« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

グリム 当たり!

グリムあてに 大きなお届物。
何だろう? と思ったら、なんと数ケ月前に応募した
ドッグフードキャンペーンの 懸賞に大当たり!
当選商品の ドッグフードが 6kgも届きました~(◎◎)
グリム すご~い! 1袋 = 1ケ月半 として・・・来年の春まで
買わなくていいかも♪ グリちゃん でかしたぞぉ~!

060531

060531gri えっへへ~♪

| | コメント (4)

2006.05.28

すいか

過保護なくらい大事に育てている すいか の花ののつけねに
ちいさな実がついていました(^^) といっても、この花は 実を
とるための花ではないので 撮影後 つんでしまいました。
こんなに小さくても ちゃんと すいかの縞もようがついてて
可愛いです♪
052suika

モロッコいんげんも 花が咲き始めました。
もうすぐ かわいい実がつきそうです。
0527moroko


| | コメント (0)

2006.05.26

何してるの~?

ベッドがひっくり返ってしまいました・・。
後ろに まわりこんで 入ったつもりになってるのかなぁ?

060526kina なんか変・・


| | コメント (4)

2006.05.24

雷!

今日は 午後から何度も雷雨、いったんあがっても またすぐに
次の雷雲がやってきて ゴロゴロ ざぁざぁどしゃ降りです。
今週 グリムとぐりままが 実家にお泊りなので、朝 ままが
お仕事にでかけると きなこさん 夜までひとりでお留守番です。
ままは 職場でゴロゴロを聞きながら 予感はしていたのですが
やっぱり・・! ビビりんぼのきなこさん、お留守番中に朝の
フードを少し吐いちゃってました・・。
ずっと 雷が鳴りどおしだったから ちょっと怖かったねぇ・・。
夜のフードは すっかり きれいにたいらげて復活、そのあとも
フード粒のはいった おもちゃと、元気に格闘してました。

060524kina きなこ必死・・
0605242kina あいた~!


| | コメント (2)

2006.05.22

お留守番?

ぐりままのお出かけの気配を察した2匹・・・

060522gk
リビングのドアの窓にしがみつき必死に訴えるグリム

| | コメント (2)

2006.05.21

リムナンセス

リムナンセスが やっと咲いてくれました(^^)
目玉焼きみたいで とっても可愛いですぅ!
ほんとは ネモフィラの花と一緒に咲いてほしかったんだけど
ネモフィラのほうは だいぶ疲れてきちゃいました・・。

060522rim


| | コメント (0)

2006.05.20

すいか

今日 お昼の気温 31℃です。 暑~い!
こんな日は つめた~く冷やした すいかがおいしぃ(^^)v

まま達が食べ終わった すいかをなめさせてもらって満足な2匹。
060520gri おいちぃ♪
060520kina まいう~(^^)

ベランダのすいか苗。 今年こそ頑張って実っておくれ~!
0520suika

| | コメント (4)

2006.05.19

モロッコいんげん

去年 植えて豊作だったので、今年は種から植えました。
4月19日 お豆をくっつけてかわいい芽をだしました。
0419moroko

すくすく育ち 10日でこのくらい、5月1日
0501moroko

先週は このくらい、花が咲いて実がつくのも もうすぐかな♪
0514moroko

このところ天気が悪くて たいくつ(-。-)なふたり・・・。
060517gk2 たいくつ~!

| | コメント (2)

2006.05.17

シャンプー

月に一度 動物病院のトリマーさんにシャンプー&トリミングを
してもらうグリム。きれいにしてもらっても あっと言う間に
毛っけが伸びてしまいます。
先月から ワクチンに狂犬病予防、フィラリア検査にお薬・・と
何かと出費がかさむこのシーズンですが、すでに毛っけが
伸びて ひとまわりくらい顔が大きくなっていました。
ぐりまま ついに耐えきれず、近くのペットショップで 爪切りと
肛門腺をきれいにしてもらった後 お家シャンプー決行!
ついでに大きくなっていた顔まわりの毛っけもカットしましたー。
少しもじっとしていないグリムに悪戦苦闘の ぐりまま、
「トリマーさんて やっぱりすごい・・・」
さんざん いじくりまわされた グリム、
「グリ、トリマーのお姉さんがいい・・」

060517gri
あぁ 疲れたぁ~ (by ぐりまま)、 グリも~(by グリム)。

| | コメント (2)

2006.05.16

トマトの成長

12cmくらいのトマトの苗を植えたのが 4/19。
左からデルモンテのトゥウィンクル、真ん中がイエローキャロル、
右がアイコ、3種類のミニトマトをひとつづつ植えました。

0419tomato

ひと月で こんなに大きくなりました。種類によって 丈の伸び方も
花のつき方も 少しずつ違います。
値段がいちばん高かったデルモンテが ちょっと出遅れ気味
寒さのせいか 少し元気がありません。
0514aiko2

いちばん元気なのは “アイコ” です。花が咲いたのも 実の成長も
先頭きって頑張っています。
0516aiko

トマト頭のグリムと ツーショット
0514aiko3

| | コメント (2)

2006.05.15

検問突破・・

我が家の和室は わんこ進入禁止です。
と、口で言っても効かないので リビングと和室の境い目には
わんこ返しの柵(¥100ショップのワイヤネット)があります。
だけど・・、ほんの少しの隙間を見つけては 鼻先を使って
少しずつ隙間を広げて 検問を突破する子が1匹・・・。
そして突破口から 後に続く子が もう1匹・・・。

060514kina2 あともうちょっと~♪

060514kina1 あ・・・


| | コメント (6)

2006.05.14

母の日

今日も どんより曇り空・・

060514gri

母の日の今日は、ちらし寿司とお花を持って 実家にお出かけ。
お荷物いっぱいだから ふたりはお留守番です。

Haha0605142 きなこまま作

Haha0605141 ぐりまま作


| | コメント (0)

2006.05.13

フロントライン

今日は 雨の休日、
2匹は2ケ月に1度の フロントラインデー。

Front060513

2人と2匹で ゴロゴロまったりの1日でした。

060513gri

| | コメント (2)

2006.05.11

ミニトマト “アイコ”

ベランダのミニトマト “アイコ”の実がつきました。
無事 大きく育ってね~!

0511aiko1 5mmくらいの実

まま 何してるですの?
060510gri2

060510gri1

今日は イチゴを3つ♪
Akihime060510

| | コメント (2)

2006.05.09

引越し2周年!

ふと気がついたら 先月4月末で 引越し2周年だった。
もう2年・・とも思うし、もっと前から住んでるような気もするし・・。

Ahiru06haru

入居したばかりの頃は きなこは部屋にいても いつも誰かに
ベッタリくっついてました。
近くからの引越しだったので、以前から馴染みのある街だった
けど、お散歩も なんだか落ち着かない様子。前に住んでた
マンションのまわりにある遊歩道が大好きだったきなこには
ちょっと不服だったのかも・・。
探検家グリムは 新しい部屋が楽しくてしかたない様子でした。

Hirune060509

今では すっかり主のような2匹です。

| | コメント (5)

2006.05.08

また来てね~♪

今日は ぐりままのお友だち親子が遊びに来てくれました(^^)
ちびっこ達の訪問で 2匹は大騒ぎです・・。
グリムはゲージに捕獲され やっとあきらめて静かになりましたが
爆裂きなこは ままのお部屋に隔離されてしまいました(-。-)
これに懲りずにまた遊びに来てね~!

Fuyuka060508_1
1月生まれのふゆかちゃんと まま

Yosiyuki060508_1
よしゆき君と まま

| | コメント (2)

2006.05.07

いちご収穫

雨の連休最終日になりました。
お部屋でゴロゴロ 2匹と2人で の~んびりの1日です。

ベランダのプランタで “あきひめいちご” が真っ赤っか~(^^)

Akihime060507

Akihime0605072

さっそく収穫して おやつです♪

Akihime0605073

| | コメント (2)

2006.05.06

ちっくん!

今日は きなこはワクチン、グリムは狂犬病予防&フィラリア
検査の注射です。まずはグリムさん、2週間前のワクチンの
時に大暴れしたので 今日はエリザベスカラーまでされちゃい
ました。今日はおりこうに注射してもらったねー。

060506gri 放心状態・・

次は きなこさん、診察台の上では固まって動かないので
注射も あっけなく終了。ふたりともおりこうにできました!

060506kina ・・・。

| | コメント (2)

2006.05.05

ハンギングバスケット

先週、近くの駅周辺で “フラワーフェスティバル”が開かれて
いました。連休中ずっと たくさんのハンギングバスケットが
飾られていて とってもきれいです。
ちょっと暑かったけど天気もよかったので 2匹も一緒に♪
わんこも人もいっぱい~。グリムさん、どの子にも もれなく
ワンワンしちゃいました・・・(T_T)

060505minami

060505gk ちょっと休憩

| | コメント (0)

2006.05.04

お庭遊び

風邪も何とか治まって 連休後半は実家でのんびり過ごす
ことにしました。実家のお庭遊びが大好きな きなこは毎日
何度もお庭遊びでうれしそう。

060504kina たのしぃ~♪

060504gri グリムも探検!

| | コメント (0)

2006.05.03

春の天気は・・

真夏日のような暑さだったり 肌寒い雷雨だったり・・、
春の天気は ほんとに不順で身体がついていけません。
先週からの風邪気味が ついに頭痛と発熱で 連休中1日の
出勤日を休暇してしまいました。運がいいのか悪いのか
結果的に9連休のGWです。
昨日は病院に行って お薬をもらったおかけでだいぶ回復、
すっかり治して連休後半 楽しまなくちゃ。
グリムときなこは ぐりままと一緒に実家にお泊り中。
昨日は 午前中の雷と 夕方の地震で パニックだった様子です。
疲れて夜はぐっすり寝てるかな。

060502gk

先週 摘芯したばかりのスイカの苗、昨日の暑さで なんと花が
咲いてしまいました。かわいそうだけど これも適芯。

0501suika

| | コメント (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »