« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.30

グリム お誕生日 5才!

いつまでも 落ち着きのない子のまんまですが、
グリム、今日で5才を迎えました~! おめでとー(^^)
わんぱくだけど、病気知らず ケガ知らずの 良い子です!
これからも元気な良い子でいようね♪

06griBirth
あたちも 5しゃいかぁ・・ (グ)

| | コメント (2)

2006.01.29

おしゃれ

ちょっと おしゃれした2匹です

060129gk

実態は こっち・・

060129gri ぶたみみぃ~♪

| | コメント (0)

2006.01.28

シャンプー

久しぶりに シャンプーに行って きれいにしてもらった きなこです。
おリボンつけてもらって、とってもいい香り~♪
もうすぐ お誕生日だからねー。

060128kina いい香り?


| | コメント (2)

2006.01.27

おニュー♪

我が家の2匹は いつもままのお手製の服ばかり着せられて
います。グリムは サイズが売り切れで お正月の福袋も
もらいそびれていたので、久しぶりに奮発して ショップの
お洋服を買ってもらいました。お洋服は かわいいのだけど、
わんぱく坊主がメイドさんの服着たみたい・・

060127gri1 エヘヘ~♪

2週間ほど 実家にお泊りしてたジジっ子グリム、すっかり
甘えっ子になって戻ってきました。
きなこは 福袋でゲットした白のフリフリドレス。
こっちも ドレスがういちゃってるような・・。

kina060121b ういてるです?


| | コメント (2)

2006.01.25

夜ふかし

今週は 昼間ひとりでお留守番のきなこ、
こんな日は 家に帰ると いつにもまして甘えっ子です。
ままの動きに合わせて あっちこっち チョロチョロ ウロウロ、
姿が見えなくなると ピーピー言うので お風呂にも のんびり
はいってられません(-。-)フゥ・・・ 眠くなっても ベッタリ。
こまっちゃうこともあるけど、でもこの存在感が 実はうれしぃ。

ohirune060123


| | コメント (2)

2006.01.23

いたずらのツケ

グリままが 間違いさがしパズルに没頭しているところへ
退屈した きなこが乱入。
かまってほしくて しつこくちょっかいを出していたら
よけた拍子に 手にしていた赤ペンが きなこのおでこに・・・。

itazura060123 ついちゃったですの・・

拭いても消えないねぇ きなちゃん。
だめよ って言ったのに いつまでもジャマしたからよー。

| | コメント (2)

2006.01.22

冷たい!

今日も寒かったけど、白く積もった雪と、青い空がきれい♪

kina060122b 雪 冷た~い

kina060122a ねーたん 何するですの!

| | コメント (0)

2006.01.21

朝 起きると、一面真っ白、この冬初めての 積雪です。
朝刊をとりに行ったあとは、わんこと一緒に 暖かい部屋で
1日中まったりと過ごしました。
060121yuki

夜は、ベランダ農園でとれた 春菊や小松菜を入れて
豆乳鍋 (*^^*)
nabe060121 身体の芯までぽかぽか♪


| | コメント (0)

2006.01.20

あきひめいちご 2つ

このまえ植えた プランタの 「あきひめいちご」
植えたときから ついていた実が赤くなって 2つとりました。
鳥に狙われそうなので あみかけもして ひと安心。
次は いつ頃とれるかなぁ。

akihime060119 甘かった~♪

| | コメント (0)

2006.01.19

食いしん坊

いつものように 暖房のきいた床で ひざかけの下にもぐりこんで
寝ていた きなこ、ままが おせんべいを食べようと 袋をあけた瞬間
ムックリ起き上がり、ズルズルしながら やって来た・・。
名前呼んでも 聞こえないふりして寝てるくせに(-。-)

kina060119a ん??

kina060119b おせんぺ の匂い!

kina060119c ちょうだいな♪

| | コメント (2)

2006.01.17

今日の収穫

大根2本と しいたけ2個 収穫しました(^^)

daikon0117 形だけは一人前!

kina0117 頭かくして・・・


| | コメント (4)

2006.01.15

あきひめ いちご

いちごの苗(あきひめ)を 植えつけました。
かわいい実が いくつもついています。

ichigo1 ichigo2

今日は 春のように ぽかぽか陽気、きなこも はだかんぼで
ひなたぼっこです。

hirune0115 とろけそぉ~

| | コメント (6)

2006.01.14

寿りんご

新年の “お祝いりんご” をいただきました。
しばらく飾ってありましたが しわしわになってしまっては
もったいないので 記念に写真だけとって いただきました。
ringo1

ringo2 きなこにも おすそわけ(^^)

| | コメント (0)

2006.01.12

おニュー

お正月に ペットグッズショップで買った ¥2000の福袋に
はいっていた おニューのセーターでパチリ。
swetar0111

他には ボーロや ターキー、ジャーキーのおやつが6袋と
おもちゃがはいってました(^^)
fukubukuro

ん?
gri0111 あたちのは?

グリムのサイズは売り切れだったの・・(^^;)
おもちゃは グリムにあげるから 許してねー。

| | コメント (2)

2006.01.11

きのこの山~♪

sitake0111-1 sitake0111-2

このところ ベランダのしいたけが ピョコピョコ出てきます。今日は まとめていくつも収穫できたので 買ってきたエリンギと一緒に 網焼きにしました。きのこ大好物なので 楽しみです(^^)

 

| | コメント (0)

2006.01.09

初さんぽ

お正月明け 近所のスーパーに行くと ついこのあいだまで
鏡もちを 積上げて売っていた場所に 豆まき用の 豆が
てんこもりになっていました。 お、次の行事は節分かぁ
と思って見ていたのですが、今日は お豆の山の横に
バレンタインのチョコレートの山ができていました。
この勢いでいくと 今年も あっと言う間に 過ぎていきそう・・。

少し暖かだったので きなこ 新年初の お散歩に行きました。
今日は グリムがお留守番です。途中 わんこ達大好きの
ドッグカフェで休憩。 ままは 里芋とオクラの白いカレー、
curry0109

きなこは わんこの はちみつシフォンケーキをいただきました。
wankocake

いすの下で お行儀よくね!
kina0109 ケーキくださいな♪

| | コメント (0)

2006.01.07

温暖化って・・

3連休の初日、今日は久しぶりに ままがトリミングです。
年末 美容室に行きそびれて 頭ボーボーだったけど、
カットしてもらって さっぱり~♪
今日も とっても寒い1日だったので 2匹はお散歩 お休み、
このところの寒さや 各地の雪のニュースを見ると、地球が
温暖化してるって ほんとか?・・と思ってしまいます。
夕飯には 七草がゆ じゃなく、「七草茶漬け」を食べました。
今年も1年 元気で過ごせますように!

dakko0107
きなこ同様 グリムも 連休ですっかりあまえっ子になりました・・

| | コメント (0)

2006.01.06

高っ!

雪のせいか 野菜が高いのに びっくり!
レタス1個 ¥450? うひょぉぉ・・・。
おかげで、できそこないでも ベランダの野菜が大活躍です!
ほうれんそうも 小松菜も すっかり我が家の人気者。

daikon0104
まだちびっこの大根もお漬物に♪


| | コメント (6)

2006.01.05

仕事初め

6日間の連休が明けて 今日から仕事初めです。
今年のお正月は 寒かったけど 昨年と違い雪がなかったので
雪かきがないだけ良かったです。

ここ数年恒例で 元旦は初詣、2日は初売りで横浜元町へ。
テレビに出てくるようなデパートの福袋争奪戦には 体力気力
ともにとても 太刀打ちできないので 元町の商店街をフラフラ
しながら 気にいったお店の福袋を物色。
今年は シスターズで kitamura2の福袋を購入(^^)v
バックのほかに革小物もはいっていて goodでした。

kina0105 抱っこして~

いつもは 昼間お留守番のきなこ、連休中に ちやほやされて
すっかり甘え癖がつきました・・リハビリが大変だぁ。

| | コメント (0)

2006.01.04

2006年スタート

大晦日からお正月三が日、くるりん・ぱシスターズ&2匹は
父、母と一緒に家族そろって実家でのんびり過ごしました。
今年も1年 良い年になりますように!

ところで、大晦日の夕方近く そろそろ実家に移動するか・・
と仕度しているところへ 宅配便のお届け物が2つ。
ひとつは 友人からシクラメンの鉢のプレゼント♪
prezent1 ピンクと白の縁がかわいい

もうひとつは なぜか、きなこ様宛て(?)
あけてびっくり “ご当選おめでとうございます” のメッセージ
と一緒に おせち料理のお重がでてきました!
たぶん・・ 昨年の秋にだした京都旅行プレゼントの 2等か3等
の景品だったかも。自分のほかに、グリまま、きなこ、くるみの名
をかたって応募した中から きなこに “おせち” が当選したらしい。

prezent2 きなちゃん ごちそうさま~
prezent3prezent4

もともと用意してあった おせち料理と一緒に、今年は
お料理たくさんのお正月でした(^^)

| | コメント (2)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »