« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.28

フェルト

先週 作ったフェルトのかるがも親子です(^^)
キットセットになってる羊毛をニードルでちっくんちっくんして
作りました~。

080224karugamo1

家にあった紙箱に紙製のわらを入れて 鳥の巣に♪

080224karugamo2
見ようによっては ペンギンの親子みたい・・かも。

いつかキットじゃなく自分で羊毛選んで きなこやグリムを
作れるようになりたいなぁ・・。

週初めから ぐりまま発熱でダウン(><)、
きなこままにベッタリ甘ったれ中のグリムです(*^^*)

080228gri1
かぁたん 早く復活してくだっしゃい~。ぐ

| | コメント (3)

2008.02.26

来たぁ~♪

家にも来ました チロルチョコ(*^^*)

080225choco

お友達のブログで見て欲しくなり ひと月前にオーダーした
DECO CHOCO!昨日 届きました。
バリバリ食べるのはやっぱり抵抗あるなぁ・・・、もうしばらく
とっておいて少しずつ食べようっと(^^)

| | コメント (5)

2008.02.25

ガラス越しのふたり

ベランダとリビング、ガラスをはさんだ2匹(*^^*)
日向ぼっこ中のきなこを見つけたグリム、自分も外に出たくて
しかたありません。

080224gk1

一方のきなこは、そろそろ部屋に帰りたい様子

080224gk2

見詰め合って訴えるふたり。。。

080224gk3


| | コメント (2)

2008.02.23

春一番

今日 関東地方では春一番が吹いたそうですが、意外と風も冷たく
気温ほど暖かくなかったような感じです。
でも お天気が良かったので 近くのドッグカフェまでランチしにお散歩!

方角で行き先がわかった2匹 ご機嫌で歩きます(^^)
080223gk1

きなこままオーダーの“菜の花とアンチョビのスパゲティ”
080223lunch1

ぐりままオーダーの“デミグラスソースのオムライス”
080223lunch2

デザートシャーベットと紅茶
080223lunch3

いつ来ても 美味しい(*^^*)

今日は お散歩の2匹もすっ飛びそうなほど強い風でした(◎◎)
マンションの14Fから見た景色・・・空の下のほうがグレーなのは
砂埃がまいあがってたからだそうです。

080223sora
すごい。。。

| | コメント (3)

2008.02.22

お出かけ日和

今日は きなこは 久しぶりのシャンプーで病院へ。
きなこがシャンプーに行っている間に、グリムはままと一緒に
電車でお出かけです(^^) お出かけ先は高幡不動。

お正月の初詣のときは ものすごい人ごみだけど、今はわりと
落ち着いてるかも。

0802221

土方歳三とツーショット。
0802223

駅から徒歩ですぐです。途中 おまんじゅう屋さんとかもあります。
こんな 昭和の香りがするお店も(◎◎) 何屋さん?

0802224

高幡不動駅近くの高校に通っていたぐりまま、このあたりの地理
には かなり詳しい。3時のお茶は “マロニエ”のケーキ♪
もう一軒 有名なケーキ屋さんがあるけど マロニエのケーキも
さっぱりしてて美味しいです。マロニエは お店の外にワンコOK席
があります(^^)v

0802225
ままとのデート楽しかったね~(*^^*)

おまけ。
0802227
帰りの電車ホームで、動物模様の多摩動物公園行きの車両です。

| | コメント (0)

2008.02.21

ドッグスリング

ぐりままお手製のドッグスリングができました~♪

まず きなこさん、居心地はどうかな?
080221kina

次、グリムさん。
入るなり はしゃいで大暴れ~(^^;)
080221gri


| | コメント (3)

2008.02.19

春の花

2月の寒さが続いていますが 春に向かってちゃくちゃくと 花が
にぎやかになってきました。ピンク、ローズ系の花の写真♪

ちょっとパープルがかった メラコイデス
Merakoi080219

薄ピンクのバコパ
Bakopa080219

ねじねじ模様の蕾が可愛い オキザリス、夜になると蕾んで
寝ちゃいます。
Okizarisu080219

| | コメント (2)

2008.02.17

楽しいおやつ♪

せっかくの日曜日、じーじも一緒に みんなで散歩したいけど
晴れて良いお天気なのに 風がすごーく冷たくて断念。
まったりお部屋遊びの1日。楽しみは うれしいおやつ~♪

080217kina

080217gk1

ままたちも おやつ~♪

080217cake

今日のおやつは ぐりままのチーズスフレ(*^^*)

| | コメント (4)

2008.02.16

大はしゃぎ

じーじがお泊りに来ました。
退屈気味の2匹は 大歓迎で大はしゃぎ~(^^)

080216gk1

我先あらそって じゃれる じゃれる♪

080216gk2

騒ぎ疲れて 爆睡・・・

080216kina


| | コメント (0)

2008.02.12

ありがとう♪

先日の2匹の誕生日に はなりんさんから うれしいプレゼント
をいただきました~ ヽ(◎◎)ノ

080212prezent

たまごちゃん! 我が家には まだなかったけれど 最近巷では
わんこたちに大人気なんですよね。
おぉ、チョコレートの甘~い香りがするんですね~。
グリムは もう寝ちゃったので 一足先に きなこへ(*^^*)
はい、すずちゃんとはなちゃんのママからだよ~良かったね。
赤のたまごちゃんは 明日グリムにあげようねー。

080212tamago2

他にも ままたちにまでプレゼントいただいちゃいました。
わんこの絵がいっぱいついた かわいいマグカップ!

080212cup

はなりんさん、素敵なプレゼントどうもありがとうございます!
2人&2匹、喜んで使わせていただきますね。


| | コメント (3)

2008.02.11

連休最終日

連休初日に雪が降って どうなることかと思ったけれど
昨日、今日とお天気が良くて おさんぽ日和(^^)
寒いこの季節の おさんぽ日和は貴重ですねー!

080211gk

午前中におさんぽをすませて 午後はまま達 お買い物へ。
遅めのランチに 韓国家庭料理屋さんへ行きました、その名も
“ソウル” かなりインパクトのある看板が ば~んと出てます。

080211lunch1

店内には 人気の(たぶん)韓流スターの写真が ばば~んと
並んでましたが、全く興味なしの くるりん・ぱ姉妹には それが
誰なのか サッパリわからず。。。(^^;)

こちらが一番人気のランチメニュー、ぐりままオーダーの
“ソウル定食” プルコギにライス、スープ、キムチなどがついて
¥800なり。食べやすくて美味しかったです(^^)

080211lunch2

きなこままオーダーは、“カルビタン定食” カルビタンスープと
ライス、キムチがついてます。
写真とるのも忘れて食べてしまいました。。。
一人前のサムゲタン“半ゲタン” とか “冷麺”もありました。
今度 食べてみようっと。

| | コメント (4)

2008.02.10

おさんぽ♪

昨日と一転 ぽかぽかするくらいのお天気で、積もった雪も
どんどん溶けてくれました。雪かき後の道はすっかりきれいに
なっていたので久しぶりのお散歩へ出かけましたー。
ついでにドッグカフェでランチ(*^^*)

080210gk1

途中 ウェディングガーデンの玄関に雪だるまさん 発見!
一緒に並んでパチリ。

080210gri

北海道から“毛がに”が着いたので、今夜はひたすら黙々と
かにをいただきま~す♪ わ~い わ~い ヽ(^0^)/

080210kani


| | コメント (2)

2008.02.09

マフラー♪

先日 ゆきんこさんから毛糸をいただいた ぐりまま、夜なべして(?)
ちびマフラーを製作 d(^o^)b

080209keito

肌触りがやわらかくてあったか~いマフラーができました~♪

080209keito3

まだまだ寒い日が続くので 春まで活躍してもらえそうです♪
ゆきんこさん どうもありがとうですぅ(*^^*)

東京郊外の我が家、先週に続き今日も午後から雪が降り出し
ました。あちこち残っていた雪の上に みるみる雪が積もりはじめ
あっと言う間に景色は真っ白(◎◎) 先週を上回るハイペースで
積もっています!平日の出勤日じゃなくて良かったぁ(-。-)ホ...

| | コメント (2)

2008.02.08

差し上げます♪

福袋で購入した きなことグリムの服で サイズが合わないものが
ありました(><) 今後 サイズが合うこともないと思うので
サイズの合うワンちゃんがいらっしゃれば 差し上げたいのですが
どなたか代わりに着てくださるワンコはいないでしょうか?
室内で試着しましたが 未使用です。よろしかったらご連絡ください。
コメント欄ではなく こちらへメールをお願いします。
各洋服とも 先着1名さまです(*^^*) よろしくお願いします。

1.ニットワンピース
  ペットパラダイスの4Sサイズ(首周15~17、胴周25~28)

グリム(首周17、胴27、着丈18)が着ると ぴったり過ぎてゆとりが
ないのと 丈が少し短めになります。写真のグリムは再購入した
3Sサイズ(首17~20、胴27~32)を着ています。

Nitto11
お腹側はこんな感じ
Nitto12


2.ワンピース
  シンプラーズのSSサイズ(首周20、胴周31、着丈21)

グリムのサイズでも着られますが ゆとりがありません。

Onep11
首はスナップボタン、袖があります

3.Tシャツ
  PiPi DOGSの2号(首周20~27、胴周36~42、着丈22~26)

あまり伸縮性がないので、きなこ(首26、胴33、着丈25)には無理
でした(-。-) きなこの頭が通らなかったので 試着してません(^^)

Cut11
ラグラン袖になってます
Cut12

| | コメント (4)

2008.02.07

“むちむちきなこ”

ネーミングにつられて ぐりままが思わず買ってしまったお菓子!
ひと口サイズの黒糖に きなこがまぶさったもので、沖縄のお菓子
でした(^^)

“むちむちきなこ”と むちむちした“きなこ” のツーショット(^o^)

080207mutimutikina


| | コメント (0)

2008.02.05

ありがとう!

お友達から きなこ&グリムに 誕生日のプレゼントが届きました。
“おやつとおもちゃ” です! 食いしん坊と おもちゃ遊び大好きの
2匹に 最高のプレゼントです(*^^*) どうもありがとう♪

080205gk

080205gri1

プレゼントを前に 大喜びの2匹でしたが、おやつもおもちゃも
“あ・・・”っという間に たいらげそうなので、週末までは大事に
飾っておくことにしました(^^)

今日は、風もなくて 久しぶりに暖かい日でしたね。
グリムは シャンプー&トリミングに行ってきました。毛っけが
ふわふわで いい香り~。

080205gri


| | コメント (0)

2008.02.04

お届けもの♪

昨日の雪のなか 遠くハワイから贈り物が届きました(*^^*)
さっそく開けてみると・・・ わぁ! カレンダ~♪
ハワイアンアートのおしゃれなカレンダーですー!
飛行機に乗って はるばる海を渡ってやって来たと思うと
なんだか わくわくしちゃいます(^^)
どうもありがとぅ! さっそく使わせていただきますね。

080204prezent

カレンダーと言えば 今日は立春なんですね。
まだ寒い日は続くけど 春は着々と近づいてるんだなぁ。
スギ花粉の季節も もうすぐそこ・・・(ToT)

| | コメント (2)

2008.02.03

節分

朝起きると 銀世界(◎◎) ひゃぁ日曜日でよかったぁ~。
雪って 一度降ると 続くんですよね・・・。
朝 道路が凍っちゃうから足元が滑りそうで恐いなぁ(ToT)

080203yuki

今日は節分、豆をまくぐらいしか習慣がなかった我が家ですが
宣伝におどらされて、初めて“恵方巻き”を食べてみました。
でも 「南南東を向いて黙々と」じゃなくて、輪切りにしてテレビ
見ながら食べちゃったので あんまりご利益ないかも。。。

080203ehomaki

豆まきもしましたよ~♪

080203mamemaki1
こりはもしや・・・?

080203mamemaki3

080203mamemaki2

今年も 大はしゃぎの豆まきでした~。
これで 一年元気に過せるかな(*^^*)

| | コメント (0)

2008.02.02

お誕生日ケーキ♪

昨日の誕生日に1日遅れて 頼んであったケーキでお祝い♪

080202kina1

今日は きなこままとぐりままねーたんと きなこと3人で
ドッグカフェのランチに行ったですよ(*^^*)
今日はグリムたんはお留守番ですー。

080202kina5

ささみ入りパスタの ガールズランチを食べましたです!
とっても美味しくって きなこは大好き~!

080202kina4

ランチのあと ケーキ屋さんに きなこちゃんおめでとぉ!の
ケーキを取りに行ったです。

080202kina3

ドッグカフェのオーナーさんから おやっつのプレゼントを
いただきましたですぅ♪ オーナーさん ありがと~(^^)

080202kina2

今日は いっぱいうれしぃことがあって 楽しかったなぁ・・。
毎日 おたんじょぉびだったら いいのになぁ・・。
- きなこ -

| | コメント (4)

2008.02.01

きなこもバースデー♪

グリムに続いて、今日2月1日 きなこが誕生日を迎えました。
10才の誕生日です(*^^*)

080201kina

毎年の誕生日と同じで、今年も元気にこの日を迎えることが
とってもうれしいのだけど、10年って思うと いつもとは少し違う
感動と重みを感じます。。。 きなちゃん おめでとー(^^)
これからは できるだけゆったりと時間が流れてほしいなぁ・・
ままの願いです。

ぐりままねーたんが買ってくれたニット♪
グリちゃんと おそろいね~(*^^*)

080201kina1

週末に、一緒に買ってもらったダウンコート着てケーキ取りに
行って、お祝いしようね!

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »