« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.30

夏日!

今日は暑~い1日でした。
全国どこも暑かったみたいですが 東京都下のこのあたり
昼間 27℃になったようです(◎◎) 今日までまだ4月なのにね。。。

ここのところの暖かさのせいか 野菜苗もびっくりするほど成長
しました。2週間前に植えた苗は トマトもすいかも2倍くらいに
なりました(^^) このまま元気に育ってくれるかなぁ。

元気に成長中のトマト苗
Tomato080430

すいかも元気!左が黄色の小玉、右が赤の小玉です♪
Suika080430

夕方、少し涼しくなってから 2匹もお散歩へ出発~!

080430gk2

080430gk1
グリム&こいのぼり(^^)

| | コメント (0)

2008.04.29

妹たち(*^^*)

080429gk4

080429gk2

グリムと一緒にいる可愛い子(^^)
PiyoBearさんに作っていただきました♪
グリムもびっくり(?)するほどそっくり~!

080429gk3
グリにも妹ができまちた(^^)

きなこも~♪

080429gk5
グリちゃんのほかに チワワの妹ができたね~(^^)

特徴がよくでていて ふたりのミニチュアのようです。
グリムは 今のカットにする前の もう少し毛っけが長いときの
スタイルで作っていただきました。きなこはお鼻がピンクの
ところも 目が少したれてるところもそっくりです!

080429gk1

今日PiyoBearさんから引越してきて家の子になりました(*^^*)
我が家の2匹と一緒に 大事に大事にします。
愛情たっぷりお作りくださって ありがとうございました。


| | コメント (4)

2008.04.27

グリムちっくん!

今日は グリムのワクチン注射に行きました。
注射では アレルギーや副作用などいろいろ考えるところは
ありますが、我が家では先生とも相談して接種を受けています。

いつも順番待ちしてる間にブルブルハァハァして、診察前に
酸欠状態、診察室では大騒ぎ大暴れのグリムですが、今日は
おりこうにできました。

080427gri1
注射前の診察で すでにまいあがっているグリムさん(^^;)

080427gri2
観念したのか 今日は暴れずおりこうに注射されてました。

080427gri3
家に戻って たそがれているグリム。
今日は1日 おとなしく静かにしていようね(^^)

そんなグリムを残して きなこはご機嫌でお散歩へ~♪
久しぶりに 歩きまわって 家に帰ると こちらも爆睡でした。

080427kinako


| | コメント (4)

2008.04.26

連休スタート♪

いちおう GWの始まりですが、前半は見事な飛び石連休!
休みも仕事ものりきれない中途半端な感じだなぁ。。。
と言いつつも、とにかく まったりウィークの始まりです(*^^*)
初日の今日は 午後からお天気もくずれそうな気配だったので
ままだけでお買い物に~♪ わんこたちのお供もいなくて身軽
だったし、久しぶりの買い物だったので あれやこれやと
ついつい買い込んじゃったー(^^;) あ~楽しかった!

ちょうど ハンギングバスケットのコンクールをやっていて
素敵なお花がいっぱいかかってました。

080426flo1
お天気が晴れてたらもっと色が映えてきれいだろうなぁ。

080426flo2
コンテナの寄せ植えも それぞれ特色があって素敵!

家に帰ると オーダーしていた わんこ達の服が届いてました。
さっそく試着 試着♪ 晴れたら それでお散歩に行こうね(^^)

080426kina1

080426kina

080426gri

きなこたちの試着が済んだら 今度は まま達の番!
今日 買ってきた服の試着 試着(*^^*)

| | コメント (2)

2008.04.24

だいこんの花

この冬 お漬物や鍋物に大活躍してくれた ベランダ栽培の
大根でした。今プランタに残っているのは最後の1本。
次の冬に備えて種をとるために残してありました。
ちょうど今、かわいい花が咲いています。

Daikon080422

大根の花って なぜか黄色のイメージだったけど、咲いてみたら
白色。花びらのふちが うっすらピンクっぽい感じの花です(^^)

こちらは わすれな草の花。

080424wasure

じーじの家の庭でこぼれ種から出た芽を もらってきました♪
今年はネモフィラの花がないので 唯一の青い花です(*^^*)

| | コメント (4)

2008.04.21

グリムのおもちゃ

おもちゃ大好き!のグリム
夢中で遊んでくれるのは 買ってあげた甲斐もあってよいの
ですが、とにかく遊び方がハンパじゃないので、次から次へ
おもちゃを かたっぱしから破壊してしまいます(-。-)
ぐりままが夜なべで おもちゃを治療しますが、グリムの
破壊ペースに なかなか追いつかず。。。
ついに お買い得おもちゃの 買いだめをしました(^^;)

080417omocha

これでしばらくは 安心?!かなぁ・・

| | コメント (6)

2008.04.20

テレビ

いまさらですが・・
くるりん・ぱ家に 地デジ対応TVがやってきました~(^^)v
3年前に 引っ越した当時、一人暮らししていた きなこままが
使ってたテレビを運びこみ、特に不便もないし、なんとなく
そのまま使い続けていたのですが、歳のせいか・・(-。-)
小さい画面は見づらいし、アナログ終了も秒読みだし、地域の
ケーブルTV契約の変更などなどあり、スッキリ薄型のTVに。
あたりまえだけど 立方体TVとの差は歴然(◎◎)で、ある意味
目からウロコが落ちたようです(^^;)
機械音痴の くるりん・ぱ姉妹、しばらくは取説が離せないかも。

家の前の 八重桜の並木道。
まだ蕾みが多いけど 今週は満開になりそうです(*^^*)

080420sakura1

080420sakura2
写真がボケボケ~(ToT)


| | コメント (2)

2008.04.19

鈴虫も 始めました・・

一昨年の夏、気分だけでも暑さをごまかそうと ホームセンター
で鈴虫を購入。たっぷり涼しい声を聞かせてくれたあと、
飼育ケースをそのままそっと置いておいたら、昨年春、5月の
連休明けに、わらわらと二世が誕生しました。
我が家生まれの二世くんたちは大所帯となり、実家のじーじの
家や友人宅への里子となり 各家庭で活躍していたようです。

そしてこの春・・・、先週末の土曜日 ぐりままが ふと何気なく
飼育ケースをのぞいて び~っくり~ヽ(◎◎)ノ
鈴虫ベビーが 1・・2・・・3匹! まだ4月なのにー!!
どうやら季節を先取りした子が 早々と生まれてきた様子、
あわてて ごはんの“ナス”を入れてあげました。
それから1週間たち、追って誕生した子が数匹。。。
三世くん達は ちゃくちゃくと大家族になりつつあります(^^;)

先週は結局 悪天候の日が続き 相変わらず部屋で過した
2匹です。この日は それぞれ ぶたミミとチキン味のボーンを
もらって ご機嫌でかじかじの おふたり(^^)

080419gk

080419gri

| | コメント (0)

2008.04.17

友チョコ~♪

アリ&リアのHappy life♪ のちえさんから
リアナちゃんとアリエルちゃんのDECO CHOCOをいただき
ました~(*^^*)
リアナちゃんは まだベビちゃんの元気元気チワワちゃん。
お姉さんのアリエルちゃんは おしゃれでやさしいヨーキー
ちゃんです♪とってもおりこうな美人姉妹ですよ~(^^)

080417ria1

みんなと一緒に(*^^*)♪

080417ria2

ちえさん どうもありがとうございました!
以前いただいたアリエルちゃんのチョコと一緒に並べました♪

| | コメント (4)

2008.04.16

シャンプー

シャンプー&トリミングに行ってきたグリムです(^^)
毛っけがサラサラ~、香りもふんわり~、いつまでもこのままで
いてほしぃ。。。 今回も のんのんちゃんみたいに お耳を大っきく
ミッキーみたいにカットしてもらいました♪

080415gri1

後ろから見ると こんな感じ、まだ伸びたりないですねぇ。(*^^*)

080415gri2

080415kina
来週は きなちゃんもシャンプーですよ~。

| | コメント (6)

2008.04.14

すいか始めました~♪

一昨年 昨年にひき続き、今年もぐりままが すいか苗を植えました。
ベランダのプランタに 黄色と赤の小玉すいか苗を1本ずつ 2本。
これからまた 夏の収穫まで戦いが始まりまーす(^^)v

Suika080414
頑張れ~すいか!

こちらは 毎年大漁のプチトマト♪デルモンテのトウィンクルです。
こちらもプランタに2本 植えました。
まだ夜間は冷えるのと、このあたり通風が良すぎるので風除けに
すいかにも トマトにもプランタに ビニールをかけてあります。

Tomato080414
今年も いっぱいなってねー♪

| | コメント (5)

2008.04.13

室内トレーニング

昨日は久しぶりの日差しだったのに 今日はまたまた雨。。。
お天気がよかったら 八重桜の桜まつりに行こうと思って
いたんだけど 断念(ToT) 家でまったりの休日です。

体力のありあまった 退屈グリムさん、室内でタイヤ引きの
自主トレーニング(^^)

080413gri


| | コメント (4)

2008.04.12

ご機嫌さん♪

久しぶりに 晴れ間が広がりました!
1週間ぶりのお散歩で ご機嫌な2匹(*^^*)

080412gk1
足取りも軽い軽い♪

080412gk3
お出かけ 大好き~!

080412gk2
お外は気持ちが良くて うれしぃね!

080412gk4
ねッ(*^^*)


| | コメント (0)

2008.04.11

退屈な おふたりさん

今週は雨続き、天気の悪い日が多くて おさんぽに行けない2匹
退屈で どうしようもない様子・・(ToT)

080410gk

080410gk1

080410gk2

080410gk3

週末は お外に行けるといいね~♪

| | コメント (3)

2008.04.09

ひみつのペコちゃん!

何年か前にも流行ったような気がしますが・・・、スーパーに買い物
に行って、ペコちゃんフィギュアのおまけ付きミルキーを発見!
“おまけ”に弱い くるりん・ぱ姉妹 さっそく飛びついてしまいました♪

ひと箱にひとつ ペコちゃんの指人形がついてます。
箱の裏を見ると いろんな衣装のペコちゃんの写真。種類は10種類で
そのうち1種類は シルエットのみの“ひみつのペコちゃん”
どのペコちゃんが ついているかは 箱をあけてのお楽しみです。

これが購入してきたミルキー2つ。

Peko1

そしてそして こちらが中から出てきた ペコちゃん!
なんと 最初にあけた箱から “ひみつのペコちゃん” が登場(◎◎)

Peko2

おぉラッキ~♪ なんだけど・・・、
“ひみつ“って何だろう? 次こそ!?って思いながら集めるのが
醍醐味なんだけどなぁ・・。ちょっとワクワク度が半減(^^;)

| | コメント (0)

2008.04.07

待望のエルちゃんハンバーグ

今日は きなこまま、仕事お休みでしたー。
お天気も悪いし寒いし お花見 って感じじゃないなぁ・・。
でもせっかくの休暇 ずっと家にいるものねぇ。。。

で ふと思いつきました、“うふうふごはんとワクワクライフ”の
ayumi さんお気に入りの 「エルちゃんハンバーグ」!
たしか、平日のランチタイムメニューなので 食べられる機会が
なかったんだけど、今日なら OK!よ~し行くぞぉ~(^^)v
朝ごはんは ちょびっとにして お腹すかして行ってきましたー。
お店は El Valenciano。ランチメニューは3セットありますが、
今日のオーダーは迷わずハンバーグ♪

まず、オニオングラタンスープと サラダ、これにパンかライス。
オニグラスープだ~い好き(^^)

080407lunch1

そしてこちらが、ayumiさん命名 “エルちゃんハンバーグ”

080407lunch2

ボリュームといいお味といいピカイチ! つけあわせのキャベツ
の味もとっても美味しかったです♪ これで¥850は感動sign01
さらに、午後1時過ぎのオーダーだったので、飲み物とデザートが
無料でついてました(*^^*)

080407lunch3

お腹いっぱい♪ 満足いっぱい♪ ごちそうさまでした~(^^)
また今度、仕事休んで 機会があったら食べに行きま~す。

| | コメント (4)

2008.04.06

見納めの桜

朝から暖かい青空♪風が吹くのも気持ちい~い陽気(^^)
明日からはお天気もくずれそうな予報なので この周辺の
桜は今日が見納めかなぁ。

080406gk4

風に吹かれて花びらが ひらひら~。

080406gk2

家から近い川沿いの桜並木です。まだ木が小さいけど、
今がちょうど満開です。

080406gk1

歩道の植込みの水仙も 元気に満開!

080406gk3


| | コメント (3)

2008.04.05

桜吹雪

今日は きなことお花見です(^^)
電車に乗って まず府中の桜まつりへいきました。
お天気もいいし 暖かいし 人出もたくさん、公園に続く桜並木の
通りが歩行者天国になっていました。

肝心の桜はというと だいぶ散っていて 道路一面に桜の花びら。
風がふくたびに シャワーのようにピンクの桜が散ってきます♪

080405sakura2

桜吹雪は と~ってもきれいでしたが、木枝のほうは花が散って
しまって 5分咲きくらいになってました。。。

それじゃぁ もう少し西に移動してみようか・・と思いなおし、
電車に乗って少し西に戻り、モノレールに乗り換え立川方面へ。
柴崎体育館で下車してお花見です♪

080405sakura3

ここは 小さな小川沿いの両岸に桜並木があって
川沿いの遊歩道が何kmも続いていて ゆ~ったり歩きながら
お花見が楽しめます。ちょうど花びらが散り始めたところで
こちらはほぼ見頃でした。わんこも いっぱい来てました。

080405sakura4

飛び石を渡って 両岸を行ったり来たりしながら 上流へ。
見上げる桜のほかにも、川を泳ぐ小魚や 流れる花びらを
眺めるのも楽しいです。

080405sakura5
きなちゃん 水に落ちないようでねー(^^)

080405sakura6
泳いでいる アヒルが ちょっと気になる きなこさん。

少し出遅れた感のあるお花見でしたが お天気もよくて
気持ちのいいお散歩になりました(*^^*)

| | コメント (0)

2008.04.04

お花見

花びらが風に吹かれて ちらほら散り始め、桜吹雪の見頃に
なりました。グリム&ぐりまま、ご近所の桜めぐりの日々です。

昨日は、3年前まで住んでた首都大学周辺の桜並木をお散歩。
歩行者専用道路の並木なので 車の心配もなく ゆっくりお花見
できます。近くにアウトレットモールがあって、買い物や食事も
できるし 大好きなお散歩コースです(^^)

080403hanami1
桜の木もだいぶ大きくなって ところどころトンネルになってます♪

080403hanami3
桜並木の足元は れんぎょうの花が咲いててとってもきれい!

今日は じーじの家近くの公園にお花見散歩。
高台にあって見晴らしがいいので富士山も見えまーす。
ご近所の家族連れのお花見が多くて、にぎやかな宴会の団体も
あまりいないので ほんわかピクニック気分でお花見できます♪

080404sakura1

080404sakura2
公園中 ふんわり桜の香りがするね、まぶしぃ?
ちょうちんも かわいいですぅ(^^)

080404sakura3

週末は きなこままもお花見行こうっと(*^^*)
どこに行こうかなぁ。

| | コメント (0)

2008.04.03

ペナントレース♪

プロ野球のペナントレースが始まって数日、今年も出だしだけは
好調の阪神! 何をかくそう大の阪神ファンのきなこまま、毎年
今年はいける?! とその気にさせられては寂しい秋を迎えるのに
出だしがいいと やっぱり期待してしまうコリない性格。。。
これって阪神ファンの体質なんですね たぶん(^^;)

080403hanshin

仕事の出張で上京されて久しぶりに会った神戸在住のお友達
ハナちゃんのママが お土産にくれた サンバイザー(^^)v
阪神グッズで赤なんて 見たことなかった~(◎◎)
久々の再会で おしゃべりも盛り上がり お土産までもらって
とってもうれしい日でした(*^^*) どうもありがと~♪
今年もコリずに 優勝できるような気がしてきちゃった~。


| | コメント (0)

2008.04.01

4月

寒い寒いと思っているうちに いつのまにか花粉が飛び始め
桜が咲き 季節はすっかり春、今日から もう4月です♪

そういえば会社でも 入社式やってました。
会社訪問に出かけるリクルート学生みたいな新入社員が
ぞろぞろ。おぉ・・新鮮だぁ・・・。
私にも こんな時代があったっけ・・?忘れちゃったぁ~(^^;)

ベランダの花は どれも満開です(*^^*)

080401hana
週末の花々

楽しみにしていた黄色のヒヤシンスも咲きました~♪

080401hiya


| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »