« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

クレイジーソルト 塩ダレ

コストコで、巷で話題(らしい)の クレイジーソルトの塩ダレを買ってきました~。

090530siodare

某雑誌の特集記事によると いろんな食材に合う簡単お手軽万能ソースみたいhappy01 ハーブもガーリックも 夏場の食欲減退のシーズンにはもってこいです~♪ あちこちのクッキングレシピを参考に くるりん・ぱ家のシェフぐりままが活用してくれそうで~すgood  まだ使ってないので 感想はまた後日~。

| | コメント (3)

2009.05.26

コースター

くるくるのクイリングを透明ケースに入れて コースターにしました。

090524quil

友人へのプレゼントになる予定でーす。
これからの夏の季節に 使ってもらえるとうれしいなぁconfident

| | コメント (6)

2009.05.23

ありがとう

朝から暑いし、マスクして出かけるのもなんだかなぁ・・何して過ごそうか・・と考えていると お届けものが!
きなこままのお友達から きなこ&グリムへのプレゼントでしたhappy02 たっくさんのおやつとおもちゃに狂喜乱舞の2匹です♪

090523gk1
これ全部 ふたりにだよ~、うれしぃね~happy02

きなちゃんの大好きな ミルクボーロに骨型のクッキー、ササミの細切ソフトと ササミ巻きいも だって!美味しそうだねぇ♪それにほら ちゃんとグリムのと きなこのおもちゃもはいってる~notes


グリムちゃんにはね、いっぱい遊んでね~って!

090523gk2
ブタの丸かじり・・・

090523gk3
すいかも豪快に 得意顔

090523gk4
誰にもあげません!放しません!さわっちゃダメです!


きなこには これこれ♪
きなこちゃん、いつまでも歯が丈夫できれいなように~って。えーとね・・ “楽しくって歯によいオモチャ、 デンタルチューリング” だってshine

090523gk5
ベーコンフレーバーなんだね きなちゃんにぴったりだね~heart04

きなこもグリムも とうぶん楽しく 美味しく過ごせそうです。ほんとにどうもありがとうhappy02

| | コメント (4)

2009.05.21

インフルエンザ!!

関西にいる知人を心配しながらTVでニュースを見ていた夕べ、東京都内で新型インフルエンザの患者が出たとの速報がはいってビックリsweat01 遅かれ早かれいずれは東京もね・・と思ってたら いきなり・・でした。

090521gri

花粉よけにひき続き ここのところ通勤電車ではマスク通勤してるきなこままですが、今朝は駅員さん筆頭に あきらかに 昨日よりマスク人口増えてました!近所のショッピングモールの入り口にも 手の消毒スプレーが置かれていて 店員さんもマスク姿ですwobbly 用心にこしたことないけど 患者さんやご家族の方たちが見ると気が重いだろうなぁ・・。対策が功を奏してこのまま終息するといいですー。

090521kina

毎冬のインフルエンザシーズンと同様、 うがい、手洗い、マスク通勤で予防しまーす。10代じゃないし たぶん大丈夫・・だけど 知らない間に保菌者になってウィルス運んじゃ困りますもんねweep

| | コメント (3)

2009.05.19

インフルエンザ!

関西方面では 新型インフルエンザで大変なことになってますね。。。 知人や友人も不便な思いをしているようでお気の毒です。今は関西に集中している被害も いずれは東西に広がってしまうでしょうか。。。 必要以上に騒ぎすぎるのは無駄だけど、弱毒だからと油断してしまうのも心配だし・・・。もともと体力のない方や他の病気を治療中の方は ほんとに心配ですよね。1日も早く 大きな被害がでないまま終息してほしいです。
きなこまま、花粉のピークも過ぎてやっとマスクから開放されるところでしたが もうしばらくマスク着用で通勤しようと思います。

先週末の大風で ベランダの野菜苗たち どうなっちゃうか・・と思いましたが、ゴーヤもトマトも なんとか頑張ってくれて無事でしたscissors

Goya090519
立派なカーテンに成長してね!

Tomato090519
緑の実がつき始めました♪


くるくる・・その後

090511quilfukusia2
クイリングの最新作 フクシアの花です・・いちおうcoldsweats01

| | コメント (3)

2009.05.17

ワクチン

今日は きなこの8種混合ワクチンの接種に行きました。ちょっと体調をくずして延期になってたので やっと注射できて良かったー。

090517kina1
お出かけ前

ついでに フィラリアの血液検査してもらって陰性だったので 今シーズンのお薬ももらってきました。何でも美味しく食べてくれるのでcoldsweats01 錠剤の薬です。

090517kina2
帰宅後・・深くブルーになってます。

きなこさん、注射2つされていじけてます・・wobbly
いっぽう 運動解禁のグリムは 雨が降らないうちに いそいそと元気にお散歩へGowink

090517gri

ふたりとも 来月は狂犬病の予防注射ですよ~。

今日のくるりん・ぱ地方 雨はほとんど降ってませんが、ものすごい強風! 落ち葉が7階の窓の外まで舞い上がってます。ベランダに置いてあるものも すっ飛んでいきそうな勢い!
グリーンカーテン目指して成長中のゴーヤも 必死で網にしがみついてますsweat01

Goya090517
危うしゴーヤ・・ 頑張れ~coldsweats02

| | コメント (3)

2009.05.15

安静解除!

先日から 足の調子が気になって 激しい運動禁止で様子見だったグリムですが、整形外科の先生に診ていただき レントゲン検査など総合的に判断していただきました。
肩の関節が若干ひらいてるのと、後ろ足の膝蓋骨脱臼、気管虚脱の形が多少見られるものの、検査結果からは骨格的には問題がないそうで 心配だったヘルニアも大丈夫でした。ただ 骨格以外の要因も考えられるので 激しい運動や無理な動きは極力させないように・・とのことで、お散歩もおもちゃも 解禁になりました~happy01
さっそく お散歩に出かけ、家にもどって おもちゃ遊びです♪

090515gri1
新しいおもちゃ わんわんビーンズ

090515gri2
さやからお豆を出すのに夢中ですhappy02

090515gri3
全部 ひっぱりだして満足そうhappy01

お散歩もおもちゃ遊びも ひさしぶりに思いっきり堪能して ご機嫌なグリムでした。ひとまず大事なことにはならず・・よかった~。またちも ほっとひと安心しました。
ご心配してくださったみなさん どうもありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

2009.05.14

イチゴ

今年は なぜか イチゴの育ちが悪くて なかなか収穫できなかったのですが このところの気候のせいか だいぶ実ってきました。

Ichigo090513
あきひめいちご

真っ赤に熟して収穫するイチゴは とっても香りがよくて甘いですhappy02 店先に並んだイチゴは そろそろ終わるシーズンですが、ベランダ産のイチゴが これからしばらく楽しめそうですconfident

| | コメント (0)

2009.05.12

真夏日

真夏日になった 先週末、5月だとういうのに汗びっしょり~sweat01 今すぐどうしても冷た~いスイカが食べたくて、汗かきながら 暑い中 近くのスーパーに出かけて 冷えたスイカを買ってきました~!
ままたち同様 スイカ大好きのふたりにも ひと口ずつおすそわけでーす。

090511gri
皮ごと食べそうな勢いのグリム

090511kina
一心不乱に吸い付いてるきなこ

ままたちが食べ終わった後のスイカをなめさせてもらうのが 楽しみな2匹です。半分に切って1つずつあげたら 狂喜乱舞の大喜びだろうなぁ・・coldsweats01

| | コメント (4)

2009.05.10

母の日なので

母にカーネーションの鉢植えをプレゼント。
定番の 赤やピンクも綺麗だったけど 可愛かったので斑入りの花にしました~♪

090509hahanohi1
蕾がたくさん・・。次々に咲いてくれるかなぁconfident

おまけに “すいか” も!

090509hahanohi2
暑かったのでwink

くるりん・ぱ地方、今日は30℃をこえる夏日です!
お散歩は 夕方涼しくなってからね~。

| | コメント (2)

2009.05.08

耳そうじ!

耳かきが大っ嫌いのきなこさん、隙を狙って耳をがっしり掴み 綿ぼうで掃除するままと 手をふりほどいて逃げようとするきなこの攻防戦ですsweat01

090508kina1
隙ありっ!

090508kina2
もうすこし我慢 我慢・・

090508kina3
そろそろ限界か・・

定期的にくりひろげられるバトルですcoldsweats01
なぜかグリムよりきなこのほうが すぐ汚れちゃうんだよね・・wobbly


| | コメント (0)

2009.05.06

咥えて!

冬物の洋服をどっさりクリーングに運んで 一時的にスッキリ~!
きなこやグリムの服も新調したことだし、自分用に新しい夏服の1着でも買いに出かけようかなぁ♪・・なんて考えていたのに 連休の締めは連続の雨・・。しかも、これでも出かける?っていうほどザァ~ザァ~降りrain
で、家でまったり連休を締めくくりました。明日からの出勤に備えて エネルギー補充するには 雨降りで未練もなく良かったのかなcoldsweats01


馬アキレスをもらって狂喜乱舞のグリムさん。

090506gri2

090506gri3

ヒートアップしたテンションさげるため ぐりままの「咥えて!」のひと声で、アキレス咥えて静止状態にconfident

090506gri1
直立不動。

「咥えて」のコマンドで 目の前に出された物を咥えて静止するグリム
OKが出るまで固まりますok

| | コメント (0)

2009.05.05

お化粧直し

090505sheep1

ちょっと前から気になってたんですが・・・
花の植込みの中で 風雨にさらされてハゲハゲになっていた“羊の親子”たち、白ペンキでお化粧直ししましたwink

090505sheep2

お化粧直すと やっぱり少しは見栄えがよくなるんだぁ・・・。
いつも 職場で化粧直すのが面倒くさくて ハゲハゲのまんま仕事に没頭(?)し、ふと気がつくと退社時間になっちゃう私・・やっぱりちゃんと直そう そうしようthink

| | コメント (0)

2009.05.04

久しぶりのお散歩♪

それぞれ体調の様子見で ここのところしばらく散歩禁止だった2匹ですが、きなこもグリムも元気いっぱいで 退屈してるので、今日は気晴らしに ちょっとだけ外に連れて行きました。

090504gk2

少し歩いたり抱っこしたり、近くのドッグカフェまでのんびりと散歩。
久しぶりに外に出たので 2匹ともご機嫌~♪ 行き先がカフェ方向だったので なおさら足取り軽く いそいそ歩きです。

090504gk1

カフェでは、グリムさん よそのワンちゃんに大声で挨拶(?)してストレス発散・・coldsweats01 スッキリさわやかになってました。 きなこも 少しだけボーロのおやつをもらって 満足気ですshine
久しぶりに うれしそうな2匹を見て ままたちも ほっとしましたconfident

それに 今日はうれしいことが もうひとつheart04

散歩から戻ると WanNyanHouseのさくこママさんから郵便が届いてました~♪ 先日、さくこママさんのショップ “SC Collection”でお願いしていた きなことグリムのバルーンシャツです~happy01

090504sc1
グリムさん さっそく食いつきますcoldsweats01

090504sc2
さてさて、試着 試着~♪

サイズは どちらもピッタリ、バルーンのゆとりぐあいも いい感じです~!shine きらきらのスパンコールがいっぱいついてて とっても可愛いぃhappy02 さくこママさん おやつまでたくさん入れてくださって どうもありがとうございました~。お気に入りの1着になりました~scissors
次のお散歩には おそろいのバルーンシャツで出かけようね♪

| | コメント (5)

2009.05.03

ごちそうさま!

連休だし 一緒にランチでも・・ということで、くるりん・ぱ両親と一緒に和食のランチに出かけました。

090503kiso1

お天気も良かったし のんびりおしゃべりしながらのランチ、4人そろっての外食は久しぶりだったので なんだかんだと しゃべり続けながら 食べすぎて みんな満腹coldsweats01

090503kiso2
満腹だけど デザートもちゃんと食べます♪

にぎやかにわいわい食べて美味しかった~、ごちそうさまでした~!

寄り道したペットショップで、たまたまやっていた ワンコのビスケット「ビスカル」の 無料のつかみ取り!
ぐりままが挑戦して 19個ももらっちゃいました。

090503bis_2
留守番の おふたりへお土産!


| | コメント (0)

2009.05.02

きなこ&グリム

090501kina2

お腹の調子をくずしていた きなこですが 薬が効いたのかフードを変えたのが良かったのか どうやら落ち着いてきたようです。

090501kina1_2

グリムは 先日の足の様子見後 1週間たっての診察へ。
結局 原因がはっきりせず 整形外科の専門の先生に一度診ていただく約束をしてきました。最近は グリムにしてはわりと安静にしていたせいか 痛がって“キャン”ということも ときたまなのですが、念のため あと2週間 安静に様子見後 診察と検査していただくことにしてます。
とうのグリムは とっても元気で遊び足りないようなので・・、なんでもなくて 安静が解禁になってくれるといいのですが。。。

090502asagao1
ベランダ遊び中のグリム

090502asagao2
朝顔 パックンしないでね~coldsweats02

| | コメント (0)

2009.05.01

さぁ連休!

連休初日は しまってあった夏服をひっぱりだしたり、冬物の服を洗濯したり・・。

ランチはスペイン料理のお店 エルバレンシアーノへ。
“煮込みハンバーグ” がめちゃめちゃ美味しいのだけど、平日限定のランチメニューなので なかなか食べに行けるチャンスがない きなこまま。。。 メーデーの今日は 世間では平日なので またとないチャンス! と、うきうき気分で出かけたのですが、お店に着くと 目当てのハンバーグは sold out・・crying がぁ~んsign04

090501el1
ポークと香味野菜の煮込み

090501el2
レモンシャーベット

ハンバーグは食べられなかったけど このメニューも美味しかったです!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »