« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

軽井沢ぼけ

今回の旅行のお供は きなこだけだったので、ままと ねーたんを
ひとり占めで甘え放題、旅行中 すっかりご機嫌で浮かれてました。
普段 近所のお散歩では ままの後ろをダラダラとついてくるのに
スタコラ 先頭にたって、風をきって歩いてたし、昼寝もせずに
ハイテンションで カルイザワンコになってました (^^)
マイナスイオンたっぷりの空気のせいでしょうか?
楽しい時間は あっという間に過ぎるもので、しぶしぶ帰って
きましたが、きなこさん すっかり軽井沢ボケです!

Kinako0928

旅行中の甘ったれが まだぬけません・・・。
ほんとは ままだって もうしばらく 優雅に軽井沢で過ごしたかった
のよ~! そろそろボケを 覚まそうね。

| | コメント (6)

2006.09.29

軽井沢のお友達

きなこ 軽井沢でお泊りのペンションで お友達ができたです。
名古屋から パパ&ママと一緒に来ていた ノンノちゃんと
マコちゃん。 ふたりとも とってもおりこうさんの プードルさん
でしたです。また 来年の夏 会えたらいいなぁ です。

Friend1
ノンノちゃん と マコちゃん

軽井沢タリアセンの ウサちゃん、きなこが こんにちは しようと
したら 逃げたです・・。

Friend2 チャっくん

塩沢湖の鯉・・・水に落ちたら、きなこ食べられそうですー(◎◎)
Friend3 こわい~!


| | コメント (5)

2006.09.28

お出かけグッズ

まま達は車の運転ができないので お出かけは もっぱら
列車の旅です。きなこやグリムは バックにはいって、どこまででも
¥270で乗車。よく見ると “手回り品” なんですね・・わんこって。
ぐりまま作成の チケットケースをバックにさげて 乗車します(^^)

Ticketcase

グリムはケージで寝られるけど、きなこは 家で寝る時は ままと
一緒にベッドで寝んこです。お泊り先では そんなことできないので
携帯ハウス持参です。 でも なにせ列車の旅、荷物は最小限に・・・。
で、きなこの携帯ハウスはこれ! 広げるとボックス型になる
折りたたみのランドリーバックです。
House1

フリースのクッションを敷いて きなこが入ると こんな感じ(^^)
House2 エヘヘ!

そして たたむとペッタンコ! 軽くて丈夫で便利です♪
House3



| | コメント (4)

2006.09.27

軽井沢の休日Ⅱ♪

旧軽にも お散歩に行ったです。
浅野屋さんのパンや 鳥勝さんの 鳥焼きも買ったですよ(^^)
銀座通り裏手の アダージオ さんは 素敵なテラス席があって
やさしいおねえさんが きなこにも お水を用意してくれたです。
Asanoya

塩沢湖にも行きましたー。
美術館がいっぱいあって ガイドブックに わんこもok マークが
ついてたですのに、現地に行って わんこNG が判明 (◎◎)!
湖畔のお散歩で我慢したです。きなこ おとな・・犬ですから。
Siozawako

軽井沢でのお泊りは 最初の日がノースアベニュー、お部屋が
広くて きなこものびのびしたです。前に行ったときは オーナーの
おじさんに ワンワンしちゃったけど、今回はおりこうにできたです。
Nouth

後半は軽井沢ヴァルトにお泊りしたです。
お花がい~っぱいで ディナータイムには オーナーさんが、チェロ
やリュート、クラシックギターの演奏をしてくれるです。
きなこも 思わず う~っとりするです(^^)
Walt1

きなこをお供に 週末から3泊4日の軽井沢旅行でした。
毎回 旅行支度を始めると お腹をこわしたり吐いたり なぜか必ず
体調をくずすので、今回も出発の朝まで 秘密にこっそり旅支度。
台風の影響も心配で1週間予定をずらしましたが そのかいあって
軽井沢滞在中は晴天続きでした。
9月の軽井沢は初めてでしたが、7,8月に比べると人も少なくて
のんびり過ごせました。あと1週間くらいいたかったなぁ。

| | コメント (0)

2006.09.26

軽井沢の休日Ⅰ♪

きなこは、ままとねーたんと一緒にお出かけしました。
東京駅から 新幹線あさま に乗って 軽井沢に行ったですー♪
Krueki 15℃ 涼しい!

軽井沢は とっても良いお天気(^^) で 風が涼しくって
ものしゅご~く気持ちいいです!
うれしくって きなこは たったか歩いたです~♪
コスモスが いっぱい咲いているし、少しだけ紅葉してる
木もありましたです。
Kosumosu

Koyo

毎年 遊びに行く ます池さんに 今年も行って ニジマス釣りをして
塩焼きを作ってもらいました(^^) きなこも おすそわけもらった
ですー!釣ったお魚を味噌漬にして グリムがお留守番してる
じーじの家にも送ってもらったです。
Turi

続く~(^^)


| | コメント (8)

2006.09.22

真剣!

ぐりままから りんごをもらおうと 真剣そのものの2匹です。
りんごから目が放せないグリムと、ぐりままの顔から
目が放せないきなこ。

060921gk 早くちょうだい!

3連休明けの火曜日、突然PCがダウンしてしまいました・・。
ちょっと前から調子が悪くて だましだまし使っていたけど
ついに・・。ちょっと前にもダウンして リカバリーしたのにー。
考えていてもしかたないので、またまた何時間もかかって
リカバリしました・・。それからまた時間をかけて なんだかんだと
インストールをしなおして、やっとPC復活ですー(^^)

明日から ちょっと遅い夏休みです♪
今回は きなこ連れて お泊り旅行してきま~す。
おりこうにできるかなぁ。。。

| | コメント (4)

2006.09.17

のんびり連休

台風の影響で天気がいまひとつの連休になってしまったので
予定を変更して のんびりまったり家の近辺で過ごしています。
今日も 雨が降りだす前に お散歩へGo!
途中で のんびり休憩しながらお茶のひととき(^^)
060917sanpo1

2匹は わんちゃんのウェイティングエリアで。
060917sanpo2

マロンのクレープはとっても美味~♪
060917sanpo3

| | コメント (7)

2006.09.16

どんぐりころころ

今日のグリムはシャンプーへ。
久しぶりに雨がやんだので お迎えの後は きなこも一緒に
タッタカ タッタカ お散歩~。涼しくて気持ちがいいので
ご機嫌な2匹でした。

060916gk_1 ルンルン~♪

060916gri_1 ウフ(^^)

060916dongri_1 エヘヘ!
ご期待にこたえて・・・、
グリム画伯の作品 第二弾 「どんぐりころころ」


| | コメント (3)

2006.09.14

芸術の秋

ミッキーマウス♪

060914gri 060914gahaku_2
                            by グリム画伯

| | コメント (5)

2006.09.13

雨の日

雨続きで退屈している2匹、それぞれに ブタ耳と馬アキレスを
もらって 格闘中です。

060913kina

グリちゃん すごいお顔になってるよぉ~。

060913gri 

| | コメント (2)

2006.09.12

コルチカム

今日 お友達から コルチカムの球根をいただきました♪
栽培の手引きを読むと どうやらクロッカスの仲間みたい。
土も水もなしで カゴやお皿に球根を置いておくだけで花が咲く
と書いてありました(◎◎) ほんとに大丈夫なんだろか・・。
調べてみると どうやらほんとらしい。花が終わったら 土にいけて
栄養をつけるのだとか・・。とにかく しばらく様子を見ながら育てて
みようっと! どんなふうに花が咲くのか楽しみです(^^)

Korutikamu060912_1

2匹は今日もマイペース(^^)

060912gri

060912kina

| | コメント (2)

2006.09.10

お帰り~(^^)

グリムさん じーじの家から 1週間ぶりにお帰りです。
帰ってくるなり 目ざとく新しいおもちゃを発見して さっそく両手で
抱え込んで 遊びはじめました。

060910gri 放さないでし!

| | コメント (2)

2006.09.09

シャンプー

少し前に皮膚炎を起こした後 調子がよさそうなので 久しぶりに
きなこのシャンプーをお願いしました。
すっきりさっぱりして 良かったね~(^^)

060909kina しゅっきり~!

| | コメント (0)

2006.09.07

お昼寝

耳を真っ赤にして すやすや気持ち良くお昼寝中です。

060907kina むにゃむにゃ・・


| | コメント (0)

2006.09.06

ティータイム

今日は雨降りだったせいで とっても涼しい1日でした。
ベランダに出て 気持ち良いティータイム♪

060906kina

こちらは今日の収穫(^^)

060906yasai


| | コメント (2)

2006.09.05

座布団カバー

リビングで使っている座布団のカバー、2匹が掘り堀りして
して、糸がぴーっとでてたりして。。
昨日 ぐりままが気分一新で 新しくしました(^^)
ハギレを合わせて ちょっと可愛い感じのカバーです。
カバーが変わっただけで いつもの部屋もなんとなく変わって
たのしぃ気分~♪

Zabu060904

さっそく きなこが 堀り掘りしてる・・・(T。T)

| | コメント (5)

2006.09.04

ひとりっ子

先週から グリムがじーじのお家にお泊まり中で それぞれ
ひとりっ子気分を満喫しています。
きなこは のんびりマイペースで 緊張感 “0”。
ぐりままねーねに べったり甘えて過ごしています♪

0609041kina

0609042kina

0609043kina

じーじの家の わんぱく少女グリムも どうやら甘えっ子モード
全開の様子。

| | コメント (4)

2006.09.03

くるみトリミング

だいぶ伸びていた くるみの風切り羽をカットしました。
羽はおとなしく切らせてくれるけど、爪切りする時は
大暴れです(^^;) でも すぐ伸びちゃうのよねぇ・・。

060903kurumi1

060903kurumi2

060903kurumi3


| | コメント (2)

2006.09.02

お客さま♪

今日はままの高校時代のお友達が 遊びにきてくれました(^^)ノ
こんな時はいつも 吠える騒ぐの大張切りの きなこさんです。
インターホンがなったとたんに 吠え始め お客さまがいる間中
鳴きっぱなし・・、最後は他の部屋に閉じ込められてしまいます。

そこで今日、ままは 新しい作戦をたてました。
いつもは お客さまを お部屋でお迎えするのですが、今日は
お友達と外で待ち合わせ、きなこを連れてお迎えに行くことに。
外で会っておしゃべりしながら一緒に部屋に戻ってくると、
吠えはじめるタイミングを逸したのか これまでとは比べものに
ならないほどおとなしくしていてくれました。作戦成功~(^^)v
いつもはお客さまが “侵入”してくるけど、今日は 自分と一緒に
“帰ってきた” からかなぁ? わんこの気持ちは微妙ですねぇ・・。

おかげで 久しぶりに会ったお友達と夕方まで楽しくのんびり
おしゃべりできました~。 おみやげのゼリー おいしかったよ!
ごちそうさまでした~♪ また遊びに来てね。

060830kina 夜になって爆睡

先週末から グリムは じーじのお家にお泊り中でいなかったけど
今日の作戦は グリムにも通用するかなぁ・・。

| | コメント (0)

2006.09.01

食いしん坊

「きな、ちゃちゃみのためなら 何でもやっちゃうですよ~!」(き)

0609011kina

0609012kina_1

0609013kina

0609014kina


| | コメント (5)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »