« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.30

何でも一緒・・・

ぐりままにもらった トイレットペーパの芯が気に入って遊び始めた
きなこと 最初は見向きもしなかったのに きなこが遊び始めたとたん
興味をそそられたグリム。最後は ぐりままが もう1個 芯を見つけて
きて やっと落ち着きました。他にも おもちゃあるのに・・・。

【グ】 ん・・? 新しいおもちゃ?
0606301gk_2

【グ】 きなちゃん たのしそ~♪
0606302gk_1

【グ】 グリにも貸して!  【き】 ・・・・・。
0606303gk_1

【グ】 きなちゃん 貸して!!  【き】 ・・・・・。
0606304gk_1

【グ】 ままにもらったです~(^^)
0606305gk_1

| | コメント (6)

2006.06.29

すいか

この夏の我が家の大事な ひとりっ子のすいか、今のところ
無事に成長しています(^^)
自分の重さで枝が折れたら大変!と ぐりままがネットで
ハンモックを作りました。

0627suika

ここ2,3日 暑くて暑くて・・、お留守番の時には エアコンをセット
して出かけます。雷で停電したりしないか 心配です・・。
今日は 夕方 涼しくなってから お散歩に行きましたが、やっぱり
歩いていると暑かったー。帰って ごはんを食べ終わると さっそく
ひと眠りの きなこさん。

060629kina
ぐりままねーたんが 水玉の服を作ってくれたですー♪(き)

| | コメント (4)

2006.06.27

ぶたミミ

ひと月以上格闘して かじり続けた ぶたミミ、やっとだいぶ
小さくなりました。のどに詰まらせると困るので あとひとまわり
小さくなったら 新しいのと取替えっこします。

060627kina

今年は ミニトマトが豊作です(^^) 毎日次々と収穫できる
ようになってきました♪

0624tomato_1

0627tomato 今日の収穫

| | コメント (2)

2006.06.26

あきひめいちご

実り終わった あきひめいちご、ビヨォ~ンと伸びたツルが
うまく着地するように 下の段に土を入れたプランタを置きました。
下段のプランタに まんまと根付き、新しい苗株ができました(^^)
去年の冬 2株植えた苗が 4人家族に♪
増えた苗から またビヨォ~ンとツルが伸びたら また空のプランタに
着地させて家族をどんどん増やします。
孫苗ができたら 子苗は 実家に里子に行く予定でーす。

Akihime060618

| | コメント (0)

2006.06.25

みんなでお勉強♪

我が家の住んでいるマンションには ペット委員会があって
ネコちゃんワンちゃんと暮らしているお家は 委員会に参加して
います。年に何度かmtgや 講師の方を招いての講演会が
あるのですが、今日は 昨年10月の親睦会に続き、ワンちゃん
も一緒に参加の行事、家庭犬の躾トレーニングがありました。
講師は ドラマ化された「ベルナのしっぽ」の盲導犬ベルナちゃん
の訓練もされた 盲導犬訓練士の鈴木先生です。
助手のワンちゃんは とってもおりこうさん!

060625sensei_1

それぞれのワンちゃんに合わせて 躾のコツやアドバイスを
していただきました。

今日は きなこ&きなこままが参加しました♪
0606251kina_2

一緒に参加した ママ大好きのココアちゃん(キャバリア)
060625cocoa_1

パパママと来ていた 小ちゃいさんのチワワのカリンちゃん
060625karin_1

同じマンションにいても なかなか会う機会のないワンちゃんや
飼い主さんとお話しできて とっても楽しい時間でした(^^)

| | コメント (2)

2006.06.24

サマーカットⅡ

今日は きなこのシャンプー&カット。
グリムに続きサマーカットにしてもらいました。

0606241kina0606242kina

涼しくなって良かったね~(^^)
0606243kina


| | コメント (2)

2006.06.22

サマーカット

グリムは今日 シャンプー&カットに行きました。
暑い夏に向けて すっきりさっぱり短め サマーカットです。
シャンプーしたての良い香り~、おリボンもつけてもらいました♪

060622gri 涼しいでし!

| | コメント (2)

2006.06.21

大歓迎!

お天気がぱっとしなくて お外に行けず 退屈しきっている2匹。
お買い物のついでに じーじがやって来て 大はしゃぎです。

060621gk

今日のすいか
0621suika

| | コメント (2)

2006.06.20

ミニトマト

房のようにつながった実が きれいに色づいてきました。

06201del

今日、デルモンテ “トウィンクル” 2個初収穫です(^^)

06202del

いちばんのんびり成長していた “ミニキャロルイエロー” にも
色がついてきました(^^)

06202yellow

キナバウワ~ でお昼寝の きなこ・・・。

060620kina


| | コメント (2)

2006.06.19

すいか

6/9に受粉した すいかの花は どうやら受粉のタイミングが遅く
失敗に終わったようですが、6/12受粉の “すいか2号” が
今のところ順調に丸くなってきました ヽ(^^)/
ベランダで 大事に大事に 箱入り娘のように見守られています。
このまま 実が落ちずに大きくなってくれたら いいなぁ♪

0618suika

| | コメント (0)

2006.06.18

パエリア

父の日の今日は ぐりままが 朝からパエリア作って、きなこ ぐりむも
一緒に じーじの家に行ってランチにしました。
くるりん・ぱ姉妹は貝嫌いなので ムール貝もあさりも抜きだけど、
エビやイカをいっぱいいれて 味はまぁまぁ 美味しくできました~(^^)

Paeria0618

じーじにたっぷり甘えてきた2匹、家に帰ってくると 馬アキレスを
もらって ご機嫌さんの1日でした。

060617gk_1

| | コメント (3)

2006.06.17

カフェランチ~♪

昨日の大雨がうそのように 今日は真夏の1日、
きなこは ままとねーたんと カフェごはんに行ったですぅ(^^)
駅までお散歩して ちょびっと電車に乗って Funny Faceさんで
ランチです♪ お店の中では テーブルの下でちゃんとおりこうに
できたですよー!

0606171

ままたちは ローストビーフとエビフライのプレート、フレンチトースト
きなは 馬肉のボイル を食べたです~(^^) わんちゃんのメニュー
もたくさんあって きなこ 何がいいか迷っちゃったですぅ。

0606172 <ままたちの
0606173 <きなこの

きなこのお隣のテーブルに 真っ白で小ちゃくてふわふわの
ポメラニアンのメルモちゃん がいたです(^^) メルモちゃんは
まだ2才なのに、お行儀がよくて おりこうさんでしたです。

0606174 メルモちゃん

メルモちゃんのままも お友達も やさしくて しゅてきな
おねぇさんでしたです(^^)
きなこ、 メルモままさんが メルモちゃんのためにオーダーした
きなこボーロを おすそわけにもらったです!
ボーロさん大好き~!ごちそぉさまでしたぁ (*^^*)v きなこ

ランチも美味しく わんちゃんにも いっぱい会えて楽しい1日
でした♪ 次は グリムも一緒に連れて行きたいです。
メルモちゃん またどこかで会いましょうね~(^^)
メルモちゃんの 綿の国星 にもお伺いしますね♪

| | コメント (4)

2006.06.16

お外ごはん♪

昨日 きなこは ねーたんと一緒にお散歩行って お外ごはん
したです。 広場のベンチにお座りして ねーたんはおにぎり、
きなは おやつをもらいましたー(^^)
お外で食べるおやつは最高!お散歩が10倍も楽しぃですぅ♪
今日は お外が雨ざーざーで、お散歩に行けなくて つまら
ないなぁ・・・ < きなこ >

0606141kina

0606142kina


| | コメント (3)

2006.06.15

ミニトマト

プランターのトマト苗も こんなに大きくなりました。

0612

ミニトマトアイコ 鈴なり~
0612aiko

こっちはデルモンテのトウィンクル ぶどうの房みたいー
0612del

トウィンクルの実は ほんのりほっぺが 赤くなってきました(^^)
0614del

| | コメント (0)

2006.06.14

スイカの受粉

過保護に育てられ 今年はここまで 何とか無事に成長している
スイカ、実をとる花が咲き 受粉しました。順調にいけば35日後
スイカの収穫か(?) 世の中そんなに甘くないですよね・・
今年はお陽様が少なくて心配だなぁ。頑張れ~スイカ!

0612suika
雌花と雄花 は朝咲いてから 8時頃までに受粉させます。

0613suika
去年の今頃にくらべると倍くらいの大きさ。

06132suika
ツルで一生懸命 ぎゅぅぅってしてます(^^)


| | コメント (0)

2006.06.13

馬アキレス

このところのお気に入り 馬アキレスに かじりついてます!
ブタ耳より 手ごわいらしくて 時間がたつと疲れちゃうのか
今日はもう返してね、フード粒と交換しようね~って言うと
あっさり返してくれるので ブタさんの耳を取りあげるより
ままは ずーっと楽です(^^)

06131kina

アゴはずさないでねー。

06132kina んまんま~♪

| | コメント (6)

2006.06.12

モロッコいんげん収穫

モロッコいんげん 初収穫です。
何本くらい とれるか楽しみです!

0612moroko

きなこは ぐりままねーたんとお散歩行きましたー。
お買い物で寄った ホームセンタのカートに乗せてもらって
ご機嫌さん(^^)

060612kina


| | コメント (0)

2006.06.10

さくらんぼ狩り♪

JRびゅうの日帰りツァーで さくらんぼ狩りに行きました~!
昨日 梅雨入りしたばかりですが 運良くお天気は晴れ、
行き先は 山梨県の塩山です。
そしてそして 列車の旅大好きの くるりん・ぱ姉妹、念願の
お座敷列車 初体験!ホームにはいってくる 臨時列車、
「お座敷列車さくらんぼエクスプレス 」にどきどきわくわく♪

Zasiki1

列車の中はこんな感じ。気のせいか車掌さんも くつろいで
見えます・・宴会の幹事さんみたい(^^)

Zasiki2

名前のとおり、畳敷きに堀コタツ(コタツは入ってませんが)
座椅子と座布団の指定席です。
1両に6人がけのテーブルが2つ、8人がけのテーブルが
2つで 想像してたよりゆったり広くて くつろげ快適でした。
お茶の間が線路を走ってるみたい♪

さくらんぼ農園に着くと ちょうど食べごろに赤く色づいた
さくらんぼが枝いっぱいになってました!

Sakuranbo1

55分間の食べ放題、あちこちの木の実を食べくらべ
佐藤錦の木を発見、とっても甘くておいしぃぃ(*^^*)
食べ放題とはいえ 20分も食べると もう満腹で降参・・。

Sakuranbo2

さんくらんぼ狩りの後は ワイナリーでワインの工場見学、
試飲をして石和温泉に移動、お昼ごはんを食べた後は 温泉
につかっての~んびり♪ すっかりくつろいだ1日でしたー。
お座敷列車 また乗りたいなぁ~!

| | コメント (5)

2006.06.08

脳ドック初体験

きなこままは 実は偏頭痛持ちです・・・。
学生の頃から風邪でもないのに ときどき頭痛がして、頭痛薬を
飲まないと 吐き気までして とても起きていられません(T。T)
あんまり薬は飲みたくないけど、いつ痛くなるか 心配なので
いつもお薬持参です。最近は 頭痛薬も効き目が弱くなってきて
しまい、ついに、以前から行こうと思いつつ そのままにしていた
脳ドックに行ってみることにしました。
MRIとかCTとか眼底検査、血液検査、心電図、etc.ひととおり
診ていただき、結果的には “サンプルにしたいくらいきれいな
脳です ” だったのですが、偏頭痛とは今後も上手にお付合い
してください・・とのことで、長い付き合いになりそうです (-。-)
でも・・MRI検査中の あのすごい音は何なんだろう・・。
噂には聞いていたけど 工事現場にいるみたいでしたー。
どこでも眠れる私ですが、さすがにちょっと眠れませんでした。

Kaeru_1 まもなく梅雨入り・・


| | コメント (8)

2006.06.07

たいくつ

グリムがお泊りで、ひとりっ子気分で甘ったれを満喫してるけど、
それはそれで たいくつになっちゃうみたいですね・・。

060603kina

今日はいつもの 「ぶたみみ」 じゃなくて 「馬のアキレス」を
もらいました。ぶたさんより硬いようで かなり苦戦してますが
夢中でかじりついて 歯もピカピカです。

060605kina

| | コメント (0)

2006.06.04

くるみの引越し

冬前からずっと お部屋の中の鳥かごで過ごしていた
くるみちゃん、春になって暖かい昼間だけ ベランダに
移動してましたが、夜の気温もだいぶあがってきたので
今日から ベランダの鳥小屋にお引越しです。
と言っても まだ寒い日には お部屋の中で過ごそうね

Kurumi060604 ご機嫌なくるみ

グリムはじーじのお家にお泊り中、
きなこは 梅雨入り前の貴重な お散歩へGO。

060604kina きなこもご機嫌

| | コメント (3)

2006.06.03

今日の野菜たち

モロッコいんげん・・お豆のさやが5cmくらいになりました。
0603moroko

すいかの苗も 今のところ元気!
0603suika 頑張れ~!

そろそろ色づいてきそうな ミニトマト アイコ♪
0603aiko

いちごも も少しとれそう(^^)
Akihime060603 いいにおいー。

| | コメント (0)

2006.06.01

モロッコいんげん

モロッコいんげんの苗に かわいいお豆のさやがつきました。
1cmくらいの ちいさいお豆が ぱらぱらついてます(^^)

0531moroko

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »