« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.29

しいたけpart2

先日 しぃたけが ぽこぽこ出てきたのに 気をよくして
グリままが2本目の“ほだ木”(しいたけ菌がしこまれた木)
を買ってきました。今度は プランターに水ごけをひいて
その上に寝かせ、乾燥防止にビニール袋をかぶせて設置。

sitake1101

まだかまだかと待っていたら、でてきました きのこの芽!

sitake1129 いくつ出てくるかなぁ(^^)

| | コメント (2)

2005.11.26

新しいおもちゃ

新しいおもちゃには いつも簡単には近づかない きなこ、
今回は ふわふわのボールが とっても気にいった様子。

omocha1 興味津津・・・

なぜかというと、ボールにささった せんをはずすと ボールの
中に おやつが入れられるようになっているんです。
おいしそうな おやつの匂いに誘われて 夢中で遊んでます。

omocha2 おやつが出てきて 無我夢中!

| | コメント (5)

2005.11.25

イチゴ

日に日に寒さもまして 冬本番、鉢植えに水をあげるのも
なんだか かわいそうな気がします。そんな寒さのなか、
ベランダのイチゴに 赤い実がなっていました。

ichigo1119

| | コメント (0)

2005.11.24

連れてってー

イスにかけた ままのコートにまとわりついて
“お外連れってって~” ビームを 発射中の2匹です。

sanpo

| | コメント (0)

2005.11.22

ますます・・・

ひと月ぶりに シャンプー&トリミングに行ったグリム、いつもと
違うカットをお願いしてみました。
ますます腕白ボーズらしくなってしまった・・・。

cut1121 女の子ですの・・ホホホ

診察で 耳に炎症が見つかって しばらく耳に薬を入れることに
なりました。予想に反して 嫌がらずに “お耳クチュクチュ”
させてくれるので ほっとしています。薬のあとにもらう ご褒美
のおやつが うれしぃのかも。何もしないのに ついでに ご褒美
だけもらう きなこは もっとうれしそう。

mimigusuri お耳クチュクチュ モーンダミン♪ ん?

| | コメント (5)

2005.11.21

ハートも色づいて

昨日 お散歩中に見つけた 黄色に色づいた葉っぱ。
よく見ると みんなハートの形に見えます・・。

koyo1120 何の葉っぱかなぁ

| | コメント (0)

2005.11.20

ウェルカムボード

街中では クリスマスのイルミネーションが だいぶ増えてきた
感じです。我が家でも エントランスのウェルカムボードを
今日から クリスマスにしました♪

ahiru-xmas05 アヒルくんにも お帽子♪

| | コメント (2)

2005.11.19

ベランダの野菜たち

今年も グリままが植えた プランタの野菜たちが すくすく
育っています。右から ほうれん草、しゅんぎく、小松菜、みずな
向こう側は 後から芽をだした小松菜。大根も元気に育ってます。

yasai1119 鍋やさいチーム(^^)

| | コメント (0)

2005.11.18

やぎミルクのプリン

以前、すずりんさんのブログ “すずと楽しい仲間たち” で
紹介されていた やぎミルクの「nico」のプリンを見つけました。
家の近くには お店がないなぁ と思ってたら、JR八王子駅の
構内にあるのを 偶然発見!卵の殻入りで 卵ケースに
かわいく並んでいるのを見て 思わず買ってしまいました♪
甘すぎないさっぱりした味で おいしかったです。小さいので
いくつでも食べられてしまいそうでした。

mohonoprin

| | コメント (2)

2005.11.15

七五三~♪

きなこ、7才の “七五三” 写真をパチリ。
3才と5才の時は、すっかり忘れてたので、最後の七五三は
写真が撮れてよかったー(^^)
飾りのリボンも ちょっと派手めにしてみました♪
調子にのって楽しんでるのは ままだけで、きなこは 首にさげた
おやつが気になってしかたない様子。
夜ごはんは 大好きな 鳥ささみで 七五三ディナーにしようね!

kina753-1 でぃなぁ いっぱいね(き)

グリムも おリボンつけて パチッ♪
grimo エヘヘヘ・・(グ)


| | コメント (6)

2005.11.13

みずな

今年も みずな がたくさん芽をだしました。
お鍋料理に 大活躍してくれるはず!

mizuna1113 おいしく おいしくな~れ!

| | コメント (2)

2005.11.12

おしゃれ

ちょっと おしゃれしてみました♪

753 おすましですの。

| | コメント (2)

2005.11.09

スリッパ

ままのスリッパで遊んでるのは 誰~?

slipa 返したくないですぅ・・(グ)

めっ !(`-´)

| | コメント (2)

2005.11.07

青空

昨日と一転、今日は 汗ばむほど暖かくて、お空も真っ青!
気持ちの良い 秋の1日でした。

aozora1107

| | コメント (4)

2005.11.06

「待て」 競争

2匹そろって 「待て」の練習。

mate1106

「よし!」の合図を 今か今かと じーっと グリままの顔を
見つめる きなこと、おやつから目が離せない グリム。
2匹とも 頑張れ~!

| | コメント (2)

2005.11.03

ぽかぽか 日なたぼっこ

リビングの窓際で、ぽかぽか まったりの2匹。

hinataboko1103

| | コメント (2)

2005.11.02

ベコニア

2ケ月くらい前、花屋さんの お店の隅っこで ひからびて
瀕死の状態で安売りになっていた ベコニアを買いました。
家に帰って 寄せ植えにしたら 見事復活 玄関先で きれいに
咲いています。

bekonia

| | コメント (3)

2005.11.01

のまイヌ

ノマノマ イェ~!

nomanoma

| | コメント (2)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »