« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.30

またまた~!

先週の連休にひき続き 今週末も雨降りです。。。
ほんとは今日 マンションの飼主さんの行事で わんこ達みんな
一緒にドッグランにお勉強に行く予定だったのですが、雨で延期
になりました。すっかり退屈気味の2匹です、早くお天気になって
お散歩に行けるといいねー。

もうひとつは おとといにひき続き・・
午後になって ぐりままに小包が! え~!! ヽ(◎◎)ノ

070930tosen2

070930tosen1

またまた何かの懸賞に応募したぐりままが当選したようです。
良いことも悪いことも 続くものですね~。

| | コメント (2)

2007.09.28

当たり~!

今月にはいって 体調くずしたり、はてはお天気にまで見放され
ここしばらく ついていない くるりん・ぱファミリーですが、
今日は 思いがけずラッキーが 届きました~(*^^*)ノ

070928tosen

33℃で暑い暑い午後、ぐりまま宛に小包が届きました!
本人も はっきり覚えてないようでしたが、どうやらだいぶ以前
食べたお煎餅のパッケージについていた 懸賞に応募したのが
当たっていたらしい。当たればとにかく うれしいものですね!
熱々ごはんと明太子、楽しみ~♪

070928kina
ままの腕にしがみついてペロペロのきなこ

070928gri
お騒がせのグリムも元気に甘ったれ中

| | コメント (2)

2007.09.27

ハイビスカス

9月も 終わり間近ですが、ハイビスカスが赤、黄、白と
かわるがわる咲きつづけています(^^)

Whitehi070927

今日は 白のハイビスカスがひらきました♪

| | コメント (0)

2007.09.25

びっくり(◎◎)

夕方になってふと気がつくと、 何やらグリムの様子が変(◎◎)
身体を丸めてガタガタブルブル、目はうつろでぐったりした感じ・・
びっくりして あわてて かかりつけの動物病院へすっ飛んで
行きました。ぐりままが とりあえず舐めさせた栄養補給の
クリームが効いたのか何なのか、病院に着く頃には だいぶ
しっかりした様子になっていましたが、少し熱がありました。
先生に診ていただいても原因がはっきりわからず、ひとまず
経過観察となりましたが、一時は ほんとうにびっくりでした。
いったい何だったんだろう・・空腹時の低血糖とかなのかなぁ・・。

行きがけは あわてていて 月がでてるのも気がつかなかったけど
帰り道では元気になって ままたちもホっとひと息胸をなでおろし、
中秋の名月をながめながら帰宅しました。

070925tukimi1

熱がまだちょっと心配だけど、とりあえず元気になってくれて
ほんとに良かったです(^^)

070925tukimi2

あんまりびっくりさせないでね~、グリちゃん!



| | コメント (5)

2007.09.24

リベンジならず・・・

ぐりままの体調不良で延期になっていた軽井沢旅行、
週末リベンジで 行ってきました~!
が・・、なんと着いた日の夕方から 大雨 (ToT)
翌日も朝から 雨・風・霧の最悪の天気になっちゃいました。
そしてその翌日も・・・。

新幹線あさまの中で お水補給中のグリム
Karu0709221

いつもお泊りするペンション “ノースアベニュー”
Karu0709222

Karu0709223

テラスでパチリ “雨の軽井沢”
Karu0709224

Karu0709225

結局 お店にもレストランにもカフェにも どこにも行けずじまい。
ぐりままも 体調いまいち・・で予定を切り上げ帰ってきました。
普段の行いがよっぽど悪かったのか・・今年の夏は さびしく
終わってしまいましたー。

| | コメント (0)

2007.09.20

いただきもの♪

昨日 出社するとほどなく、献血車がやってきました。
会社には 年に2回 忘れずに献血車がやってきて、会社内の
モールで献血が始まります。
私の部署は 1Fフロアにあって、エレベータホールに行くにも
売店に行くにも、カフェテリアに行くにも、つまり社内どこに
移動するにも、献血やってるモールを通らなければなりません。
腕に まだバンソウコ貼ってない人がモールを通ると、
日赤のおじさんが こっちにおいでぇ~っていう プレッシャー
たっぷりの視線を送ります。
実は私、毎回トライしても いつも事前検査で “不可”もらって
はねられちゃうんですが、そうとは知らず 熱い視線を送り続ける
日赤のおじさん。 しょうがないなぁ・・午後になって献血受付に
行った私。案の定、不可! ほらね。。。
せっかくの気持ちなのに採血してあげられなくてすみませんね、
こちら持っていってねー。 と渡されたのが下の写真。

Kenketsu

毎回、きっと “不可”だろうなぁ・・と思いながら事前検査しては
献血しないで 飲み物やお菓子、ボールペンなどなど、こってり
収穫してしまう私です。日赤のおじさん どうもありがとう!


| | コメント (2)

2007.09.19

寂しいけど うれしい・・

昨日 グリムの親戚さんのママから メールをいただきました。
登録してあった親戚さん探しのサイトで グリムを見つけて、メール
をくださったんです。親戚さんに あまり縁のない 我が家の2匹・・・、
グリムに親戚さんが~ヽ(^^)ノと大喜び!
さっそく写真を添えてお返事メールをしました。
そして今日また メールをいただいたのですが・・・、親戚さんの
ヨーキーの女の子は 昨年春 お星さまになったのだそうです。。。
お空に逝ってしまった子が懐かしくて、この子の親戚さんを探して
グリムの登録を見つけ、連絡をくださったとのことでした。
親戚さんと知り合えて すごくうれしいけど ちょっと寂しい、
寂しいけど 知り合えたことは やっぱりうれしい。
でも・・できたらもう少し早く この子に会いたかったねぇ グリム。

070130gri1
Mちゃん、お空から グリムのこと 見ててね~byグリム

Mちゃんのママさんが、これからもっと Mちゃんの親戚さんと
めぐり合えますように。


| | コメント (2)

2007.09.18

猛暑の連休

さわやかな秋空の下 軽井沢の休日を過していたはずの連休・・
2匹の体調には あれほど気をつけていたのに、なんと体調を
くずしたのは、ぐりままでした(ToT)
結局、ぶり返した猛暑の東京で連休を過すことに・・がっくり。。。
でも、旅行先で具合が悪くなるよりは 良かったですよね。

というわけで、重い足で しかたなく出勤したきなこまま(-。-)
デスクに座って ため息をついていると、北海道旅行から戻った
お友達から お土産が届きました。

Asahi

あの有名な旭山動物園の白熊ちゃんです!
さっそく “あさひchan” と命名されPCのキーボ-ドにお座り。
あさひchanに励まされて一気に元気になりました~(*^^*)

| | コメント (0)

2007.09.13

朝顔

季節は めっきり秋っぽくなってきましたが 窓際の朝顔が
まだまだ元気に 咲いています。 咲き始めの遅かったピンクの
朝顔は今が盛りのようで、毎朝 い~っぱい(^^)

Asagao070913

おふたりさんは 暑い季節が終わって 爽快な毎日のようです。

070913gk


| | コメント (3)

2007.09.12

夕焼け

ここのところ ずっと雨続きで ぱっとしないお天気です。
今朝も雨降りの上 風も強くてずぶぬれ出勤でしたが 午後には
雨があがり、夕方には西の空が明るくなってきれいな夕焼け空が
広がりました。空の西半分が真っ赤っかぁ~(◎◎)
久しぶりのお陽さまと とっても綺麗な夕焼けで、思わず見とれて
しまいます。帰宅途中に 携帯で写真とってる若者やおじさん達も
たくさん見かけました。

Yuyake070912
ぐりままが 部屋の窓から写した夕焼け空です(^^)

| | コメント (2)

2007.09.09

おさんぽ

夕方 涼しくなってから お散歩に出かけました。
ご近所をまわって とちゅうで お茶休憩、帰り道は グリムが
大好きなホームセンタに寄り道しました。お店の入り口まで
来ると 先頭きって とっとと入っていこうとします。

070909gk

グリムは ここのペット用カートで はこ乗りするのが大好き(^^)

| | コメント (5)

2007.09.08

台風一過

明け方のうちに台風がやってきたので 何事もなく通りすぎて
くれて良かったー。避難させた くるみちゃんも ベランダの
鳥小屋に戻り、寄せた鉢植えも元にもどして ほっとひと息。
台風一過の暑い暑い1日です。

070909kina
台風行っちゃいましたですか?

| | コメント (0)

2007.09.06

来る 来る~!

そのうち どっちかにそれるんじゃないかと思っていたら
天気予報が的中して 台風9号が もうすぐ上陸、首都圏を
直撃しそうな様子。。。
鳥小屋のくるみは 夕べ リビングに避難終了、ベランダの鉢も
昼の間に ぐりままが大移動をして準備万端。
あとは無事 台風が通り過ぎてくれるのを待つのみです。
なんだか 明日の出勤時間にひどい目に遭いそうな感じが・・
普段の行いが悪いのかなぁ(><)

070906gk
退屈しながら お部屋遊び中の2匹(^^)


| | コメント (2)

2007.09.05

来るのかなぁ?!

今日は朝から どしゃ降りの雨や雷・・と思ったら 5分もしない間に
パっとやんで晴れたり・・蒸し暑く目まぐるしく変わるお天気。
いかにも台風が そこまできてます っていう感じでした。
明日は ほんとに台風直撃なのかなぁ(◎◎)
とりあえず今夜のうちに、インコのくるみは ベランダの鳥小屋から
リビングに避難終了。明日は様子を見て ベランダの鉢植えを
大移動しなくっちゃ~(><)

070905kina
ママのベッドで寝んこのきなこ 今日は雷が怖かったねー。

| | コメント (2)

2007.09.03

トリミング

週末 2匹はシャンプー&トリミングへ。
おリボンつけてもらって、リンスのいい香りで戻ってきました(^^)

070901gk

2日しかたってないのに 今朝はすっかり香りがとんじゃったぁ・・

| | コメント (3)

2007.09.02

赤とんぼ

ここのところ涼しくて過しやすい日が続きました。
朝顔の弦には 赤とんぼ(◎◎)

Akatonbo_2

もう秋が そこまできたんですね♪
びっくりするような猛暑の夏も まもなく終わりかと思うと
少し名残惜しいような気がします。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »