってきますねー。
くるりん・ぱ家、連休後半は 前半にもまして まったり~。じぃじの家に行ったり、ショッピング、お散歩と の~んびり過ごしましたconfident

090922kina1
きなこさん お庭遊びを満喫中♪

090922kina2
何か発見?


連休も今日が最終日、明日あさって休暇もらって9連休っていう作戦もあったけど・・今回は遠出もなかったし、9連休の後 月曜からスタートっていうのも ちょっと気が重い感じだしcatface、ひとまず明日あさって出勤して 連休中の時差ボケを修正しまーすcoldsweats01

| | コメント (2)

2009.09.21

続 連休3日目

さて 連休3日目の今日は 2匹はお留守番、近くのイタリアンへランチに行きました。ランチタイムは サラダ ドリンク デザートがついて とってもリーズナブル。

ほうれん草とルッコラ ベーコンのサラダ
090921salad
りんごのドレッシングが甘くて美味しかったです!

明太子クリームのパスタ
090921cream

エビとアンチョビのパスタ
090921ebi

カフェラテ ・・キムタクのCMみたい?
090921coffee

ダージリン
090921tea

デザートはカスタードパイ、温かくて甘さサッパリで美味し! おかわりしたい~♪

なんだか食べてばっかりの連休 coldsweats01
さてと・・連休後半は 何して過ごそうかなぁconfident

| | コメント (0)

連休3日目


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02


ちょこちゃんとのご対面を果たし、シルバーウィーク中の予定がほぼなくなったくるりん・ぱ家です。
下の写真は昨日 達成感に満たされて帰宅途中で寄ったカフェです。

090920ever1

ドッグカフェではないけどデッキのテラス席は わんこOKなので ときどきお茶しに行くカフェです。

090920ever2
みつまめ、メロンがついてるんですよね うれし♪

090920ever3
チーズとバニラアイスのトライフル・・舐めましたね!


| | コメント (0)

2009.09.20

夢のご対面


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02

連休2日目、シルバーウィーク唯一のお楽しみ♪  “ヨーキーのちょこ” のちょこちゃんとのご対面が実現しました~happy02 

今月初め ちょこちゃんのブログで 東京でのオフ会参加募集がありました。しかも開催場所は 我が家の2匹ときどきおじゃまする ちょぱ亭こと“OURHOUSE”さん。以前からブログに勝手におじゃまして一方的には よ~く知っていたのですが、ちょこちゃんと言えばヨーキー界のスーパーアイドルshine  あまりにも夢のような企画過ぎて なかなか連絡できずbearing
でも・・生ちょこちゃんに会える機会なんて もう二度とないゾ・・と 勇気を出して連絡したところ、オフ会はすでに定員でしたが ちょこ母さんのお気遣いで 会終了時間の後に ご対面していただけることになりました happy02

で!実現したのが このツーショットheart02 あのちょこちゃんと 家のグリムがツーショット・・感無量です~。

092020chogri
微妙・・お互いに 見えませんモード。。。

090920choco
ちょこちゃん 抱っこさせてもらいました・・可愛い~confident

ちょこちゃんと会えるなんて、ままたちが松田聖子と待ち合わせするみたいなものですsweat01 グリムはさておき まま2人で連休前から舞い上がってたので 大感動でした。ちょこちゃん ちょこ母さん どうもありがとうございましたheart04

092020choco2
ちょこちゃんの名刺 もらっちゃったぁ~happy02


そして もうひとつのご対面。
ちょこちゃんのオフ会参加中の “かりんずうぉーか~” のかりんちゃんともご対面~♪ かりんちゃんと会うの2度目だったけど 相変わらず とってもフレンドリーでプリティですhappy02 グリムがガルガルいって脅かしてごめんなさいweep

かりんちゃんとも一緒にお写真撮らせてもらいました♪ ちょこちゃんに会いにいらしてたアンジーくんも一緒にスリーショットhappy01 グリムが暴れるので かりんちゃんもアンジーくんも びっくりしてます。。。

090920karingriang_2
グリム、 かりんちゃん、 アンジーくん

かりんちゃん アンジーくん どうもありがとう、またいつかお会いしたいですconfident

| | コメント (4)

2009.09.19

連休1日目


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02


うす曇りだけど 暑くもなく雨も降らず まずまずのお天気で連休スタートした くるりん・ぱ地方です。 きなこはシャンプー&トリミング、マイクロバブルして 仕上げは温泉浴付きですspa いいなぁ温泉。。。

090919kina

きなこのお迎えコールを待つ間、ままは いつものケーキ屋さんで Cafe&読書。ハロウィンの飾りつけが楽しいですね、店内ではカボチャや栗の期間限定スイーツがたくさん並んでました♪

090919ver

家に戻ると きなこはすっかり爆睡、ままたちは 今度はお家で tea timecafe

090918cake_2

シナモンとりんごがいい香り~confident
さっぱりした甘さが美味しい グリまま作の“りんごケーキ”です。

| | コメント (0)

2009.09.18

連休だ~


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02


明日から中型連休♪
思えば去年から この連休に気づいていたにもかかわらず、日々無計画に過ごしてしまい 何も予定がないまま連休に突入してしまった くるりん・ぱ家です。。。
でもまぁ・・ 家でチョコチョコやりたいこともあるし 買い物にも行きたいし なんとなく だらだらっと ま~ったりと過ごすのもいい感じかな~coldsweats01

090918kina
きなちゃん 明日とりあえずシャンプー行きますよー。

でもね~、
ひとつだけとってもお楽しみなことがあるんだよ~confident うふふ
はぁ~楽しみ!

| | コメント (0)

2009.09.17

天高く・・芸術の秋?


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02


雲ひとつない青空、絵に描いたような秋晴れでーすhappy01 
朝のひんやりした空気を深呼吸すると 気分も爽快!
こんな日は、おべんと持って公園にお散歩にでも行ったら 気持ちいいだろうなぁ・・、高尾山もいいよね! マイナスイオンたっぷりの風に吹かれながら リフトに乗るのも気分よさそう♪ 秋は旅行の季節だしね・・ などと妄想をふくらませつつ ままは しぶしぶ 元気に出勤です。

090916kina
秋といえば “食欲の秋” のきなこhappy01

いっぽうグリムさん、トイレシートに肖像画を描いてくれましたwink グリちゃん それ自画像?

090917gri
作品を前に グリム画伯happy01


| | コメント (3)

2009.09.15

マイブーム


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02


くるりん・ぱ家の食卓のマイブーム、おろしオニオンたっぷりの生ドレッシング!

090915dore2
ロイヤルシェフのオリジナルドレッシング(業務用1L入り)

ぐりままが どこかのイタリアンで(今となってはさだかではありませんが・・)食べたサラダが美味しかったので お店の方に ドレッシングのメーカーを聞いたら教えてくれたそうです。 購入は「食材宝庫」の通販サイトのみですが業務用なので とっても庶民的なお値段happy01 リーズナブル過ぎて送料が同じくらいになっちゃうので 購入には お知合い同士でまとめて買ったほうがよさそうです。 他にも 業務用食材や工場直送のスイーツなんかも購入できるみたいなので そのうち試してみようと思います♪


週末からの連休を前に グリムは急遽 トリミングへ行ってきましたー。わんぱく坊主のグリムさん、せめて遠目にだけでも レディ (!)らしくしてもらおうとsweat01 

090915gri
トリマーさんに噛み付いて ままに怒られました(グ)

グリムが暴れまわるとcoldsweats01 部屋中ふんわり良い香りがします~♪ せめて1週間 そのまま持続してほしいんだけど・・無理かぁ。。。

| | コメント (0)

2009.09.14

夏の余韻・・


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02


まだまだ昼の日差しは暑いけど、ときおり肌寒いほど涼しい日がくるたびに 1歩1歩秋が近づいてきている感じです。ここ何日か夜間は20℃をきるようになってきた くるりん・ぱ地方です。
梅雨明けから初秋まで ベランダの鳥小屋で過ごすインコのくるみちゃん、今は夜になると小屋にスッポリとカバーをかけていますが、もう1,2℃気温がさがるようになったら 室内の鳥かごに引越しです。

090811kurumi_2

今年は夏が短くて 外で過ごすのは3ヶ月なかったなぁ。。。 できるだけ長く外の空気を吸わせてあげたいんだけど・・think もう14才のおじいちゃんインコ、昨年春は体調くずしてあぶなかったし寒さは命取りだから・・、今のうちに なるべく夏の余韻を楽しんでねconfident


夏の余韻といえば
出窓にはわせている朝顔(ヘブンリーブルー)は まだまだ元気いっぱい、毎朝たくさん花を咲かせてくれています! これまで夕顔に押され気味だったけど 今では朝顔が主役に返り咲きましたhappy01

Asagao090913

こちらは エントランスの コリウス。

Koriusu090913

秋になると 日差しが弱く発色が悪くなってきますが まだ真っ赤に鮮やかです♪

| | コメント (2)

2009.09.13

じぃじをめぐる女の闘い?


祝50000アクセス企画中
アクセス「50000」の方、前後「49999」「50001」の方 お知らせください
heart02


さて今日は、買い物ついでに じぃじが遊びにきました。
きなこ&グリム 今日もじぃじの取り合いですhappy01

090913kina1
グリムに負けまいと必死のきなこ

必死のアピールむなしく 気力実力でじぃじのお膝をゲットしたのは
やはり・・グリムさん。得意技は 必殺ラブラブ光線

090913gri2
じぃじ コロっとやられます・・・。

じぃじの気をひくなんて “へのかっぱ”のグリムさん、次は子守歌がわりのなでなでを要求coldsweats01

090913gri3
うっとり気分のグリム

少しでも手を休めると ムックリ起き上がって催促ですgawk

090913gri4
すっかり 言いなりのじぃじ・・・

090913gri5
そして夢の中へsleepy

| | コメント (0)

2009.09.10

お知らせです~♪

ふと思いついて始めた くるりん・ぱ、ぼちぼち更新を続けて年末に6年目を迎えます。 あまり変わりばえのない記事ばかりですが、この5年間で 楽しいおしゃべりや あたたかいメッセージをくださるお友達がたくさんできましたhappy01 みなさんにいただくコメントで 励まされたり ありがたい情報をいただいたり、我が家にとって くるりん・ぱ は大切な存在になっています。
そして・・、少し前に気がついたのですが アクセスカウンターが もうすぐ “50000” になります。  こんなにたくさんの方にアクセスしていただき とってもうれしい~ happy02・・なので、くるりん・ぱ一同 感謝の気持ちをこめて “祝!50000人目アクセス” を企画しました♪

090910gk1

くるりん・ぱ に来られて、アクセスカウンターが 「50000」の方に “くるりん・ぱ賞”、それと・・その前後賞「49999」&「50001」 を企画してますheart04 ぜひ こちらにコメント残してくださいね! もちろん初めて来て見たら偶然・・な方でもokです。 “くるりん・ぱ”の感謝の気持ちは・・何にしようかなぁ♪・・ただいま楽しみながら考え中confident

| | コメント (4)

2009.09.09

’09.09.09

たいした話しじゃないんですが・・
今日 仕事中、パソコンで日付データ入力してて楽しくなっちゃったんですけど・・2009年9月9日で 「090909」
気がついたら なんだか楽しくなっちゃって・・coldsweats01

それがどうした?って言われると 別にそれだけなんですけどcoldsweats01

090909gri
それだけです・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009.09.07

夕暮れ時の お散歩

夕日が沈んで あたりが少し薄暗くなって 空の色が少しずつ濃くなってくると、いつからついていたのか・・それまで気づかなかった街灯や 月や星の光が だんだん鮮やかになってきますよね。ちょうど夜になる少し前のこの時間、なんだか気分が落ち着いて気持ちがよくて好きなんです♪
空の色がだんだん変わっていくのを ぼーっと見ているだけで まったりした気分になります。。。 私の前世って たぶん夜行性の生き物だったんだじゃないかなぁ・・。今の季節は 涼しい風が吹きはじめて さらに ほっとする居心地の良い時間です~♪

さてさて、こんな時間は ベランダに椅子だして 風にあたりながら空をながめるのもいいし、わんこたちのお散歩にも もってこいのひとときhappy02 
写真は昨日の夜のお散歩です。

きなこもグリムも 足取り軽やか、草の中からは 秋の虫の声がして よりいっそう涼しいです。

090906gk1

090906gk2

散歩コースにある結婚式場の庭の木々のイルミネーション。

090906gk3

薄明るい中で灯っている光が あたりが暗くなるにつれて じょじょに鮮やかになっていくのを見るのが好きなんですーconfident

| | コメント (0)

2009.09.06

それって好奇心?

きなこの何倍も好奇心旺盛のグリムさん、買い物から帰ってバックを置くと さっそくチェックにやってきます!

090906gri1
バックの中に 頭からもぐりこみ めぼしい物がないかと物色gawk

090906gri2
今日は いつになく念入りに時間をかけて作業してます。。。

バックの中で見つけたのは これ!

090906gri3

これは ままたちのだから あげないですよー!
好奇心が強いのか しつけが悪いのか・・coldsweats01

| | コメント (2)

2009.09.05

残暑とエアコン・・

月曜日の朝の台風以来 なんとなくぐずついた天気で 肌寒い日が続いていたけど 今日は朝から晴天、まさに “残暑” の1日でした。
一度涼しくなった後の残暑は なかなか厳しいです。。。

そんな今日、きなこままの部屋のエアコンが壊れましたcrying
やだもぉ・・こんな日にかぎってなんで~???
きなこまま&きなこ、今夜 寝られるでしょうか・・sweat01 
最悪 リビングで “ザコ寝”かもcoldsweats01

きなちゃん あのね・・悲しいお知らせがあるの・・・

090905kina1
(・_・)エッ....?


| | コメント (0)

2009.09.01

月に1度の

今年も あっという間に9月! 通勤電車にも 学生が戻ってきて乗車客の平均年齢がグっと若返った感じです。日焼けした顔の高校生たちが 久々の再会に楽しそうに会話してたけど 毎年の光景と違うのは “マスク”。。。 これから 本格的なインフルエンザシーズンに突入したら いったいぜんたいどうなっちゃうんでしょう。自分たちでできる予防は きちんとしようと思いますthink

さてさて1日といえば、わんこたちは 月に1度のお楽しみcoldsweats01 “フィラリア予防薬” を1個ずつ お口にポン!

090901gk1
我さきに やってくる2匹♪

090901gk2
ペロリと ひと口。

090901gk3
こちらも ペロリ! 

お互いの分まで欲しそうな2匹、喜んで飲んでくれるので 世話がかからなくて助かりますconfident

| | コメント (4)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »