« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.30

ハッピーバースデイ♪

今日1/30は、グリムの6才のお誕生日~♪
仔犬の頃とかわらず、いたずら大好きのおてんば末娘、
実家のジージとラブラブの甘ったれっ子です。いたずらしては
ままに叱られるけど ほとんど病気知らずのよい子です(^^)

070130gri1 6しゃい!
グリままに作ってもらった お誕生日ワンピ♪

ランチは FunnyFaceさんに行って、きなこと一緒に 馬肉と
おイモのボイルを食べました。

070130gri2 おいし~!

こちらは ままたちのランチメニュー。

070130gri3 おいしぃ(^^)

ランチの後 ケーキ屋さんに頼んであった お誕生日ケーキを
受取りに行きました。ちゃんと “グリムちゃん” って書いて
あったね~(^^)

070130gri4

ハッピ~ バ~スデ~♪
今年も元気に過ごして また来年みんなでお祝いしようね~。

070130gri5
今日は朝から ままたちがやさしくて 楽しいことがい~っぱい
でしたです。何でだろう・・・。毎日こうだと グリムうれしぃですー。
(グリム)


| | コメント (3)

2007.01.29

しいたけ

今日は 1個だけだけど 大きなしいたけがとれました♪
採れたてみずみずしいので 1本で 50gありました。
身があつくて 網焼きにすると とっても美味しいです~(^^)

きなこときのこのツーショット
070129kina


| | コメント (0)

2007.01.28

バトン♪

のんのんちゃんのママから バトンをいただきました(^^)
せっかくいただいたのですけど、バトンをお渡しする方が
思いつきませんでした(><) でもせっかくいただいたので
クエスチョン 考えてみました~♪

Q1 愛犬の名前の由来は?
A1 (き)毛色が“きなこ”色だったから。
   (グ)グリム童話の グリム

Q2 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
A2 (き)きなこ・きな・きーちゃん・きなぽん・きなぴょん・・・
   (グ)グリム・グリ・グっちゃん・グリ坊

Q3 今、犬欲しい病?
A3 きなことグリムで もう手いっぱいですー。
  
Q4 もし飼うなら犬種は? 
A4 考えたことないですねぇ。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい? 
A5 どこだろう・・夜行列車とかに乗って旅したい!

Q6 そこへ行って何がしたい?  
A6 う~ん、温泉とか サイクリングとか 何でも♪

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
A7 今の毎日が ずーっと永遠に続くこと

Q8 もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?  
A8 (き・グ)まま~!(と言ってほしい・・)

Q9 愛犬の短所は?  
A9 (き・グ)人見知り・犬見知り

Q10 愛犬の長所は?  
A10 (き)おっとり(ぼけぼけ?)
    (グ)根っから明朗活発なとこ(お調子者?)

Q11 愛犬の大好物は?  
A11 (き)鳥ささみ
    (グ)焼き芋・リンゴ

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?  
A12 (き)ぽぉ~っとしてるとこ(天然・・)
    (グ)ぱっぱら~なとこ(天然・・)

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
A13 100%!

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)  
A14 ごめんなさい・・思いつきませんでした・・・。 

070128gk
おやつ待ちの おふたりさん(^^)

| | コメント (0)

2007.01.27

いちご

あきひめいちごの 最初についた実が 赤く色づきはじめ、
収穫まじかになりました♪

Akihime070127

馬アキレスにかじりついたグリムさん(^^)
グリままが 久しぶりに行った三越のワンコショップで衝動買い
した お洋服は 着てみたら ちょっと ピッチリ~(><)

070121gri

きなこさんは ぶたさんのお耳かじって 歯みがき中です(^^)

Bubu

| | コメント (3)

2007.01.24

雪だるま(?)

グリム画伯が描いた “雪だるま”

Yukidaruma_1 Gahaku_3

ベランダのあきひめいちごには 実が次々とつき始めました~(^^)
赤くなるのは いつ頃かなぁ。

Akihime070120


| | コメント (2)

2007.01.21

おさんぽ

昨日は 雪もちらついて とっても寒かったけど、今日は少し
暖かくなりました。退屈してる2匹を連れて おさんぽへGO!
もうまもなく1月も終わりなので、初詣で着たきりの着物を
着て Dogwoodさんに お茶しに行きました~(^^)

Dogwoodgri
おじちゃん、わんわんしちゃって ごめんなさい!

Dogwoodkina
しふぉんけーき ちょうだいな~♪

| | コメント (5)

2007.01.20

けんか

午後から 雪がちらちら・・・、とっても寒い休日になりました。
退屈した2匹は ちょっとご機嫌ななめです。

Kenka2_1
あぁ~ むかつゅくわぁ・・・ (き)
ねーたん おこりんぼ しゅるですー! (グ)

Kenka3

仲良くしてね~!

| | コメント (0)

2007.01.19

焼き芋大好き

ままたちが食べている焼き芋を ひとかけもらおうと
勝手に伏せをして待っている 真剣なふたり。。。

Imo070119_1


| | コメント (2)

2007.01.18

ブタ耳解禁

12月の初め、しゃぶりついてるうちに やらかくふやけたのを
いいことに、ブタ耳をまるごと全部 口に押し込んだ きなこさん
ビックリして、ままが取り上げようとしたら 大あわてでゴックン
しちゃって、 こんどは ままがびっくり大あわて ヽ(◎◎)ノ
いつもなら半月くらいかけて ちょびっとずつ かじってるのに
2日目で 丸呑み!! どうなることかと思ったけど、10分も
しないうちに 耳の前に食べたフードを吐き出しました。
そのあとずっと ブタ耳禁止 だったんですが、お腹の調子が
よくなって おやつ解禁になったのに続き、今日からブタ耳も
解禁しました。ただし 1日限定15分ねー(^^)

Butakaikin
久しぶりにもらって ご機嫌・・っていうより 必死・・・。

Uma
グリムは いつもの馬アキレス(^^)

| | コメント (0)

2007.01.15

青空♪

冬の朝は 空気が冷たいけど、晴れた空は澄んだ青がきれいで
気分爽快! とっても良い気持ち~♪
今日は きれいな飛行機雲が何すじも描かれてました。

Bluesky070115

ベランダの野菜たちも 寒さに負けず元気いっぱい(^^)ノ

Akihime あきひめイチゴ

Daikon 大根

Horen ほうれん草

Paseri パセリ

Shungiku 春菊

Wakegi ニラ


| | コメント (2)

2007.01.14

手羽揚げ

今日の夕食は JR横浜線 橋本駅近くにある さがみの亭さんで
お外ごはんにしました♪ 相模原に本店がある鳥料理屋さん
なのですが “鳥の手羽揚げ” がお気に入りで、ときどき
テイクアウトで買って帰えります。今日はお店でアツアツ揚げたて
をいただきました。 クリスマスシーズンによく見かける 鳥もも焼き
よりも大きな ボリュームたっぷりの 手羽揚げがでてきます!
手羽揚げひとつで かなりお腹いっぱいになっちゃうほどです。
ころもがパリパリで お肉がやわらかくて とっても美味ですよ~!

Tebayaki


| | コメント (2)

2007.01.13

焼きいも~♪

グリままが 石焼きいもを買ってきました。
食いしん坊2匹 おいもの包みに むらがってます(^^)

Imo070113a この匂いは・・

Imo070113b_1 おイモさん♪

Imo070113c うまぁ~!

きなこは 昨日からおやつ解禁になりました。
ひとかけずつ おイモもらって 満足そうな2匹です(^^)


| | コメント (0)

2007.01.10

復活

お正月そうそう 体調くずし気味だった きなこですが、
やっと落ち着いてきました。
でも、油断は禁物!フードちょっと少なめ、おやつは抜きで
様子見してるので、お腹がすいて ちょっとご機嫌ななめです。

070110kina お腹しゅいたぁ~

も少し 我慢しようねー!

| | コメント (3)

2007.01.08

待って!

グリムさん おやつを手に おあずけです。
ぐっと我慢して、ちゃんと “待って” してます(^^)

Mate1 ま~だ?

Mate2 おててアップ

昨日のお昼は お祝いランチだったので、“七草がゆ”は夕食に
いただきました。これで今年はもう風邪ひかないかなー。
でも “三日とろろ” は食べなかったなぁ・・。


| | コメント (4)

2007.01.07

お誕生日祝いランチ

先日 3日は、ジージの77歳のお誕生日でした♪
お正月のおせち料理や お雑煮を食べるのに忙しかったので
お誕生日のお祝いがずれてしまいましたが、今日は 近くの
レストランで お誕生日おめでとうランチしました(^^)

Birth1
まぐろのカルパッチョ

Birth2
コンソメスープ

Birth3
お魚料理は いさきのポワレ

Birth4
お肉料理は 牛肉のトマト煮込み

Birth5
デザートの パンナコッタと紅茶

ランチ後は グリムからの 花束贈呈とケーキタイム(^^)
お誕生日おめでとぉ~♪
Birthcake

| | コメント (3)

2007.01.06

初売り

近所のスーパーで売り出した 青果福袋を購入しました。
¥1500と¥777の福袋。中身は みかん1箱(10kg)と
いちご4ケースでした(^^) くだもの屋さんみたい!
そういえば、去年ぐりままが買ったときは りんご1箱でした。

Hatuuri070106

きなこは お薬のおかげか 下痢は落ち着いたようですが、
夕方になって吐いちゃいました(>_<) 夕べ夜中から明け方
にも吐いてしまったようで 体調いまひとつです。
朝から大雨だし、グリムは まだジージのお家にお泊り中だし、
部屋でごろごろまったりの連休初日でした。
せっかくの連休なので 後半は、お天気も きなこの体調も
すっきりしてくれるといいんだけどなぁ。

| | コメント (2)

2007.01.05

元旦そうそう・・・

昨年は 大きなトラブルも病気もなく 2匹とも元気に過ごして
くれて良かったねぇ・・なんて話しながら 年越しした元旦の朝、
さっそく やってくれました。。。
食いしん坊のきなこが ドッグフードに口をつけず、見向きも
しない??? これは絶対 怪しぃぞ ・・・と思っていると、案の定
お腹ピーピーになってしまいました(T_T)
近所の動物病院で診ていただき 処方してもらったお薬が
効いたようで このあと下痢もおさまり、きなこもすっかり元気で
元どおりの食いしん坊に戻ったのですが、元旦そうそう 先が
思いやられる事件でした。

ふだん マンション暮らしの寒がりきなこ、ジージの家に行くと
お庭遊びができるのは うれしいけど、いつものお部屋と比べると
寒~い・・。ファンヒーターの温風吹出し口を陣取り離れません。
みんなに 「温風を塞ぐな!」 「目が痛くなるからどきなさい!」
って言われても、へっちゃら~な顔で動きません。。。

Samu1 Samu2
温風口を陣取る きなこ・・              悪いですの?


| | コメント (2)

2007.01.04

初詣

お正月を ジージのお家でのんびり過ごしてきました(^^)
元旦は まずはご近所の神社に初詣。
2匹(まま)は 張り切ってお着物でお出かけです!
今年1年 健康で平和で良い年になりますように!

Gantan1 行ってきまーす!

Hatumode_1
とっても寒かったので ずーっと抱っこの2匹。

お正月も あっと言う間に過ぎてしまい、きなこまま 明日はもう
仕事初めです。。。でも♪ 明日1日頑張れば 3連休~(^^)v

| | コメント (2)

2007.01.01

本年もよろしくです!

新年あけまして おめでとうございます~!
みなさん、本年も まま2人ともども 仲良くしてくださいねです。
どうぞよろしくお願いしますですー。    (きなこ&グリム)

Kimonogri
グリままの手作りの お着物ですー(^^)

Kimonokina
きなこは DOGWEAR1000さんに作っていただきました~♪

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »