« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

たいくつ~

昨日も今日も 寒くてお天気も悪くて グリム たいくつぅ~ですの。

060228gri

| | コメント (3)

2006.02.25

ペットハンモック

はなはなガーデニングの すずちゃん はなちゃんが紹介していた
ペットハンモック、私も欲しくなって購入しました。
体重の重い順で まず きなこ用を購入。今日 近所の買い物で
初めて使ってみました。きなこは 底板入りのバックや バスケット
しか使ったことがないので、フニャフニャのハンモックは 入るときに
ちょっと嫌がっていましたが、肩からさげると 抱っこされた感じに
近いのか すぐ慣れたようです。
お買い物の間も ずっとおとなしく まわりをながめていてくれました。
両手が使えるのは ほんとに楽ちん(^^)v だけど長時間使うと
肩が痛くなっちゃうかなぁ・・。ままの体力から考えると きなこの
体重が限界かも・・、これ以上 太らないでねぇ~。

bag060225

| | コメント (6)

2006.02.23

いい姿勢

いつもダラダラしてるけど、おやつもらう時だけは
シャキっといい姿勢。

060223shakin />

| | コメント (2)

2006.02.21

狩猟犬グリム?

日頃の遊びの時でも しっかりテリア気質を発揮している
グリム、仲良しブーちゃんを はがい絞め!
遊び方も 半端じゃないので おもちゃを次々破壊していきます。
おかげで ままは 日々おもちゃの補修作業。。。

060221gri

| | コメント (0)

2006.02.20

寒いけど 春が・・

週末に続き 今日も寒い1日で、仕事からの帰りには
みぞれが降ってました。ひゃぁ寒いはずだ・・・。
なのに、昨日ベランダでアスパラガスがでているのを発見!
去年、春から夏にかけて ピョコピョコとれたアスパラガス、
冬前に根元からバッサリ切り 冬越しさせていた鉢から 10cm
くらいの芽がでていました。2,3日前まで 何の変わりも
なかったのに、寒いけど 春もそこまで来てるんだなぁ(^^)

asupara060220 ボケちゃった・・

| | コメント (2)

2006.02.19

寒い週末

先週は20℃近い春の陽気のような日もあったのに
週末は寒い休日になりました。
どうやら インフルエンザではなかったけれど 久しぶりに
風邪をひいてしまい、きなこと一緒に 床暖房に貼り付いて
まったりダラダラの休日を過ごしました。

060219hirune

| | コメント (2)

2006.02.18

冬の収穫

秋から冬にかけて収穫してきた冬野菜の季節も そろそろ
終わりに近づいてきました。この冬の成績は まあまあです(^^)

大根 20本
daikon0218今日 daikon100710/7

ニラ 少々、ほうれん草・小松菜・春菊・水菜・わけぎ・・いっぱい!
komatuna0107 mizuna0107 shungiku0107

イチゴ 今のとこ6個、しぃたけ23個
akihime060119 sitake1016a

エリンギは大失敗(T_T) ついに1個もとれず・・
夏野菜は 何にしようかなぁ(*^^*)


| | コメント (2)

2006.02.15

オリンピック観戦

試合の結果がわかっちゃうと ワクワクハラハラ度が半減・・
夜中過ぎから朝にかけての ライブ中継を見るとしたら、
“寝ずに頑張って 睡魔の限界まで見る” か
“とりあえず寝て 夜明け前に起きて見る” か
どっちかだと思うけど、結局いまだに どっちもできない・・。
やっぱりあきらめて 録画しようかなぁ。

060215gk

| | コメント (0)

2006.02.13

寝顔

豪快に寝てます ・・・
060213kina

遊んでいるのか 寝てるのか・・・
060213gri

| | コメント (6)

2006.02.12

かに かに パーティ

先日 かにのめちゃ安サイトを見つけ、
週末の “かにかにパーティ” を企画しました♪
毎日限定箱数で まかない用の かに を宅配してくれる
かにの 卸し会社のようです。買った方たちのコメノトも見て
おまかせ4kg 送料込み¥6.000 を注文しました(^^)
注文の翌日発送で 翌々日到着です。
週末から逆算して注文、届くまで ドキドキわくわく!

kani

届いてブックリ\(◎。◎)/
ほんとに 超てんこもりの かに かに かに・・・しゅっご~い!
さっそく記念撮影&体重測定! タラバガニが 1.2kgと1.4kg、
毛ガニは 400gが4つと、300gが2つ、全部で 約5kgのかにが
詰まっていました~(*^-^*) おいしぃかった~♪

実はジィジが 体調不良で参加できなかったので、
また今度 頼んじゃおうかなぁ。


| | コメント (2)

2006.02.08

リメイク

今年のお正月、まま達は レトリバーの絵のキャラクターで
おなじみの レーヴ・ド・ファームの福袋を買いました。
ぐりままの袋からは トレーナーにカットソー、パーカーに帽子
セーター、ポーチがでてきました。どれもかわいいキャラクター
が刺繍されていて 相当お買い得です♪
きなこままの袋も 同じように てんこもり(^^) ですが・・・、
欲しかったセーターが入ってなくて、コーデュロイのパンツがはいって
ました。おまけにサイズが かなりあいません(TT)
ゆるめはともかく とにかく裾が長い・・(ン?足が短いのか・・?) 
裾あげすると ワンコのお顔が半分切れちゃう~。
悩んだ挙句、思い切って ひざ丈でチョッキンしました!

remake2

ひざから下は きなことグリムの お洋服にリメイク。
本体は ままの ただの紺色のひざ丈短パンになりました。

remake

| | コメント (2)

2006.02.06

ひなたぼっこ

最高気温1℃の 寒い1日。
2匹は ベランダの窓越しに ひなたぼっこです。
お昼寝前に “ぶた耳” もらって 夢中です。

060206kina
きなこさん 格闘中!

060206gri
グリムさん うっとり夢見心地♪

| | コメント (4)

2006.02.04

くるみ トリミング

だいぶ羽や爪が伸びて 少し前から気になっていたので
今日は くるみちゃんのトリミングしました。
きれいな羽を切るのは ちょっとかわいそうな気もしますが
部屋の中を飛びまわって ケガをしては困るので 羽をカット。
爪の先も 切りました。ちょっとざんぎりになっちゃった・・。

060204kurumi1

くるみは 我が家のボスなので、遊びたくてしかたないグリムも
慎重に近寄ってきます。 きなこは ハウスに自主避難。

060204kurumi2

| | コメント (0)

2006.02.03

豆まき

今日は節分、豆まきしました。

06mamemaki

お豆の代わりにフードをもらいました。
06grimame06kinamame

| | コメント (0)

2006.02.02

大はしゃぎ!

お昼過ぎ 買い物のついでに 実家の じぃじがやってきました。
退屈していた甘えっ子2匹 大はしゃぎです。
ごろ寝する じぃじの隣の ベストポジションを獲得しようと
場所取りの大騒ぎ! じぃじ ちょっと迷惑そう・・・。

060202gk
どきなしゃいよ!  どかないもーん!


| | コメント (0)

2006.02.01

きなこ おめでとう 8才!

今日、8才の誕生日を迎えた きなこです。
昨年春に脱臼した後は 体調もくずさず 病院通いせずに
元気に1年 過ごしてくれました。今では想像できないほど
小さくて 白くて ふわふわの仔犬だった頃から もう8年・・。
これからも 元気で過ごそうね♪

06kinaBirth
きなこ はちさい になったですー(き)

我が家の2匹、今年も元気にお誕生日を迎えてくれました。
これからも ずーっと一緒に 毎年仲良く誕生日を迎えて
くれるといいな(^^)

| | コメント (8)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »