« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.31

ハロウィン

今日はハロウィン♪

Welcome081031a
夜になったらカボチャの灯りもつけま~す(^^)

10月も今日でおしまい。
これから一気に冬まっしぐら~!寒いのやだなぁ・・・。
そろそろインフルエンザの注射にも行かなくちゃ!

| | コメント (2)

2008.10.29

シャンプー&トリミング

出かける時は 妙な匂いがしていたグリム、シャンプー&トリミングで いい香りになりました~(^^) お風呂あがりで ちょっと眠たそう。。。

081029gri1_2

せっかく ピンクの帽子がついた可愛いリボンつけてもらったのに~、家に戻るなり前足後ろ足を 巧みに使って 何とか取ろうと必死です(ー_ー) なんとか頑張ってぶらさがっていたリボン・・夜には あえなく吹っ飛ばされてしまいました。。。

081029gri2

お風呂あがりの横顔

| | コメント (2)

2008.10.27

ただいま~

じーじの家にお泊りだった ぐりまま&グリム、1週間ぶりに帰宅でーす。

081027gri1

081027kina

じーじん家で甘ったれモード全開でエネルギーたっぷり蓄積して帰ってきました(^^) きなこは もうしばらく幸せなひとりっ子生活にひたっていたかったみたいです・・(゚ー゚;

 

| | コメント (5)

2008.10.26

ん?

夕べ 寝ぼけ顔のきなこを見ていたら 目のふちがなんとなく赤いような・・? よ~く見ると 瞼の際に ポツっとなんかできてました(◎◎) 痛がってる様子も かゆい様子もないんですが とりあえず病院へ行ってきましたー。

081925kina

涙腺に何かの菌がはいって炎症起こした可能性もあるし・・ はっきりしないけど何か“吹出物”とのことで、抗生剤を飲んで様子見になりました。 悪性のものではなさそうなので これ以上ひどくならなければ様子見ながら過していいでしょう ということでした。 今日は病院に連れて行かれて きなこはブルーになっちゃいました~。

081925kina2
家に戻っても出てきません ...(-。-)

じつは、ブログ友達のチワワちゃんが ものもらいになってしまって目薬をさしてるって知ったばかりの出来事で。。。あらら同じだわ!とビックリでした(◎◎) 頑張って早く一緒に治そうね!

| | コメント (2)

2008.10.23

ひとりっ子満喫中♪

今週にはいって ぐりまま&グリムは じーじの家にお泊り中。
すっかり ひとりっ子モード全開で 甘ったれを満喫しているきなこです。

Welcomekina

きなこままが出勤中は ひとりでお留守番ですが どうやら1日中 どっぷり寝ている様子。。。 夜 帰宅する ままを 大きな伸びをしながら 迎えてくれる きなこさん。

081021kina

のんびり屋きなこは マイペースで遊んでます(^^)

081023kina1

マイペースで寝てます。。。

081023kina2

一方のグリムは ラブラブじーじの家で これまたご機嫌のようです。

| | コメント (3)

2008.10.21

りんごに夢中♪

食いしん坊の2匹、ままにりんごをむいてもらって 大はしゃぎです。ノエル家からいただいた紅玉りんご、とっても良い香りがします。キッチンでこっそりむき始めても いつもいち早く気がつく きなこ。口にはいるまで 「早く くださ~い!」 「さっさとくださ~い!」 の大騒ぎ、舞い上がって部屋中 大暴れです(◎◎)

081020kina
もらうまで大騒ぎのきなこさん(^^;)

081020gri2
ぷるぷるしながら順番待ちのグリムさん(^^)

081020gri
待ち焦がれた りんごをパク!

| | コメント (4)

2008.10.19

ノエルくんとデート

今日は ノエルくんと ひと月ぶりのデートの約束♪ みんなで一緒にドッグカフェでティータイムしました~。ノエルくん、お久しぶりだね~ パパもママも、お元気でしたか~?

081019noel1
今日は パパも一緒で 満面の笑みのノエルくん(^^)

グリムさん、案の定 ノエルくん見つけるなり ガルガルギャンギャン始まりましたよ~!調子にのって きなこまで ワンワン・・・(ー_ー) ノエルくん、怖がらせちゃってごめんなさい!!!

081019noel3
じっと耐える健気なノエルくんと 態度の大きなグリム・・・

旅行の話しや お里帰りの話しで、まま ぱぱ達、楽しいおしゃべりで盛り上がりましたが そろそろ飽きてきちゃったワンコたち・・・、おやつタイムにしましょう(^^)
おやつのボーロちゃんを前にして ちょっと気分がほぐれたのか グリムも少しトーンダウンして やっと落ち着いてきたお三方です。

081019noel4

楽しい時間は あっと言う間に過ぎちゃいます・・・おしゃべりはつきなくて名残惜しいけど また今度ね!ノエルくん、乱暴者の2匹だけど、また一緒に遊んでね~♪

お里帰りのお土産に 本場の“紅玉”やお菓子いただきました! みたことないほど大きくて立派な紅玉りんご~♪どうもありがとうございます~!

081019ringo1

081019ringo2

夕食後、ぐりままがキッチンでりんごをむき始めたとたん、きなこは リビングで狂喜乱舞してました~(^^)ごちそうさまでした。


| | コメント (3)

2008.10.18

和んたん食堂

先日オープンした “犬のいる生活” の 「和んたん食堂」さん、食事にいらした方たちの記事を見ながら 早く行きたくてウズウズしていたのですが、土曜日 グリム&きなこをお供にランチタイムに おじゃましました~♪ 満席かなぁ・・って心配しながら行くと 運良くワンコ席 あいてましたー!

081018wantan1

お会いするの初めてだったのですが いつもブログにおじゃましているせいか 初対面の気がしません(^^) 厨房のお父さんも カナちゃんも 写真のイメージどおり とっても気さくでやさしそうな方です! お店の入り口には “お三方の足跡” も発見。 かわいい足形がありました~。

081018wantan2

こちらが 大評判のランチのわんたん! ミックス3種(エビ、肉、野菜)です。

081018wantan3

どれも美味しかったけど、私はお肉のわんたんが好き!ジューシーなお肉の中にシャキっとする歯ごたえは くわい だそうです。ぷりぷりエビがゴロンってはいってるわんたんも美味しいですよ~。ランチには これに鳥そぼろのご飯がついてます。
美味しかったで~す、ごちそうさまでした! また伺いま~す♪


| | コメント (2)

2008.10.17

ドライフラワー初体験♪

先日 くるりん・ぱ姉妹、ドライフラワーの花かご&リース作りに 初挑戦しました!

ぐりまま、花かごの製作に夢中です(^^) 小さな籐カゴにオアシスを入れて 1本1本ドライフラワーをさしていきます。

0810hana1

見本を見ながら すこしずつ丁寧にボンドでつけていきます。

0810hana2

こちらが完成した“花かご”でーす♪

0810hana3

きなこままは ドライフラワーを使って リースに挑戦です。
2人とも 無口で真剣に製作しましたよ~。

081014hana1

こちらが“リース”の完成品!

081014hana2

ちょっと変だけど、初作品なので いいかなぁ(^^)

| | コメント (2)

2008.10.15

続 温泉♪

旅館のお楽しみといえば食事♪ 夕食は趣向をこらした凝った品が 次から次に部屋に運ばれてきて 食べきれないほどでした。きのこのご飯は 部屋で炊いてくれます。
こちらは朝ご飯。かごにもりつけられた 品々のほか 焼き魚や椀物がついていて 朝からボリュームたっぷりです。

081013hakoneasa
朝風呂のあとの ごはんは最高!

081013hakonebeko
色とりどりの満開のベコニア

081013hakonetozan
箱根湯本から強羅までは登山鉄道で

ベコニア園に行ったり 登山鉄道にのったり のんびりまったりの温泉の旅でした~(^^)

081013hakoneoyatsu
さてと、余韻にひたりながら おまんじゅう食べま~す。


| | コメント (0)

温泉♪

081013hakone2

連休最終日、きなことグリムにお留守番をしてもらって まま2人、温泉に行ってきました~♪ お泊り先は 箱根塔ノ沢の旅館 山の茶屋 です。吊り橋を渡って急坂を登ったところにある旅館で、とっても静かで落ち着いた宿でした。ラッキーなことに、なぜか予約していた部屋よりランク上の部屋に通され、部屋にも露天風呂や広いお月見台があって 居心地のよい宿泊となりました。雰囲気の違う2つの野天風呂も とっても気持ちよかったです!

081013hakone3
吊り橋を渡ったところに 旅館があります。

081013hakone1
お月見台でまったり~。 紅葉はまだまだ先ですね。


| | コメント (0)

2008.10.13

ありがとう♪

朝から うれしいプレゼントが届きました。
ちょぱちょぱ のちょぱくんから ブログ2周年の全員プレゼントです! どうもありがとう♪ またお店にうかがいますね!

081013chopa1
かわいい メモのーと♪

081013chopa2
うしろもちょぱくん!

081013chopa3
ちょぱくんと一緒(^^)

これから ままたち お出かけしてきまーす。
おりこうにお留守番しててね。

| | コメント (4)

2008.10.12

連休2日目

暖かくて お天気もよかったので のんびり お散歩にでかけました。 暑くも寒くもなく 散歩するのに いちばん気持ちのいい季節です♪ おふたりも機嫌良く 歩いてます(^^)

081012gk

街路樹のはなみずきの葉っぱは もう真っ赤になって 実がいっぱいついています。寒い季節も もうすぐですね。。。

081012happa

081912usako
お家に戻って のんびり おやつタイム♪

| | コメント (0)

2008.10.11

いも堀り~!

連休初日 朝の雨も早々にあがって まずまずのお天気でした。今日は、ベランダのコンテナボックスの サツマイモ を収穫しまーす!

Imo081011bjpg
おいも できてるかなぁ~。

Imo081011cjpg
あった あった~!

Imo081011djpg
むらさき色のサツマイモ ちゃんとできてました(^^)

Imo081011ejpg
ずるずる~っと イモづるで おいも収穫~♪

Imo081011jpg
晩ご飯は 秋の味の “お芋ごはん” で~す(*^^*)

| | コメント (2)

2008.10.10

色鉛筆画

081009kina1_2

以前、グリムの絵を書いてくださった方に きなこの絵もお願いしていたのですが、昨日 仕上がった絵を受取ってきました♪ グリムの時にも あまりのソックリに驚きましたが、今回のきなこも 微妙な色合いや毛先まで 写真のように再現されていて 感激でした(^^) 色鉛筆のやさしいタッチも気に入ってます。

081009kina3
こちらの写真を お預けして書いていただきました。

081009kina2
大事に飾ろうね~(*^^*)

| | コメント (2)

2008.10.08

ろばちゃん

グリムの最近の大親友 ろばちゃん♪

081008gri1

毎日 いっしょです。

081008gri

遊び始めると 誰もとめられませんよー。

081008gri2

遊び飽きて やっと開放された ろばちゃん(ToT)

081008gri3
ろばちゃん、また近々 外科手術かも(^^;)

| | コメント (4)

2008.10.05

自家製パン

朝食は ぐりままが ホームペーカリーで焼いた “くるみといちぢくのパン” です。いちぢくのぷちぷちと こうばしいクルミが美味しい(*^^*) ジャムは 軽井沢で買ってた 巨峰ジャムと いちごジャムです♪

081005pan

今日は雨の予報がはずれて お天気がよかったので買い物に出かけました。駅前で “ハンギングバスケット”と フラワーコンテナボックスの コンテストやっていて 遊歩道沿のラティスやコンテナにアレンジされた力作の花がいっぱいでした。

081005minami


| | コメント (7)

2008.10.04

ハロウィン♪

可愛いパッケージに入った ハロウィンバージョンの チロルチョコを見つけて、メーカーの思うツボだ・・と思いながらも つい買っちゃいました♪ パンプキンタルト味とか4種類のチョコ40個入りです。

081004tiroru1

081004tiroru2

きなこさん、今日は雷なってないけど お帽子かぶってパチリ。

081004kina
カボチャつながり(^^)

| | コメント (0)

2008.10.02

ねんきん特別便!

猛暑だ 熱帯夜だと ついこないだまで騒いでいたけど もう10月です! 早いです!! もうあと3ケ月で来っ年coldsweats02 その前に クリスマスやって 年賀状出して 大掃除して おまけに1歳年とって・・・あぁ忙しいbearing

少しまえ、ニュースで 連日話題になっていた 「ねんきん特別便」、きなこままのとこにも やってきましたー!
ふ~ん・・ほんとにみんなに来るんだぁ・・・なんて 感心しちゃったりして。。。

081002nenkin

ざっと見た感じ 間違いはなさそうだけど、自分が高齢者になったとき これがどのくらい役にたつのかなぁ。。。なんだかピンとこない~(^^;)

eyeおまけ

081001kina
ままと一緒で 軽井沢ボケのぬけきらない きなこの昼寝でーす。


| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »