« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.27

レイトン教授と最後の時間旅行

今週のくるりん・ぱ地方は ずーっと雨と曇りの寒い1週間でした。その上とどめのように、今日は朝からのみぞれが昼前には雪にsnow でも、夕方 また雨になったので積もらずにすみました。
そんなわけで 今週はきなこもグリムも おさんぽなし、2匹とぐりまま お部屋にひきこもり生活でした。こうなると 退屈が頂点に達してしまうのが グリム。。。 ぐりまま&きなこは “ひきこもり生活”をそれなりにまったり楽しんでるけど、グリムは部屋中大暴れですcoldsweats01

090227gri
さんざん暴れて疲れて ぐっすり~のグリム

そんなグリムの傍らで、ぐりままは DSに専念。 先日 購入してから置きっぱなしになっていた 謎ときソフトの “レイトン教授と最後の時間旅行” 無事 制覇したようです~happy01

090227ds1

090227ds2

週末はお天気回復して お外に行けるといいんだけどなぁ。

| | コメント (2)

2009.02.26

衝動買い

衝動買いと言っても・・○万円のクツとか服とかじゃなく、たんなる買い食いですぅ・・coldsweats01

090226onigiri

朝 出勤する時はまだ閉まってたのに 帰りに通ったらオープンしていた近所のコンビニ、フラフラと中へ入ってみたら オープン記念で “おにぎり全品¥50引き”、思わずいつもは買わないcoldsweats01 高いほうのriceballを買ってしまった きなこままです。

こちらは “¥500のクオカード”につられてgawk ぐりままが買った 明太バター味プリッツ。

090226glico

もちろん“ハズレ”coldsweats01 

090226glico2

次は、先日とつぜん どうしてもピザが食べたくなって デリバったDOMINOピザ。ずわい蟹のチーズリストランテ♪

090226domino2

チーズ好きにはたまらないピザですhappy02 けっこうボリュームがあって半分食べたらすっかり満足♪ 残りは一切れずつラップしてフリーザー行き~。 今度 夜食にでも食べようっとwink

| | コメント (0)

2009.02.23

くるりん・ぱ よりお知らせ!

“くるりん・ぱ” のアクセンスカウンターが 「40000」になりそうなことに、昨日 気がつきましたcoldsweats01
・・ということで、キリバン 「40000」 でアクセスされた方、ぜひお知らせください♪ ぜひコメント残してくださいねhappy01
突然気がついたので まだ何も用意してないのですが 感謝の気持ちをこめた記念にしたいと思いますheart04

090223gk

「はじめまして・・・」コメントの方でも もちろん大歓迎! お待ちしてま~すconfident

| | コメント (5)

2009.02.22

おさんぽ

久しぶりに 晴れて暖かいお天気だったので、元気におさんぽへ出発します♪

090222gk2

向かった先は Dogstailさん。
今日はお天気がよいせいか わんこもいっぱい お店も満員です。お久しぶり~happy02の チィちゃん&ロンちゃんイケメン兄弟にも会えた~。

090222gk3
こ~んなに大きい子たちも・・56kgもあるそうですsign01

090222gk4
大きすぎて なんだかわからないグリムさんcoldsweats01

ロンちゃんとチィちゃんは シャンプー&トリミングで フワフワきれいになった帰りなんですって。 せっかくだから みんなで一緒にパチリしましょう♪

090222gk1
きなこ、グリム、チィちゃん、ロンちゃん


チワワーズで もう1枚♪

090222chiwas
チィちゃん、ロンちゃん、きなこ

ロンちゃん、チィちゃん、 また今度ね~happy01

| | コメント (2)

2009.02.21

マイブーム

“とろとろ桃のフルーニュ” 

090221momo

昨年、キリンから発売されて すごーく気にいってたんだけど 期間限定だったようで、あっという間に店頭からなくなってしまいました。その“とろとろ桃” が 今年も発売されたので とってもハッピーscissors 先週から 毎日飲んでいます♪ ドロっとしたネクターは苦手なんですが この“とろとろ桃”は コクはあるけど さらっとした感じが好きです! でも・・今年もやっぱり期間限定gawk 今のうちに大人買いしちゃおうかなぁcoldsweats01


カップヌードル“チーズ&トマトクリーム”

090221tomato

少し前に日清から発売されていたのですが 最近食べました。
なかなか新しい味で ハマリそうです。スーパーで隣に並んでたので “チーズ&ガーリックコンソメ” も購入。こっちはまだ食べてないけど 楽しみでーすwink
追記: さっき食べましたー(^^) 私はチーズ&トマトクリームのほうが好みかなぁ。


スイーツのモチーフのストラップとキーホルダーcake

090215key1

090215key2

買い物に出かけた時 美大の学生さんが 路上にお店ひろげて売ってました。 ひとつづつ手作りしているんですって。さすが美大生、とっても美味しそうですhappy01

| | コメント (2)

2009.02.20

おもちゃ?

Twin Angelさんから わんこ服とぐりままのバックが届きました~happy02 さっそく 大騒ぎしながら 試着&撮影会です♪

090219gk1
おもちゃと勘違いしたグリムさん すでに異常な盛り上がり・・・

090219gk2

090219gk3

きなこの服についているブローチを 取る気満々で追っかけっこcoldsweats02 ウサちゃんにかじりついて きなこに 一喝されてましたcoldsweats01

090219gk4
グリにもついてるよ~、ぼんぼん!

090219gk5
わんこの服も マトリョーシカ模様の ままのバックも とってもかわいいです~♪

新しい物好きのグリムさん、このあとバックの中にも入ってチェックしてましたcoldsweats01 暖かかったら お散歩行こうね。

| | コメント (0)

2009.02.19

ヒヤシンス

花屋さんに ヒヤシンスの鉢植えが並んでいました。同色の球根が3つづつ植えてあるのですが、タグに “ブルー” と書いてあるものの、球根や茎の色が3つとも微妙に違う鉢植えが1つだけありました。これって絶対 3色セットじゃない? と・・なんだかとっても気になり 思わず買ってしまったヒヤシンス。

Kyukon090215
買って帰った日

Kyukon090217
翌々日、ほらほら 蕾みの色も違ってる♪

Kyukon090218
最初に咲き始めたのは ピンク でした

Kyukon090219
やっぱり 3色!

なんだかとっても得した気分♪
でも なんで3色だったのかなぁ・・。ただのタグのつけ間違いなのか、それとも 植えた人の間違いか、もしかしたら球根の数が半端になっちゃったのとか。。。
部屋中 ヒヤシンスの香りでいっぱいですconfident


| | コメント (0)

2009.02.18

安らかに

090218hana

ブログで仲良くしていただいているエリカさんの家のミフィーちゃんが 昨日 お星さまになりました。

いつもご家族の愛情に包まれて、幸せいっぱいの笑顔がチャーミングだったミフィーちゃん。病気と闘って小さい体で一生懸命頑張って、もうすぐ8才のお誕生日を迎えるはずだったのに。。。

昨年の七五三には グリムとお祝いメーッセージを交換してくれたよね、ミフィーちゃんのきらきらした笑顔 ずっと忘れないよー。お空の上で安らかにゆっくり休んでね。

ミフィーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

| | コメント (0)

2009.02.16

お久しぶり

グリム&ぐりまま、今日はご近所一周おさんぽコース、途中 いつものドッグカフェでランチです♪

090216gri1

グリムさん お気に入りの “ガールズランチ”、きなちゃんには おみやげに持って帰ろうね~restaurant
今日は、昨年までこちらでお仕事されていたお姉さんが 久しぶりにお店にいらっしゃるとうかがって おじゃましました。お店は お姉さんファンのわんこがいっぱいでした~happy02

090216gri2

ラピスちゃんとルシルちゃんのママは グリムたちの色えんぴつ画を書いてくださった方です。

090216gri3

はじめましての ピースくん お家がご近所さんみたいでした、これからも どうぞよろしくね♪ ミルクちゃん&リールちゃんは お店の看板犬ですhappy01 いつもおりこうさんで やさしい良い子たちです。

090216gri4

090216gri5

久しぶりにお姉さんに会えて グリムもうれしかったかな♪ また近いうちに会えるといいね~、お姉さん 今日はどうもありがとうございました~confident


| | コメント (0)

2009.02.15

カフェランチ

今日も 晴れて暖かくて お出かけ日和♪
ちょぱカフェの OurHouseさんにランチに行きました~restaurant 

090215gk1

何食べようかなぁ~って 夕べから悩んでたんですよね・・、オムライスも食べたいし 人気者のカルボナーラも・・、で 渡り蟹のトマトクリームパスタと チキンカレーをいただきました~happy02 あぁ・・でもやっぱりオムライスも食べたかったな~。

090215lunch1

090215lunch2
サラダとドリンク付きです♪

090215gk2

ちょぱママさん 今日も とっても美味しくいただきました~、ごちそうさまでしたhappy01 またオムライス食べにうかがいまーす!

そして帰り道、
寄り道した アウトレットモールで おさんぽ中の“のんのんちゃん” とばったりhappy02

090215nonnon

のんのんちゃんお久しぶりだったね~。暖かくなったら ゆっくり遊ぼうねheart04


| | コメント (5)

2009.02.14

チョコレート♪

2/14はバレンタインデー。
きなこ&グリム、チョコレートワンピですhappy01 mochaccoさんに作っていただきました♪

090213gk3_2

090213gk4_4

090213gk5_4

じーじからお返しあるといいね~♪

今日は 22℃もあって2月とは思えない陽気・・暖かいのはうれしいけど、これで一気に杉花粉全開だぁ~wobbly
明日はみんなで ちょぱカフェ(OurHouseさん)に行こうね! ちょぱくんに会えるかなぁhappy02

| | コメント (3)

2009.02.12

ドライフラワー

昨日は寒かったので外出の予定を変更して 家にひきこもりの祝日でした。先日 届いていた花材をひっぱりだして ドライフラワーに熱中です。

090211flower3_2
ぐりまま作のフラワーポット。

素焼鉢に、ラベンダーとスプレーバラ、黄色のミニビリーボタン、スターフラワー、デュモサ、グリーンはタチカズラ、根元にスパニッシュモスを置いて ラフィアでリボンを作って留めました。

090211flower4
きなこママ作のリース。

カイザイク、センニチコウ、スプレーバラ、デージーとキンポウジュ、直径25cmくらいのリースです。写真に撮ってみると もう少しグリーンのキンポウジュを入れればよかったかも。

来月は どんな花材がくるかなぁ・・(*^^*)


restaurantおまけ

090211paeria

晩ご飯は パエリヤでーす。
ですが・・、貝類いっさいダメダメの くるりん・ぱシスターズ、貝ぬきのパエリヤでーす。ちょっと絵的に間抜けな感じcoldsweats01


| | コメント (0)

2009.02.11

衣替え

グリムときなこ、誕生日のお祝いに・・とオーダーしていた洋服が 続けて届きました。届くたびに “そうだ これオーダーしたんだった~♪” “あ!これもだった~♪” “あれ? まだあそこからも届くはず・・・” と 毎年この月になると すっかり衣替えになる2匹。 あ~あ ままも洋服ほしいなぁ~。

090212kina
まぁまぁ似合ってますよ~。

090212gri
かわいいです お洋服がとっても。

090212kina3
お姉さん風。

090212gri2
かたつむり 可愛い♪

090212kina2

Minty Dogさんに作っていただいた洋服 どれもとっても可愛かった~happy02

| | コメント (0)

2009.02.09

破壊

寒い日が続き お散歩に行けなくて 不完全燃焼の我が家の末娘・・・、山盛りのおもちゃを前に 獲物を物色しています。

090209gri1

ひとつ咥えては 他のおもちゃに目移りし 別のおもちゃを咥えては また思い直し・・、さんざん選びあぐねていましたが どうやら今日の獲物を決めて遊びはじめました。

090209gri2

090209gri3

ガブガブ噛み付いて チュウチュウいわせてウットリしています。夢中で遊んでいるグリム しばらくして なんかおとなしい(?)と思ったら・・・、やってくれましたgawk

090209gri4

ぼろぼろ~wobbly 中から わたをひっぱりだしてクチャクチャ・・bearing ぐりままに怒られてangry没収される時 反抗して ぐりままの手ってを思わず “カプっ!” カプられたぐりままに さらに怒られpunch 撃沈しました。。。
早く暖かくなって お散歩に行けるようになるといいんですけど~coldsweats01

| | コメント (2)

2009.02.07

焼きいも

買い物に出かけた帰りに、八百屋さんの店先で 焼きたてアツアツの焼きイモを買ってきましたhappy01 家に帰って 冷めないうちにさっそくいっただきま~す!

090207imo1

これがまたとっても美味しかったです~happy02 大玉のリンゴみたいに ころんとまあるい形のおいも。何ていう品種なのかなぁ? きなこもグリムも 鼻がクンクン!ひと口ずつ おすそわけもらいましたー。

090207imo2

鼻がクンクンで 思い出しました!今朝、ベランダの窓をあけて外の空気を吸い込んだとたん “杉花粉” を実感した きなこままですwobbly ふぅ・・きたかぁ・・・gawk さっそく目薬と鼻炎の薬 買ってこなくちゃ。。。

 

| | コメント (0)

2009.02.05

中華MAN

Chukaman1

先日 お気に入りのお店の 好きな中華まんを買いに横浜へ行きました。帰りがけに見つけた 中華まんのマスコット “中華MAN”(だったかなぁ・・たしか)です。

Chukaman2

後ろには “福” の文字。なんだか縁起よさそうです(^^)

Chukaman3

さっそく 新しい獲物を狙う誰かさん! はいはい “中華MAN” はグリムにおみやげですよ~。

Chukaman4

ちなみに“中華MAN” の姉妹品 “桃MAN” は売り切れでした。どんな顔してるんだろう・・気になるなぁ。

| | コメント (3)

2009.02.03

節分

このまえ新年を迎えたと思ってたら もう節分です。さぁ今年も豆まきだ~!準備するのは 豆2種類とボーロちゃん少々(?)

090203gk6

090203gk5

そして 豆まき隊! 今年は赤オニ担当グリムさん、福担当は きなこさんです。

090203gk2

さてと、豆まきますよ~♪

090203gk4

パック豆と一緒にボーロちゃんをまきま~す。おふたりさん 先争って ボーロちゃん探しに夢中ですhappy02

090203gk3

豆まき隊員の2匹 宝捜しをじゅうぶん楽しんで満足気です。これで今年一年 健康で元気に過せるかな~。


| | コメント (7)

2009.02.01

11才になりました

090201kina2

おとといのグリムに続き、今日は きなこが11回目の誕生日を迎えました。

090201kina1

子どもの頃から のんびりマイペースな子だったので 10才を過ぎた今でも それほど生活のペースは変わらない きなこです。毎日を のんびりマイペースで過していますconfident

090201kina3

これからも ゆっくり まったり年をとってくれるといいな。いつまでも 元気でグリムと仲良くやっていこうねconfident

| | コメント (12)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »