« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007.11.29

DSソフト♪

本日発売の ニンテンドーDSのソフト、“レイトン教授と悪魔の箱”
買っちゃいました。謎解きのゲームソフトです。

Reiton071129

予約購入したので レイトン教授のストラップがついてました(^^)
前作 “レイトン教授と不思議な街” も けっこうおもしろかったので
楽しみ♪

| | コメント (0)

2007.11.25

のんちゃんとデート♪ 続き

グリムは のんちゃんのママのおひざにのせてもらいました♪
のんちゃん ママのおひざ占領して ごめんね。

071125gk4

あんまりゆっくり おしゃべりできなかったけど、久しぶりの再会で
楽しかったです~(^^)のんちゃん、のんママさん 今度はゆっくり
ランチでも ご一緒してくださいね!

071125gk3

そういえば こんな子もいましたよ~。
大道芸の おさるさんです、サンタさんの衣装が可愛いです(^^)

071125osaru

| | コメント (0)

のんちゃんとデート♪

連休最終日、 ぽかぽか良いおてんきです!
今日は ヨーキー のんのんちゃんと のんママさんとデートです♪

071125gk1

ヤマザキ動物看護短大の学園祭に遊びに行く予定だったの
ですが・・・、行ってみたら 予約制だった~(ToT)
で、しかたなく近くのラフェット多摩にデートコースを変更。

071125nonchan

のんちゃんでーす♪ ピンクのひらひらドレス 可愛いぃねぇ(^^)
さすが のんちゃん、ファッションリーダーです~!

071125nonchan2

今日のラフェットは わんこがいっぱいでしたよ~。
この子は ヨーキーのチョコちゃん。のんちゃんのことが気になる
みたいだねー(*^^*)
このあと みんなでペッパラへ行ってお買い物しましたよー。
のんちゃん おしゃれで素敵なコート買ってもらってたね~♪
もう少し寒くなったら あったかにおしゃれに着られるね(^^)
きなこは お家で着る用のTシャツお買い上げ!

071125gk2

ペッパラで会った ラブラドールのハッピーくん、きなことお揃いの
オーバーオール着てたね(*^^*)

071125gk5

| | コメント (2)

2007.11.24

高尾山へ

今日 きなこは、ぐりままねーたんと ままと一緒に高尾山へ
行きました~。行ってみたら 意外と寒くて ちょっとブルブル
しちゃったです(><)

071124takao3

登山のケーブルには 長い長い行列ができていて 1時間も
待たないとケーブルに乗れないそうです。
山のふもとの紅葉も しゅごーく綺麗です!
10日前に ぐりままねーたんが ひとりで来たときよりも
ぐっと色づいて赤や黄色がこくなっていたですよ~♪

071124takao2

きなこたちは ケーブルもリフトもパス、もちろん徒歩もパスで
お蕎麦屋さんに直行しましたー!
ここでも行列ができていて お店に入って席につくまで30分、
そのあと お蕎麦がくるのに30分(◎◎)
きなこは ままたちが食べ終わるまで バックの中でじーっと
静かに静かにしていたです(^^;)

071124takao4
あったかい とろろ蕎麦

071124takao5
冷やしとろろ蕎麦

お蕎麦のあと ちょっとお散歩して おまんじゅう屋さんで
お茶休憩しました~。暖っかいおまんじゅう うまうまです!

071124takao6

ちょっと寒かったけど 山の空気は気持ちがよかったでした。

【きなこ】


| | コメント (4)

2007.11.23

ベランダの野菜

寒さが増してくるなか、プランタの野菜がすくすく育っています。
カブの白い丸が ぎょうぎよく並んで だんだん大きくなって
きました。収穫したら お漬物や ポトフのみにします♪

071123kabu

こちらは ぼうぼう育った ほうれん草。
すでに、お味噌汁の具に 活躍中です(^^)

071123horenso

小松菜も大根も 順調に育ってます!
収穫が楽しみ~。


| | コメント (0)

2007.11.21

インフルエンザワクチン

先週末 木枯らしが吹いたあと 日に日に寒さが増してきたような
感じですが、この先の長い冬を考えて、まだ 冬のコートもブーツも
なんとか我慢して耐えている きなこままです。
インフルエンザ対策の予防注射も 今月初めにしてきましたー(^^)v
が、隣駅の小学校ではすでに学級閉鎖が出たとかで ちょっと心配。
注射したとき病院にあった説明書きにも、
「予防接種を受けることにより 発症を予防、また発症した際の症状を
軽減する場合がある」 って書いてありました。。。
“場合がある” って 痛い思いした割りには なんか微妙だなぁ・・・。
ちなみに 先週予防注射してきた ぐりままは 今週 風邪で熱だして
グリムと一緒に じーじの家にお泊り中です(ー。ー)

そして今週も ひとりっ子モード 爆走中のきなこ(^^;)
071121kina


| | コメント (3)

2007.11.18

ぽかぽか散歩と木枯らし

前日土曜は 1日中とっても寒かったけど、今日はお天気も
良くて ぽかぽかお日様があったかでした(*^^*)
きなこをお供に お散歩へ♪ いちょう並木も だいぶ色づいて
きてます。黄色い紅葉って 明るくて好きです!
赤い紅葉は落ち葉が寂しく感じるけど、黄色の落ち葉は
黄金色のカーペットを敷いたようで なんだか素敵♪

071118sanpo

途中、クレープ買ってベンチで休憩、秋の景色を眺めながら
の~んびりのお散歩でした。

071118kina

夕方 日が落ちてから ぐっと冷えこんだと思ったら 木枯らしが
吹いたとか・・(◎◎)これから 日に日に寒くなるなぁ・・。

| | コメント (4)

2007.11.14

カブの成長

10月初めに プランタに種まきしたカブ、葉が茂ってきたので
いくつか間引きしました。間引いた子たちは お漬物になりました。
いつ頃 収穫できるかなぁ。今年の冬は、カブのほか、大根、
小松菜、ほうれん草が収穫の予定です~♪

071114
土の中で ちゃんと ちびちびカブになってました(^^)

グリムさんは ひと月ぶりのシャンプーへ行きました。
これから冬を迎えるので 今日はカットなしシャンプーのみです。
ちょっと お疲れ顔のグリムです(*^^*)

071113gri

先週末のトレーニング以来、目下のところ おりこうさんを
持続しているグリム♪ たまに忘れて ひと声 「ワン!」 しちゃい
ますが、すかさず 「がちゃがちゃ・・」 で瞬時に鳴きやみます。
このがちゃがちゃは めっちゃしゅごい威力ですぅ(◎◎)

| | コメント (2)

2007.11.13

とろろ蕎麦

空真っ青の秋晴れ、お蕎麦でも食べに行くか・・と、ふらり
高尾山へ出かけました~。
色づき始めた木もあったけど 紅葉はまだもう少しかなぁ・・。

071113takao1

071113takao2

で、頂上には登らずに 麓の“高橋屋”でお蕎麦です~♪
高尾山名物 “とろろ蕎麦” 激うまぁ~ ヽ(^^)ノ

071113takao3
冷やしとろろ蕎麦 ¥940

高尾山周辺に数ある お蕎麦屋さん やっぱり人気なのは
高橋屋です! 今日は平日だからすいてたけど 休日には
行列ができて順番待ちです。

071113takao4
高橋屋

もう少し紅葉がきれいになったら また来ようっと!

【ぐりまま 記】


| | コメント (0)

2007.11.11

トレーニング

マンションのペットの飼主さんで 構成されている委員会の行事で
毎年恒例のトレーニングがありました。お天気が心配でしたが
雨の合い間に無事開催され、家の問題児2匹も参加しました~!

場所は Dog Culture WISH です。
今日は ドッグランを利用する際のマナーやしつけ、心構えについて
室内でのレクチャー、併設の貸切ドッグランで アジリティーを使い
実践練習、その後 ドッグランを自由に使って遊んだり、トレーナー
さんから 個別にアドバイスをいただいたり、メニューの充実した
2時間でした(^^)

ハードルを飛ぶグリム
071111gri2

人の背丈くらいのスロープも頑張りました
071111gri1

きなこは スロープの頂上で立ち往生・・・(-。-) フゥ
071111kina1

そして今日の一番の収穫が グリムの大変身♪
ドッグランで、ひとり ワンワンギャンギャン 吠えまくっていたのに
フリータイムでトレーナーさんから 10分程度、個別の授業をして
いただいただけで 犬が変わったように 吠えなくなりました!!
これには、一緒に参加されていた他の飼主さんもビックリ(◎◎)
他のわんこの飼主さんに 頭をなでてもらえるほどになりました。
一緒に参加したプードルのクルミちゃんご一家と 帰り道に寄った
ドッグカフェでも おとなしくおりこうにできました(^^)

グリムの大変身には 写真のような小道具を使います。

071111gri3

500円玉くらいの大きさの真鋳がいくつかリングに通してあり
ガチャガチャ音がするようになっています。吠えた瞬間に これを
床に落とすだけなのですが、これまで何やってもダメだったのに
不思議と ピタっと吠えなくなりました。 家に帰って インターホン
の音でも試してみたけど これもクリア!
このあとも ずっと持続してくれるといいなぁ。。。

飼主さん同士の交流も楽しかったし トレーニングの内容も充実
していて 有意義な1日でしたー!


| | コメント (4)

2007.11.10

お出かけ

あいにくの雨でしたが、横浜へ出かけました。
目的は 知合いの方のキルト作品が展示されている展示会、
インタナショナル・キルトウィーク横浜 の見学です(^^)

ちょうどお昼頃 みなとみらい駅到着。
で、まずはランチ!駅構内にある NewYork Grand Kichen。

071110lunch1

こちらは クィーンズスクエアの クリスマスツリー。
時間になると パウダースノーが舞うそうですが 見られず残念。。。

071110tree

そして、展示会場のパシフィコ横浜 展示ホールへ♪

071110yokohama1

会場は すごーく広くて 1日ではとても全部見きれないほど(◎◎)
見ごたえのある作品がい~っぱいでしたが、写真撮影NGでした。
展示作品のほか、クラフトや手芸材料の販売もいろいろあって
盛りだくさん(*^^*) 歩きまわって疲れちゃうほどでした~。

会場をあとにして、ついでに中華街へGo!

071110eki
元町・中華街駅、広くてきれい!

071110chuka

お気に入りの太湖飯店の中華まんじゅうをお買い上げ♪
菜香では 海老蒸しギョウザ、上海かに入り小龍包を買いました。
今晩は 家で飲茶の夕ごはんです。

| | コメント (2)

2007.11.09

おみやげ♪

今週は、昼間はひとりでお留守番、夜は ままにべったり甘ったれで
のんびりまったり過した きなこさん(^^)

071109kina2

からになった ヨーグルトのカップをもらって ご機嫌です♪
そんな のんきな生活も昨日まで・・・。

じーじのお家にお泊りだった ぐりまま&グリム、
旅行から戻った じーじ達のお土産持って、帰ってきました~。
ダイナマイト グリム、帰るなり さっそく 部屋じゅうに おもちゃを
ちらかして遊んでます(^^;)

Haginotuki
仙台土産の 萩の月(*^^*)


| | コメント (0)

2007.11.06

ハウスみかん♪

今週の グリム&ぐりままは じーじのお家にお泊り中です。
いつも家では ぬくぬくの“リンゴちゃんハウス” を愛用のグリム
じーじのお家に置いてある ハウスは 寝心地が悪い様子。
しかたなく、ぐりままが おんなじハウスを買いに行ったのですが
“リンゴ” がなくて “みかん” になりました♪

071106gri
ハウスみかん です(*^^*)

一方、グリムがいないのをよいことに、ままが仕事から帰ると
ベッタリ甘ったれ~♪ ひとりっ子満喫中の きなこさん。

071106kina


| | コメント (5)

2007.11.03

おさんぽ

朝から曇ってて ちょっと肌寒かったけど、南大沢のアウトレットへ
お買い物がてらおさんぽ行きましたー。午後からは青空になり
気持ちよく 2匹もご機嫌で てくてく!
近くにお住まいの のんちゃんに偶然会えないかなぁ・・と思った
けど、会えませんでした~残念(><)
今度は お約束して ぜひ一緒にお茶でもしましょうね♪

結局 きなことグリムに オーバーオールの服を買いました。
買ってすぐ お店で着てきちゃったー(*^^*)

071103gk1

アウトレットをきりあげて 帰り道 ドッグカフェ寄ってひと休み♪

071103funny1
フレンチトースト大好き(^^)

071103funny2
ポットもカップも ぴっかぴか~、でもちょっと熱いの・・。

| | コメント (3)

2007.11.01

いぬだもの

半年くらい前 可愛いわんこ達とほのぼのしたコメントに惹かれて
写真集「いぬだもの」 を購入しました。
ちょうどその時期 パート2の出版にむけて わんこの写真を募集
していたので なにげなく2,3枚の写真を投稿しました。
そんなことすっかり忘れていた先月半ば、“採用されました”
ハガキが(◎◎)! 「いぬだもの2」の中に グリムとくるみ の
ツーショット写真が掲載され 昨日発売されました(*^^*)

071101gri1

グリムと くるみ、ほんとは どっちも一歩もひかず にらみ合いの図
なんですが 編集さんがやさしいコメントつけてくれました♪
きなこは もちろんカーテンの後ろ・・なので 写ってません(^^;)

071101gri2

071101gri3

うしろのほうのページに掲載されてるので、もし本屋さんで
本を見かけたら 立ち見してみてくださいね(^^)
他にも 可愛いわんこ達やほんわかしたコメントがいっぱいの
癒されちゃう写真集ですヨ。

| | コメント (5)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »