« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.31

ゆく年 くる年

今年も 無事に大晦日を迎えました。
細かいことを考えればいろいろあったけど、家族そろって
元気に一年を過ごすことができました。
良かった 良かった(^^)

ahiru-shogatu06

来年も どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2005.12.29

ハンガーにペイント

グリままが ¥100屋さんで買ってきた 木のハンガーに
トールペイントで絵を書きました。できはともかく、
ちょこっとペイントしただけで かわいくなったみたい(^^)

hunga

| | コメント (2)

2005.12.28

My Birthday

今日〇〇回目の誕生日を迎えた きなこままです。

ruru 子供の頃は、何でこんな クリスマスとお正月に挟まれて
誰も思い出さないような日が誕生日なんだ! つまらないゾ!
と思ったけど、今では、自分でも あわただしく気がつかない間に
どさくさにまぎれて年とっちゃうのも いいかも・・と思うように
なりました。大人になった(歳とった)なぁ・・。
なんといっても最近、体力はもとより、脳細胞の退化を自覚するように
なってきました(TT)
携帯電話の番号(自分の)が とっさに出てこなかったり、電話で受けた
伝言を いざメモに書こうとしたら 相手の名前を忘れちゃったり・・。
今流行りの “脳トレーニング” でもやって脳みそ鍛えようかなぁ・・なんて
ひそかに考えているこの頃です。

| | コメント (0)

2005.12.27

シャンプー

グリム 今年最後のトリミングをしてもらいました~。
新年を迎えるまで いい香りでいてほしいけど・・、無理だなぁ。

051227gri スッキリですの♪

年の暮れを目の前にして ぐりままは どうやら風邪を
ひいた様子・・・。

| | コメント (2)

2005.12.26

おいしそう!

kinachikin051225 鳥のお肉だ!

chikin 食べたいのですの

| | コメント (2)

2005.12.25

メリークリスマス

今年も元気で 仲良くクリスマスを迎えました。
2匹には ままたちから 大好きな鳥ササミのディナーと
おもちゃのプレゼントがありました。大興奮して遊び疲れ
ただいま爆睡してます。

05xmas1225

さてと、これから ままたちのケーキタイム♪

| | コメント (4)

2005.12.22

ポインセチア

勤め先の会社のモールに 今月初めから飾ってあった
ポインセチアの鉢植えが、今日 ユニセフへの募金と引換えで
プレゼントされました!毎年恒例のちょっとうれしいイベントです。
社員には好評ですが 100鉢ちょっとしかないので、毎年 あっと
いう間に完売してしまいます。ですが、私の職場はイベントの
主催担当部署なので 我さきに受取りに行くわけにもいかず・・
もうそろそろ行かないと なくなっちゃうぞぉ・・っていう頃に
ササっとまぎれこんで ゲット(^^)v  やたっ!

poin051222 食べられますの?

帰りの電車の中、おそろいのポインセチアの袋をさげてる人は
うちの社員なんだなぁ・・なんて思いながら ながめていたら
電車を乗り換えてもついてくる人が(・・)? 下車駅で降りて改札
を出ても ついてくる(・・)? 途中追い抜かされて、今度は私が
ずっとついていくはめに(++) へ? どうやら同じマンションに
会社の人がいるらしい・・・。 びっくりこ!

| | コメント (0)

2005.12.21

くれないの?

グリままの食べているミカンを狙う2匹と、そんな視線を
無視して ひたすらミカンを食べつづけるグリまま。

051221gk どっちも頑張るなぁ・・

さっきやっと年賀状の宛名書きを終わったきなこままです。
後だしの人にも ちゃんと書きました(^^) あぁ疲れたぁ・・・。

| | コメント (0)

2005.12.18

ちび大根 収穫

プランタの大根を 間引き収穫しました。
まだ ちびちび大根でしたが 形と味は ちゃんと大根でした!

daikon1218-1 少しだけ頭が見えます

daikon1218-2 ちびちび大根

daikon1218-3 お漬物になりました(^^)


| | コメント (2)

2005.12.15

ハウスにもリース♪

クリスマスまで あと10日。
きなこ のハウスにも リースをつけようね(^^)

xmas1215 クリスマス~♪

| | コメント (2)

2005.12.13

さらに 寒!

天気予報を見ると、 “この冬一番の冷え込み・・” って
毎日 言っているような気がします。
ついこのあいだまで 今年は暖冬! って言ってたのになぁ。

051213

床暖房の上に置いてあった ひざかけの下にもぐりこんだ きなこ
しばらくすると、案の定 のぼせてヨロヨロと 這い出してきました。

| | コメント (2)

2005.12.11

寒!

せっかくの休日なのに 寒~い日曜日。
お散歩にも行かず 1日中 お家で過ごしました。

mikan1 寒いですぅ

chanko 寒いですぅ


| | コメント (0)

2005.12.10

ジャンボしいたけ

とっても大きい しいたけを収穫しました。
実は ちょっと目をはなしたスキに いつのまにか大きく
育っちゃっていて びっくりしました・・。

1210-1 ずっしり

1210-2 何ですの?

1210-4 100g 1210-3 14cm

マツタケだったら いいのに・・・。

| | コメント (4)

2005.12.08

冬の夜食

osiruko omochiお餅も♪
寒い季節の夜食に おしるこ(^^)

| | コメント (0)

2005.12.07

祝、1周年♪

ふと思いついて 1年前の記事を見てみたら・・・ やっぱり!
くるりん・ぱ、めでたく2年目に突入してました \(・o・)/

去年12月初めに 手探りでブログを始めた頃は 途中で挫折かも?
と思いながらスタートしたけれど、1年って早いなぁ・・。
でも、カチャカチャと1年を振り返ってみると 短い中にも いろんなこと
があったんだなぁ・・と思ったりして。大したことない毎日のようだけど
1日1日積み重なると、それなりに重みができるもんかなぁ・・なんて
思いました。とにかく それほど大きな事件もなく 平和に1年過ごせた
ことを あらためて実感したのでした。
なにより、ブログを通してみなさんと知り合えたことが 最高のうれしい
出来事です。遠く離れたところで くるりん・ぱ に来てくださって
楽しいコメントや うれしいメッセージをいただいて、くるりん・ぱ姉妹
はげまされたり 感動したりの日々でした。
ruruhachi

みなさん ほんとにどうもありがとうございます。

ボチボチですが消滅(?)しないように これからも くるりん・ぱを
続けていきたいと思いますので、ぜひぜひ見捨てず 末永く仲良く
してください!
よろしくねです~!051207き・グ


| | コメント (6)

2005.12.05

自家製~♪

グリままが本を読んで 最近やたらと 自家製でいろんなものを
作ってます。

hakusai1204 白菜の漬物
冬の白菜は おいしぃ!
ベランダで冷えたお漬物は 熱々のご飯ぴったり。

aji1204 アジの一夜干し
ベランダで 風に吹かれて アジがひらひら・・・。ネコちゃんが
見たら 欲しがるだろうなぁ。魚干しの網カゴも お手製。

sitake1204 ときどき生えてくるしいたけ


| | コメント (2)

2005.12.03

紅葉

お天気は良かったけど、今日は とっても空気が冷たい朝
でした。ここのところの寒さで 近くの丘の紅葉も いっきに
すすんだようです。今年の紅葉は どこでもゆっくりだった
らしいけど さすがに12月、紅葉したかと思うと、みるみる
枯れ葉になっていきます。

koyo1203 近くの公園の丘

pokapoka1203 お日さまいっぱいの特等席


| | コメント (2)

2005.12.01

師走

12月にはいると 年末に向けて 自然に気ぜわしい感じが
してきます。クリスマスのカードも作りたいし 年賀状も・・、
年末ぎりぎりになる前に わんこ達もシャンプーに行きたいし
ままも 自分のトリミングしたいしねぇ。大そうじもしなくちゃ・・
土日のお休みだけじゃ 時間が足りな~い。

1201gri 何か たくらんでる?

| | コメント (2)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »