« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.30

きたぁ~!

きました!定額給付金happy01

090330kyufukin
もらえるとやっぱりうれしぃ♪毎月もらえたら もっとうれしぃ・・かも

申請すると 1ケ月後くらいに振込まれるんですね。なくさないうちに 早く申請書記入して出さなくっちゃhappy02 さてと・・・これって貯金しちゃ意味ないんですよね・・何に使おうかなぁ~。振込まれるまで ゆっくり考えようっと。

| | コメント (4)

2009.03.29

桜待ち...

春先用にネットで買ったストールが宅配便で届き 部屋の中で試着・・coldsweats01 テレビで 3分咲きの桜の下でお花見してる人たちの中継してたけど 見てるだけで寒そうです~wobbly

090329gk1

090329gk2

090329gk3

090329gk4

桜 満開になったらお花見した~い!でも、桜の満開と週末って いつも微妙にズレちゃんうんですよね・・weep 今年はどうだろう。。。

| | コメント (0)

2009.03.28

桜はまだまだ・・

半月ほど前は 今年も桜の開花が早い・・と予想されてたのに ここのところ続いている寒さで くるりん・ぱ地方の桜は まだまだ蕾です。この週末あたりは お花見かなぁと思ってたのに 来週末でもあやしい感じですcoldsweats02

寒さのせいか ベランダのイチゴも 今年は成長が遅いようで 花や小さい実はついてるけど 収穫はまだまだ。

Ichigo090328

Ichigo090328b_2
早く食べた~いconfident

090328kuroba
最近 買ったクローバーの花、色がとってもきれいです。

ベランダの花は いろんな色のビオラが全開だけど、年末から咲いているシクラメンも まだ元気に咲いています。

090328sikuramen
色もあせずにきれいに咲いてます♪

寒がりわんこ達は 気持ちよさそうに床暖房にへばりついてま~す。明日は暖かくなるかなぁwobbly

| | コメント (0)

2009.03.24

侍ジャパン

baseball祝、WBC優勝!

090324kina

ほんとに優勝しちゃうなんて ちょっとビックリcoldsweats01だけど 侍ジャパンやりましたねーscissors。残念なことに昨日も今日も仕事中・・・。せめて決勝戦くらい 休日に設定してほしいよなぁ・・gawk と思いながらも、どこからともなく刻々とはいってくる戦況情報に一喜一憂してました~!
プロ野球もオフシーズンだし、不況で明るいニュースも少ないし 今回のWBCはかなり盛り上がりましたねhappy01 熱狂した分 優勝が決まって燃え尽きちゃった感がありますが・・ 「WBC優勝記念」 とか 「感動をありがとう」 とか、きっとどこかでセールがあるに違いない!と期待している私ですhappy02

ちなみに 阪神ファンのきなこままとしては 北京オリンピックの時に なんで星野ジャパンがボロ負けしたのか ますます謎です。。。think

| | コメント (0)

2009.03.23

白雪姫?

お正月に買った ディズニキャラクターの福袋から出てきた “白雪姫”の衣装、外に着ていくと 仮装行列っぽくて ちっとはずかしいので・・、お部屋でコスプレしちゃってるグリムですhappy02

090323gri1

090323gri2

魔法使い役 きなこさんは お昼寝中です。。。

| | コメント (0)

2009.03.22

くるりんぱ!

090321bisco1
グリコのビスコ♪

先日 お友達が教えてくれたネタです・・、パッケージの裏に くるりんぱhappy02 スーパーで見つけて ついつい買ってしまいました~。

090321bisco2

3連休の最終日は、くるりん・ぱ地方 朝から ものすごい大風が吹いてます。ベランダにあるものが すっ飛ばされてしまいそうwobbly 今日はずっと部屋にこもって ちょこちょこ手作業にあけくれました(完成品は また後日・・)

グリムは 退屈でエネルギーを持て余し きなこままのスリッパと格闘を始めましたgawk

090321gri1

090321gri2

090321kina
きなこは甘ったれして ままの作業のじゃまばかりしてま~すcoldsweats01

| | コメント (0)

2009.03.21

高尾山

090321takao

ベランダから 見えるこの山、ミシュランで三ツ星とった東京都の高尾山です。現在 山ごと杉花粉まみれ中gawk 空気が澄んでいるとケーブルの昇り降りも見えるけど 今は花粉のもやで見えません。さえぎるものなく山が見えるっていうことは、一直線に花粉が飛んでくるっていうことですね・・・wobbly

さて、花粉が舞う中 今日は2匹を留守番させて買い物にでかけました~。留守番で退屈しきってしまったらしく、外出から戻ると パワー全開のおふたりでしたdash

今年は ベランダのイチゴが まだ収穫できないのですが、今はイチゴいちばん美味しい季節ですねーshine 昨日 ぐりままが スペシャルセールのイチゴをい~っぱい買ってきたので、チョコがけアイスとコーンフレークで イチゴのデザートですhappy02

090321ichigo
イチゴ美味しぃ~♪ 大好き~♪

| | コメント (0)

2009.03.20

連休スタート

雨で始まった3連休初日・・・、午前中はTVでWBC観戦!今年の侍ジャパン、なかなかイイ感じですね~。途中 田中マー君が出て 点とられちゃった時は どうなることかと思ったけど、1位通過で次はアメリカ戦!頑張れ~happy02

観戦中に すっかり雨もあがってお日様が出たので ご近所カフェでランチしに お散歩へGOdash 2匹とも カフェへの道は足取り軽く ルンルン歩きですhappy01

090320gk1

090320gk0

おやつも食べて ご機嫌満開♪

090320gk2
店内のドッグサークル

家に帰ってお昼寝したあとは ペットボトルごっこ♪
中にひとつづつボーロちゃん、目がきらきらのおふたりです。

090320gk3

090320gk4

グリムは体当たりしたり 馬乗りになったり 振り回したり・・次々ボーロちゃんをゲットするけど、ボコボコいう音が苦手なようで きなこは 全くさわる気なしwobbly、グリムが振り回したはずみに飛び出たボーロが 偶然目の前に転がってくるのを ひたすら待ってますgawk

の~んびりの連休初日でした~happy01

| | コメント (0)

2009.03.18

ノエルくんと一緒

今日も春のポカポカ陽気、
グリム&ぐりまま、ノエルくん&のえまみさんと 楽しいおさんぽデートでした~。ノエルくん いつ見ても小顔でイケメンです~!

090318noel1
久しぶりの再会で 楽しいランチタイム。

おしゃべりもはずみ どんどん楽しくなっちゃった ぐりまま&のえまみさん、ノエルくんに グリムのワンピースを着せることにcoldsweats01

090318noel1_2
ワンピースに衣装替え中のノエルくんと とってもうれしそうなママ

お着替え終了! ノエ子ちゃんの完成~happy01 やだぁ~、ノエルくんたら とっても美人さんhappy02

090318noel3
すっかりお嬢様オーラの ノエ子ちゃん ノエルくん

ノエルくんのお嬢様姿見たら パパ びっくりしちゃうかなhappy01
ママたち すっかり楽しんだ後、いっしょにお散歩して うれしいひとときを過ごしました♪ ノエルくん、のえまみさん どうもありがとうhappy01

090318gk

090318poti

のえまみさんが編み編みしてくださったポーチ、色合いがやさしくて とっても素敵です!ポーチの中に クッション代わりに入っていた「ポップコーン!」にも感動! こんなこと思いつくなんてすごい~happy02ありがとうございます~、大事に使わせていただきますねconfident

今日は仕事で不参加のきなこままでしたが、次はぜひ一緒にお花見散歩しましょうね~。

| | コメント (4)

2009.03.17

頭かくして

ここ2,3日 ぽかぽかの暖かいお天気が続く くるりん・ぱ地方、花粉の飛散も半端じゃないようでwobbly
朝の出勤前に、花粉予防の目薬を浴びるほどさし マスクをかけてすきまをピッチリ押さえ 玄関を出ます。それでも鼻はムズムズ、目はカユカユcrying おまけに マスクのせいで ちょっと急いで歩くと息苦しくて酸欠になりそう・・ゼイゼイしちゃいますbearing 早く花粉の季節終わらないかなぁsad
それにしても 目薬さすのがヘタクソな私・・、こんなに近くで見てるのに何ではいらないんだろうgawk と思うのですが、顔中びちゃびちゃになっちゃうんですよね。。。

090317gk
おやすみ前の まったり中のおふたり

090317gri_2
グリムさん おしりが丸見えですよ~。

| | コメント (3)

2009.03.16

お届けものがたくさん!

週末 いただきものがたくさんの くるりん・ぱ家でした。

090315prezent1_2

090315prezent2_2
手ぬぐいです、柄が可愛いから何に使おうかな・・

090315prezent3_2
マンゴー・ストロベリー・ブルーベリーのフルーツソース

090315gri1
次から次へチェックを怠らないグリムさん

090315gri2
とりあえず噛む・・・

いつも素敵な心遣いありがとうございますhappy02

| | コメント (0)

2009.03.14

ホワイトデーは・・

なぜかケーキが食べたくなり、雨の中 ケーキ屋さんへ。このあたりで 人気を二分しているケーキ屋さん、それにしても なんでこんなに混んでるんだろう・・と思ったら どうやらホワイトデーのせいみたいです。お店の前の通りは駐車場にはいる車で渋滞ができてました~。

朝からの雨がなかなかやまないので 泊まりにきていた母と3人、ドライフラワーに没頭。 ドライフラワー初体験の母も、ああでもないこうでもないと言いながらも ぐりままに補正してもらって 何とか花かごの完成coldsweats01

090314dry1
母作 花かご

090314dry2
きなこまま作 リース

製作が終わって 3時のおやつは ケーキですhappy01

090314cake
きなこのろうそくもつけてみましたhappy02

ところで、ホワイトデーの今日3月14日は きなこの“家の子記念日”です。11年前のホワイトデーに 我が家にやってきた きなこさん。白くて小さくてフワフワで・・confident あっという間に11年もたってしまいました。。。 これからもずっと元気で一緒にいてねheart04

980320kina
11年前、1ケ月半頃のきなこ

| | コメント (0)

2009.03.13

うれしいお返し♪

あれから ひと月・・・ちょっと早いけど じーじからバレンタインのお返しもらいました~happy02

090313gk
何でも喜ぶ おふたりheart04

そしておふたりには こんなものも届きましたよ~。

090313kina

市から届いた「狂犬病予防注射のお知らせ」。毎年 このはがきが来ると 春だなぁ・・って感じます。1、2月生まれのふたりには まもなく動物病院から ワクチンのお知らせも届くはずwobbly そのうちフィラリア検査の通知もくるはずbearing あぁぁ・・財布の中が心配~gawk

| | コメント (3)

2009.03.10

おもちゃ♪

山盛りのおもちゃを前に ご機嫌のグリムさんですhappy02

090310gri1

次から次に おもちゃを物色して 部屋中にばらまきますgawk

090310gri2

おもちゃよりも おやつが好きな きなこさんcoldsweats01

090310kina2_2

あきらめきれない様子・・・gawk

090310kina_3


| | コメント (2)

2009.03.09

ごろごろ~の月曜日

今日は きなこまま休暇でした~♪ なのに どんより曇り空・・・。ここのところ なぜか休暇とると雨か曇りか極寒・・gawk う~ん・・ふだんの行いがよくないのかなぁweep
で、今日は一日 つなぎ変えたPCの設定で ほぼ終わりですぅ。晴天だったら 出かけちゃうとこだったから ひと仕事できて 結果的には良しとしよう。。。

きなこも 一日 ご~ろごろ まったりconfident

090309kina1
お昼寝中sleepy


| | コメント (3)

2009.03.08

新しいおもちゃ

0903guri1

ヨーキーのちょこちゃんが遊んでいたのを真似っこしてみました。

0903guri2

“ぼんぼん”を入れた ペットボトルをあげてみると 大喜びhappy01 飽きずにいつまでも ゴロゴロ ボコボコさせて遊んでいるグリムです。おやつのボーロちゃんを入れると さらにテンションアップhappy02 安上がりのおもちゃで とうぶん遊んでくれそうですscissors

遊んだあとは 楽しいおやつタイム~♪

0903guri3
グリムは馬アキレス

0903kina
きなこは ブタ耳♪

ちなみに安上がりの“ペットボトル”は きなこには無効でした・・・。ボコボコいう音が嫌いみたいで・・coldsweats01

ところで・・、我が家のインターネットは ケーブルTVの接続だったのですが、今月から マンションごとケーブルからスカパー光に変更されることになりました。おかげでスカパーは 16日間無料で見たい放題~happy02 なのですが、回線の工事やら 切替えやら、おまけにネット接続の乗換えに手間取りcoldsweats02、その上 フレッツへの乗換えに合わせて PCも取替えたので さらに手間取りwobbly、やっと今日PC開通です~coldsweats01 じつはくるりん・ぱ家のPC、もうウィルスでさへ寄ってこないwindows「98」だったので、接続変更を機に 実家に置いてあった「XP」につなぎ変えました。「ケーブル+98」から「光+XP」になったので 各駅停車から特急に乗り換えたみたいcoldsweats01

| | コメント (2)

2009.03.05

トリミング

せっかくつけてもらった 可愛いおリボンは すでにどこかに すっ飛ばしてしまいましたが、グリムさん、今日は トリミング&シャンプーに行ってきました。とっても良い香りです~confident

090305gri

話しはかわりますが、こちらのポテトチップ ご存知ですか?

090305potato_2

“ごま油”メーカーのかどや と カルビーの 期間限定のコラボ商品だそうで、最近 職場で 「美味しい」 と話題になり気になってました。しかも、「どこに行っても 売り切れで なかなかない」 とか 「見つけたので買い占めた」 なんていう話しを聞くと ついついのせられてしまう私。。。
で、今日コンビニで見つけたのですが・・ たしかに2つしかなく・・・think、思わず2つともお買い上げしちゃいましたcoldsweats01
明日 職場で見せびらかせよう~っとsmile ひゃぁ~楽しみhappy02

| | コメント (4)

2009.03.03

ひなまつり

3月3日ひなまつりです。

090303hina1jpg
一年ぶりのご対面(^^)

今年も わんこ立入り禁止の部屋に 雛人形をかざりましたconfident  お花と 桜餅 も買ってきましたよ~♪
雛人形って 一年のほとんど箱に入ってしまってますよねー。考えてみたら ちょっとかわいそうな気がします・・。

090303hina2jpg

どうやらきなこは “花よりダンゴ”みたいです~coldsweats01

今日は夕方から 雪が降り始めました。。。 くるりん・ぱ家周辺 すでに雪景色ですsnow 明日の出勤 大丈夫かなぁwobbly  どうせ積もるなら 思いっきり電車がとまるほど積もってくれないかなぁthink

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »