« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

2006年のニュースⅡ

Yorkiei011グリムの第三位・・いとこのだいすけ君が見つかったこと!
来年もよろしくですー(^^)
Daichan_1
Yorkiei011グリムの第二位・・小淵沢にお泊り練習の旅行に行った。
来年は軽井沢にも一緒に行けるかなぁ♪
Kobuchigri
Yorkiei011グリムの第一位・・応募した懸賞でドッグフードを2回も
当ててくれました(◎◎) 1年分くらいあるね。
Atarigri
ままたちにも何か当てておくれ~!

おまけに、ままたちの2006年
①グリままが応募した懸賞で 日帰り旅行が当たった(^^)ノ
  けっきょく行かなかったけど・・。
②両開きの冷蔵庫に買い変えた~♪ 急に大きくなったから
中がガラガラ~(^^;

まもなく年越しです!何はともあれ 2匹そろって 大きな病気や
ケガもなく、無事に元気で年越ししてくれて良かったです(^^)
お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!
健康で良いお年をお迎えください。

| | コメント (0)

2006.12.30

2006年のニュースⅠ

今年もどうやら無事に元気に 年末を迎えました。
ちょっと振り返って きなことグリムの三大ニュース・・・

Chiwai011_2きなこの第三位・・皮膚炎でハゲができた!
Hagekina
Chiwai011_2<きなこの第二位・・ブタ耳(◎◎)
Buta
つい先週のこと いつものようにガシガシかじっていたブタ耳が
ふやけてフニャフニャになったのをいいことに、口の中に全部
押し込んで ゴックンしちゃいました。いつもなら2週間分なのに・・
まま びっくりして心配しましたが 10分もしないうちに 前に食べた
フードを吐きました(ー。ー) とうぶん ブタ耳はおあずけです。
Chiwai011_2きなこの第一位・・親戚さんのかんた君、ひなこちゃんが
見つかったこと(^^) これからもよろしくお願いしま~す!
Yorosikukinako

| | コメント (0)

2006.12.29

仕事納め

昨日28日 今年も年末のどさくさにまぎれて こっそり誕生日
を迎えました。グリままからは プレゼントもらいましたよー(^^)
職場は、今日29日で やっと仕事納めになりました。
世間より1日遅い仕事納めだったので 通勤電車も駅もガラガラ。
うれしぃような 寂しいような・・。 お昼ごはんに行ったファミレスの
お姉さんにも、「まだお仕事なんですか? 頑張りますね~」って
言われました。私が頑張ってるわけじゃないんですけど・・・。

年末残りの2日間で 大そうじ・・と言っても ゴミの収集も
終わっちゃったし、例年どおり ちょっと片付けして終わりに
なりそうです(^^;

061230gri
サンタさんにもらった うり坊が 今のお気に入り~♪

| | コメント (5)

2006.12.28

初 福袋?

クリスマスも終わり、いよいよ年末 そして楽しい福袋の季節です。
この前 ネットで予約購入した “レーヴドファーム”の福袋が届き
ました(^^)

Fukubukuro1

去年とはぜんぜん違う ショルダーのバックに入ってます。
トレーナーの上下、長袖シャツ、半袖T、紺のウィンドブレーカー
カレンダー がはいってました ヽ(^^)ノ

Fukubukuro2

グリままのバックにも 色違い、デザイン違いで 同じセットが
入ってました! お正月の初売りは 今年も横浜、元町あたり
行こうかなぁ♪

| | コメント (2)

2006.12.27

グリムにも~♪

久しぶりに ジージの家から帰宅のグリムさん、留守の間に
ちゃんとサンタが来てました。りんごのドームハウスです♪

061227gri1

どうやら ハウスの中にいた ぬいぐるみの うりぼー のほうが
お気に入りのようです(^^)

061227gri2

| | コメント (0)

2006.12.25

サンタが・・

夕べ、ままのベッドで寝ているあいだに、きなこのハウスに
サンタさんがきたです~。

061225kina1
早くあけてくださいな~♪

061225kina2
包みの中は、きなこの大好きな やぎミルクのボーロさんと
すなぎものおやつ~♪ グリムは 何もらったのかなぁ・・。

| | コメント (5)

2006.12.24

メリークリスマス♪

今年も みんな元気にクリスマスイブを迎えることができました。
“くるりん・ぱ”も 早いものでスタートして 3年目に突入です。
ブログを通して知り合ったお友達や わんこ達みんなが 幸せ
いっぱいの素敵なクリスマスを お祝いできますように♪
Xmas

| | コメント (2)

2006.12.20

やつあたり

先週から ひとりっ子気分で 甘えっ子満喫していたきなこも
そろそろ 退屈気味。ひとり遊びに飽きて 新聞を読んでいた
ままに ちょっかいを出してきました。ままが 新聞に夢中で
相手にしなかったので ついに 新聞紙にやつあたりです。。。

061220kina1

当然ですが ままに叱られました。

061220kina2

おしおきに ハウスで反省中です。

061220kina3

| | コメント (4)

2006.12.17

おさんぽ

ゆうべは 夜中まで年賀状を書いていた ままは しっかり寝坊。
起きた頃には すっかり雨もあがってました。
午後からは お陽さまも出て あったかになったので、先週から
グリム&グリままコンビがいなくて 退屈気味のきなこを連れて
おさんぽへGo!

061217kina1

おさんぽの目的地は Dogwoodさん♪
ままは 焼きりんごのクレープ、きなこは わんこ用はちみつ
シフォンケーキで tea timeです。

061217kina4

自分用にオーダーしてもらえるのが ちゃんとわかっているので
ここにくると きなこはご機嫌(^^)

061217kina2

061217kina3

なんと聞き分けの良いこと・・! いつも そのくらいおりこうさんに
してくれると うれしぃんだけど。。。

| | コメント (6)

2006.12.14

今度はPCが・・

この前 年賀はがきの印刷に備えて たっぷりインクを用意
したら 印刷する前に、プリンタが壊れた(T_T)
あわてて近くのノジマ電気でプリンタを買ってきて 無事
印刷を終わり、住所録を整理しようと思っていたら
今度はPCがダウン(+_+)
こないだも やったばっかりなのに またまた3時間かけて
リカバリしました(-。-)
だましながら使うのも そろそろ限界かなぁ。。。

今週は グリム&グリままはジジのお家にお泊り。
きなこは のびのびのんびり ひとり遊びに夢中です(^^)

061214kina1

061214kina2

061214kina3 />

| | コメント (3)

2006.12.11

ハウスにも

ハウスにも リースを飾ろうね~♪
いたずらしちゃ だめよ!

Xmaskina1


| | コメント (2)

2006.12.09

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス♪
きなこのプレゼントに お正月用の着物を買いました(^^)
グリムは グリまま手作りの晴れ着があるけど、きなこはこれが
初着物です! きなこには クリスマスまで内緒ですが、
ままは待ちきれず 試着させちゃいました~ヽ(^^)ノ
大きさもぴったり!DOGWEAR1000さんで作っていただきました。
とっても丁寧に仕上がっていて 着せやすいですよ♪
写真撮った後 ちゃんとパッケージに戻して クリスマスまで
大事に隠してありま~す。

Kimono2

ずっと しそびれていたインフルエンザの予防注射してきました。
今年のワクチンは いつもより痛いとか 腫れるとか 噂を聞いて
いたので覚悟して行ったのですが、痛いと思うほどもなく
注射も終わり 注射後もいつも腫れて痛いのに今年は何とも
ありません・・・他の人と感度が違うのか・・・?
ちゃんと効いてくれれば 何でもいいんだけど。
今日した注射は 1/5になるならないと効き目が出てこないそうで
それまでウィルスにやられないよう 自力で頑張らなくちゃ!

| | コメント (4)

2006.12.07

季節はずれ

ベランダの鉢に植わった ディモルフォセカの花が一輪。
これから冬なのに・・・どうしたんだろう(◎◎)

061205demoru

| | コメント (0)

2006.12.04

シャンプー

シャンプー帰りの きなこさん、ちょっとお疲れの様子。
ぼぉ~っとしてますね(^^)
久しぶりに ふわふわの いい香り~♪

061204kina ねむ~い・・・

何気に似てる。。。テーブルのあんよと グリムのあんよ(^^)

061204asi

| | コメント (0)

2006.12.02

ベランダの野菜

今年もプランターの大根が ちゃくちゃくと育っています♪
私の足に負けないくらい太く大きく育ってね!

061202daikon

リビングのしいたけに負けず ベランダの木からも ポコポコ
しいたけ(^^)

061202sitake

いちごの花も咲き始めました。 これは あきひめいちご♪

061202ichigo

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »