« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.30

寒っ!

桜の花が7分咲きくらいになりましたが、今日は寒かったー!
木枯らしみたいな北風が吹いてる夜6時過ぎ 勤務先の会社
の敷地内で シートを広げてお花見をはじめた 社員がちらほら。
敷地の周囲が桜の木でかこまれているので たしかに お花は
きれいなのですが、それにしても この気温 この天気で 花見
は とってもツラそう(-。-) 上司命令なのかしら・・・。

神戸のお友だちから いただいたお菓子の箱に群がる2匹。

060330gk

(`´)めっ! まま 毎晩楽しみにいただいてるんだから、
いたずらしちゃだめよ~!

| | コメント (2)

2006.03.28

サボテンの芽

2週間くらい前に植えた サボテンが ちっちゃな芽をだしました♪
今のところ まだひとりっ子です。

060328sabo

今日のきなこは ベランダでひなたぼっこ。

060328kina

| | コメント (5)

2006.03.27

ニンジン

切れっぱしのニンジン、水につけておいたら ホヨホヨっと
芽が出て 葉っぱがつきました。 色が可愛いので しばらく
そのままキッチンに置いておこうっと。 めざせ!ど根性大根(?)

ninjin

| | コメント (0)

2006.03.26

お散歩

今日は 朝からぽかぽか陽気、フリフリの服を着て お散歩です。

060326sanpo1 ルンルン~♪

道端の植え込みに つくしんぼ 発見!

060326sanpo2 春がいっぱい!

途中 最近テラス席ができた ケーキ屋さんで休憩、ままたち
ティータイム♪

060326sanpo5

ふたりは わんこのウェイティングスペースで おすわり。

060326sanpo4 まま 早く~。

お花がいっぱいで きれいだったねー。

060326sanpo3

| | コメント (2)

2006.03.25

かごの中

グリム、洗濯物を干し終わったままとねーたんにいたずらされて
からになったカゴの中に はいっちゃいました(^^;)

060325gri

おもちゃのウサちゃんと一緒で なんだか楽しそう。

060325gk

| | コメント (0)

2006.03.23

うれしぃ♪

今週は うれしぃ~出来事が2つ。

ひとつは、お友だちの家の はなこちゃんの手術が無事に
終わったこと(^^) はなこちゃんは 14才の女の子で、体力や
麻酔のことで はなこままは とっても心配していたけど、
はなこちゃん しっかり頑張りました。偉いぞぉ~\(^^)/
今日 お家に戻ってくるそうです、リハビリも頑張ってねー。

hana1 <はなこちゃん

もうひとつは、思いもかけず きなこに親戚さんが見つかったこと(*^^*)
以前一度 親戚さん探しのサイトで検索したことがあったけど
ぜんぜん見つからなくて すっかりあきらめてたので、
ひなこちゃん・かんた君 母子のままから連絡をいただいて
びっくり(◎◎) ほそぼそとだけど ブログをやってて ほんとに
良かったなぁ・・と思います。親戚さん うれしぃなぁ♪(^^)
いつか グリムの親戚さんにも出会えるといいな・・・。

060323kinako

ひなこちゃん かんた君、それに たまこちゃんのままが作る
「*ちっちゃなリンゴ*」は とっても素敵なサイトです。
カリフォルニアで過ごす わんこたちのお写真も可愛い♪


| | コメント (4)

2006.03.22

甘ったれ~

グリムさん 甘ったれ中・・

060322gri1 エヘ!

060322gri2 ウフ!

060322gri3 ウヒヒヒ・・


| | コメント (2)

2006.03.21

おばぁちゃんの原宿~♪

風もなくぽかぽか陽気の今日 おじぃちゃんのお墓参りに
行きました。東京を西から東に横断し、千駄木のお寺へ。
せっかくここまで来たから・・と、おばぁちゃんの原宿、
巣鴨に寄り道しました。巣鴨初体験の くるりん・ぱ姉妹
まわりをキョロキョロしながら のんびり散策しました。
テレビで見たとおり ほんとに おばぁちゃんがいっぱい!

060321sugamo

060321ojizo
お地蔵様は人気者で大渋滞、とても近寄れませんでした。

| | コメント (4)

2006.03.19

焼きいも

焼きいもをたべている ぐりままに群がり
ひたすら熱い視線を送り続ける2匹・・。

oimo060319

| | コメント (3)

2006.03.18

フロントラインデー

今日は 2月に1度の “フロントラインデー”
お薬つけて しばらくは おとなしくケージの中で遊んでてね。

060318gri

060318kina

060318gk

| | コメント (3)

2006.03.17

コッピー

去年の秋にやってきた コッピーの りんりん、1匹になって
しまったけど、スイスイ元気です。
お水替えで他の器に入れようとして うっかり飛びはねさせて
しまい、テーブルの上や床に落ちて ピチピチさせちゃったりして
何度か、あぁ・・もうダメかも・・・って思ったけど、その都度
無事復活してくれた 不死身のりんりん です。

rinrin060317す~いすい♪

さっきベランダにでてみたら 空気がとっても澄んでいて、星と月が
すごぉーくきれい! そう言えば 昨日から風が強くて、遠くの山も
すっきりきれいに見えてました。

| | コメント (0)

2006.03.14

予防注射のご案内

今日 市役所から2匹に 狂犬病予防注射の通知がきました。
1月2月生まれの2匹は 毎年この時期から 8種ワクチン、
狂犬病、フィラリアの血液検査と 注射連続の季節です。
痛いめに合う2匹もかわいそうだけど、お財布が軽くなっていく
ままも かわいそう・・。

chiku060314 ちっくん?(T_T)

| | コメント (4)

2006.03.13

サボテンの種

お花屋さんで サボテンの缶詰を買いました。

060312_1saboJPG

缶をあけて 固形の土をふやかしてならし、種を植えます。

060312_2saboJPG

早く芽がでないかなぁ。


| | コメント (2)

2006.03.12

すっきり さっぱり

久しぶりのトリミングで さっぱりしたグリム、
すっきりしすぎて ちょっと ねずみさん顔になりました。
ぐりままがお迎えに行くと、トリマーのお姉さんが せっかく
つけてくれたリボンを お会計もすまないうちに、お手手で
ひとかき、はたき落としたグリムちゃん・・・まま お姉さん
の前で ちょっとひや汗でした(^^;)

060312gri


| | コメント (0)

2006.03.10

大好き

大好きな ブタさんの耳をもらって 夢中でしがみつく2匹
とりあげる時が ひと苦労・・


butamimi sistersな2匹

| | コメント (3)

2006.03.09

レインコート

今日、きなこは グリままねーたんに おニューのレインコートを
もらいました(^^)
ところが・・・、仔犬の頃から 服を着るのは 嫌がらないのに、
なぜか レインコートだけは苦手です。
今日も 試着したとたん 硬直しました。

raincoat
だって動くと、シャカシャカいうんだも・・・きなこ(T.T)

| | コメント (2)

2006.03.07

ねむねむ

大暴れして遊びまわり コテっと眠る寸前のグリム。

060307gri

そろそろ花粉症が絶頂になってきました、今年は
いつ頃まで続くんだろぉ・・・
ベランダの向こうに見える 杉の山が 恨めしぃ(T_T)

| | コメント (2)

幸せになって・・

お友達のブログで、老夫婦のブリーダーさんと たくさんの
ヨーキーが助けを求めているのを知りました。ブリーダーさんの
事情や背景がわからない立場で 感想を言ってはいけないと
思うけれど・・、今の状況だけを見ると複雑な気がします。
こうなる以前、ご夫婦が犬たちを可愛がっていらしたことだけが
救いのように思います。
何もできないくせに自分勝手な願いだけれど、犬達も ご夫婦も
どうか幸せになってほしいです。
小さな命と過ごすことの責任の重さを あらためて感じました。

banabana


| | コメント (0)

2006.03.06

ちょうだい!

ままたちの食べている リンゴが欲しくて欲しくて、お皿の上の
リンゴから 目が離せない 食いしん坊きなこです。

060306kina

| | コメント (2)

2006.03.05

おもちゃ

次から次へと ひっぱりだして ちらかし放題の2匹です。

060305gk1

060305gk2

| | コメント (3)

2006.03.04

雛人形

桃の節句前に あわてて勢ぞろいさせた雛人形、
ひな祭りも あっと言う間に終わって またすぐ箱の中です。
ちょっと かわいそうな気がします。

06hina

お鼻 ぶぅ~! きなこって花粉症かなぁ・・。

060304kina


| | コメント (3)

2006.03.02

にょきにょき

アスパラが次々に顔を出しはじめました。

asupara060302

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »