« お似合い! | トップページ | 元気です! »

2009.06.07

おさんぽ中に・・

今日はとっても良い天気♪
夕方涼しくなるのを待って お散歩に出かけました~。久しぶりに外に出かけた2匹 ご機嫌ウキウキで出発したのですが・・・。

090607gk

近所をぐる~っと1周して帰り道、きなこが突然立ち止まって 前足をバタバタ振りはじめましたcoldsweats02 地面に足がつけず 足裏をなめたりかじったり・・ とにかく痛そうに(?)足を振っています。足裏や肩ひじなど ひととおり見てみても 特にキズも見つかりません。ただ 散歩にでて少ししたところで 歩道の途中にあった店先の段差を1段踏み外していました。そのときには 別に何もなかったようなのですが・・ それが原因? ひねったかくじいたか・・ 何が起こったのかわからずオロオロ。とにかく動物病院へ直行することにしましたdash
病院で レントゲン撮ってもらったのですが 大きな骨や関節は異常なし、もしかしたら足先の細い骨にヒビがある可能性もあるけど おそらく軽い捻挫ではないか とのことで 痛止めのお薬もらって様子見になりました。
当のきなこですが、家に帰ると かなり元気になっていてほぼ普通に歩いています(?) ただ相変わらず足裏を気にして ときどき前足を振ってるので、見えない小さなトゲか何かでキズしてるのかも・・think
大事件にならず ちょっとほっとしましたが、とにかくしばらく安静にして様子見ですwobbly 日曜日夕方のひと騒動でした・・・wobbly

|

« お似合い! | トップページ | 元気です! »

コメント

おはよ~~~~
きなこちゃん、お散歩途中に前足痛くなっちゃったのかな~~?
心配ですね~~
病院では特に異常なかったみたいでちょっとはホッとしましたね~~
でもお家に帰ってからも前足を気にするようなら何かあるかもしれませんね~~~
早く治りますように・・・
お大事にしてくださいね~~

投稿: いまむ | 2009.06.08 08:25

budいまむさん こんにちは
きなこのご心配ありがとうございます。
一晩様子を見てましたが どうやら大丈夫そうです!
たぶん何か踏んづけたか ひねったか・・
おそらく一時的に痛くて大騒ぎしたんじゃないかと。。。
今朝はすっかり元気で足も問題なさそうで ほっとしました~。

投稿: きなこまま | 2009.06.08 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お似合い! | トップページ | 元気です! »