« 疲れ目! | トップページ | お似合い! »

2009.06.05

夏の味覚♪

そろそろ梅雨入りの季節が近づいてきたので 晴れのお天気が続きません。。。 しかも・・ここのところ いつも週末の休日ねらって 天気が下り坂に・・bearing 明日も雨降りかなぁ。

昨日、朝採りとうもろこしが届きましたhappy01

090605tokimi1

“カンカン娘”という品種で糖度は16度 果物のメロン並みとのことです。手間がかかるわりに収穫時期も短く、産地も限られているので 市場には あまり出回らないそうです。 昨年夏 TVで話題になってるのを見かけて、とうもろこし好きのきなこまま さっそく産地の山梨県から取寄せ、あまりの美味しさに感動happy02
で、今年も予約注文していたのですが、6月になって収穫が始まったらしく 朝採り即日発送で昨日到着~♪

090605tokimi2

さっそく 皮むいてラップで包み 電子レンジで4分・・・ とっても甘くて もっちりしてて美味しぃ~happy02 とうもろこし好きには お勧めですよ~!!

旬といえば これからはスイカも美味しい季節になりますね~。

090605suika

休日の雨はうっとうしいけど 週末は夏の味覚を楽しみながら過ごしまーすconfident

|

« 疲れ目! | トップページ | お似合い! »

コメント

トウモロコシおいしそうですねぇ~
レンジで4分ですか~φ(..)メモメモ

スイカは大玉ですか??
スイカを食べるのは私だけなので、カットしたスイカを買ってきます(あじけないよねdespair
でも、小玉スイカを1個作った時は皆、食べたよなぁ~

投稿: ゆきんこ | 2009.06.06 16:33

budゆきんこさん こんにちは
夏のとうもろこし 美味しいですよね~♪
収穫すると時間単位で味が落ちるそうですよー。
茹でたり蒸したりいろいろしたけど・・・
皮むいて塩ふってラップでくるんでレンジで4分!
これが一番簡単で美味しいです~scissors
ぜひお試しをwink

投稿: きなこまま | 2009.06.07 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ目! | トップページ | お似合い! »