« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.30

しいたけ収穫

今日 収穫のしいたけ。
ちょっと目をはなしたすきに こんなに巨大になってました。
網焼きにして ポンズで食べました~。

061130sitake

| | コメント (2)

2006.11.29

ひなたぼっこ

お陽さまぽかぽかのひなたぼっこが お気に入りの2匹。
とろけてしまいそうな顔になってます(^^)

061129kina

グリムも おもちゃそっちのけで まったり~。

061129gri


| | コメント (0)

2006.11.27

冬じたく

玄関先のウェルカムボードを クリスマスバージョンにしました♪

06xmaswelcome

クリスマスまで あとひと月、12月にはいると もうすっかり
年末モードに突入です。今年もあっという間の1年間でした。
クリスマスや 年賀状、そろそろ 年末にそなえて冬じたくを
始めなくちゃ。

| | コメント (4)

2006.11.24

おそろい♪

ままが作った服ばっかり着てる2匹にも たまにはショップの
可愛い服を・・・ということで、ガスパール&リサの おそろい♪

061123gk


| | コメント (2)

2006.11.23

いたずら娘

ダメよ!って言われると さらに張りきる いたずら娘・・。

061123gri1 ヨっと!

061123gri2 ルルルン・・

061123gri3 ブンブン!


| | コメント (2)

2006.11.22

箱入り娘

甘ったれの 箱入りわがまま娘(^^)

061120kina

| | コメント (0)

2006.11.21

DSに大苦戦

ボケ始める前に 少しでも脳ミソ鍛えようと 購入した
ニンテンドーDSですが、最近は 「脳トレ」 そっちのけで
「マリオ」に没頭しています。
指先訓練は脳の活性化にもなるし、ま いっか・・。

Ds061121

でも・・いまだにゴールをむかえられません・・・(T_T)
7ワールドには どうやったら行けるんだろう(◎◎)
どういうわけか最終ワールドには行けたけど 最後の砦を
突破できず・・・。戦いは いつ終わるともなく続きそうです~。
そういえば 昔ドラクエが流行ったときも 旅の途中で
迷子になったままだったなぁ・・。

| | コメント (2)

2006.11.20

うれしぃ♪

夕ごはんを食べているところへ 郵便屋さんがピンポ~ンと
やってきました。 何だろう・・と思ったら、お友達からの
素敵なお届け物! うれしぃ~!来年のカレンダーです(^^)

Calenda1

ハワイの海や滝 木々の写真が とっても綺麗!
来年1年 素敵な景色を見ながら過ごすのが楽しみです♪

Calenda2_1

| | コメント (2)

2006.11.19

寒!

雨降りの寒い日曜日・・・
床暖房に張り付いてごろごろ だらだらの1日でしたー。

061119kina1 耳カバー?

061119kina2 あったか~

| | コメント (2)

2006.11.16

我慢・・・

テーブルの上に パンのかけら発見、
魅惑的な匂いに引寄せられる きなこですが・・・
見ると我慢できないので 見ないようにしてる(^^)

061116kina1
あ・・パンだぁ~!

061116kina2
見ないですぅ・・・我慢するです・・


| | コメント (4)

2006.11.14

おねだりビーム

ねーね(グリまま)が食べている柿が気になってしかたない
きなこ・・・。 おすわりで 一心不乱に見つめています。

061113kina

ひたすら おねだりビーム攻撃のきなこ。
あえなく撃沈されました。。。

0611132kina

グリムは先週末から じーじの家にお泊りで すっかり
甘ったれて過ごしています(^^)

| | コメント (0)

2006.11.12

木枯らし

昨日の どんより雨降りから一転、今朝は快晴 お空も真っ青!
ん~、気持ちい~い♪

061112kina

でも お天気予報どおり 木枯らし1号が吹きました。
風が冷たくて寒かった・・ 遠くの山も くっきりです。

061112yama

ベランダの小松菜は 今年も元気いっぱいです(^^)

061112komatuna

| | コメント (4)

2006.11.10

復活(^^)

昨日は ちょっと心配させられた きなこでしたが
めずらしく(?)1日ですっかり復調してくれて ほっとしました。
ときどき大不調になるのが いつも四季の変わり目なので
内心ヒヤっとしたのですが ふぅぅ・・よかったぁ。

061110kina
ままの心配をよそに おもちゃと遊びほうけている。。。

| | コメント (3)

2006.11.09

大丈夫かなぁ・・・

夜明けの4時、いつもならまだ爆睡のはずの きなこが起きて
クンクン・・、どうしたのかなぁ? どうやらお腹もチュルチュル。
ありゃぁ お腹こわれちゃったかな?
結局 朝まで そのままクンクン チュルチュル。
朝のドッグフードを食べた後 すぐ吐いてしまいました。
しばらくずっと調子よかったのにぃ(TT)
ちょっとイヤな予感がしたんですが、夜には無事復活。
でも念のため 夜のごはんは ゆがいた 鳥ササミにしました。

061109kina うれしそー。

そういえば きなこの苦手な 季節の変わり目だし・・、
油断しないように気をつけなくちゃ。

| | コメント (5)

2006.11.07

デンマークカクタス

昨年 グリままが お花屋さんの隅っこで投売りされていた
瀕死の デンマークカクタスを見つけて 買ってきました。
我が家にやってきて 1年のリハビリ生活の結果 先週から蕾が
ふっくらしてきて、今週こ~んなに綺麗に花がひらきました(^^)
年末にかけて い~っぱい咲いてくれそうです♪

Kakutasu
デンマークカクタス ブリッタ

| | コメント (2)

2006.11.05

連休もおしまい

3連休も 今日で終わり・・
お天気もいいので 近くのアウトレットモールへお散歩~♪
今日は いつにもまして わんこ連れが多いなぁ・・と思ったら
イベント会場で わんこの “早食い選手権” やってました(^^)
“大食い” じゃなくて “早食い” なので 意外にも 大きな子
より小さい子が早かったりして どの子もみんなうれしそうに
頑張ってました。

061105gk
おやつ休憩の2匹♪

061105kina
最近 抜け毛の多い きなこに “プーさんつなぎ” を購入。

| | コメント (4)

2006.11.04

お散歩♪

のんびり3連休のまんなか、
午後から ちょっと曇ってきたので お天気が悪くならないうちに
お散歩へGo(^^)

061104gk

花みずきの葉っぱが 真っ赤~。

0611104gri

| | コメント (2)

2006.11.02

仲良く?

今日は うす曇りで少し涼しい1日でした。
2匹は一緒に仲良く お昼寝(?)

061102gk
グリム : きなちゃん もっとあっちいって~!
きなこ : いやぁ、どかな~い!

昨日 11月1日って “犬の日” なんだとか。
ワン・ワン・ワン っていうことなのかなぁ。
11月11日でも 1月11 でもいいような気がするなぁ。

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »