« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

祝!阪神優勝!!

学生時代から阪神ファンのきなこまま!
マジックが出ても 胴上げするまで 安心できない毎日でしたが
巨人に勝って めでたくセリーグ優勝!
これまでの優勝はいつも 何十何年ぶり・・だったけど、
今年は たったの2年ぶり。ちょっと物足りない感じがするのは
私だけでしょうか・・。
hansinyusho

| | コメント (3)

2005.09.27

花台

グリまま作 トールペイントの花台♪
いつの日か アップの写真が撮れる日が・・・くるか?

tole0903-1

| | コメント (0)

2005.09.26

草津よいとこ~♪

週末の連休、草津温泉に行ってきました。
2匹は実家で くるりんぱシスターズのママと お留守番、
シスターズとくるりんぱパパ3人の親子温泉旅行です!
出勤するより早起きして 張り切って出発~!でしたが、
上野から列車とバスを乗り継いで 草津に着くと 雨・・・。
そうそうに旅館に入り お風呂にはいって の~んびりしました。
そう言えば、きなこを置いて出かけると たいてい雨だなぁ。

kusatu0922

翌日は天気も回復、着替えとタオルをバッグに、湯巡りを
楽しみました。この日は、町はずれにある温泉と 河原にある
天然露天温泉(西の河原温泉)に行きましたが、とにかく
いたるところに 温泉があって とてもとてもまわりきれません。

kusatu0922-2 湯畑

最終日もチェックアウト前に 旅館で朝風呂♪
軽井沢経由で 夏の旅行を思い出しながら ランチして 帰って
きました。お天気は いまひとつでしたが、少し肌寒いくらい
だったので、温泉でぬくぬくするには うってつけ。
毎日の温泉三昧で 身も心も脳みそも溶けてしまいそうでした。

| | コメント (2)

2005.09.25

思い出バトン

まきぶーさんから 思い出バトンをいただいたので、久しぶりに
昔むか~しを思い出してみました♪

【Q1】 小中高の中で1番思い出のある時期は?
ruru:やっぱり一番近いところで 高校時代。
   
【Q2】 1番お世話になった先生は、いつのときの先生?
ruru:中3の担任の先生 クラブの顧問も一緒でした。 

【Q3】 得意科目は?
ruru:生物と音楽、小学校の時は算数も。 
 
【Q4】 苦手科目は ? 
ruru:漢文と古文、算数が数学になって嫌いになった。

【Q5】 思い出に残ってる学校行事3つは?
ruru:小学校時代の転校、中学の卒業式、高校の学園祭。 

【Q6】 クラスでのキャラは? 
ruru:普通の人。

【Q7】 学生時代の呼び名は?
ruru:名前で呼ばれてました。  

【Q8】 好きな給食のメニューは? 
ruru:あげパン、みんなが嫌いなホットミルク。  
   
【Q9】 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
ruru:生涯の友達!今だに仲良しです。 
 
【Q10】次にバトンを渡す5人は? 
ruru:実は “くるりんぱ”には あまりたくさんの訪問者がいないので バトンを渡せる方が思いつかず、くるりんぱで終点になってしまいました・・ごめんなさい!

学生時代って懐かしい!あの頃は楽しかったなぁ・・なんて思うのは、歳とった証拠なんでしょうか。

| | コメント (0)

2005.09.21

グリム

頭のつのつのがなくなったグリム、頭が寂しげ・・。

gri0919 秋風がすぅすぅするです

| | コメント (2)

2005.09.19

昼間は残暑があっても、朝夕の空気は 風がさわやかで
気持ち良い季節になってきました。
お月見も終わって、これからは 味覚の秋、紅葉の秋、晩秋、
ふはぁぁ~、1年ってなんて早いんでしょう・・。
ぼーっとしてる間に 時間や季節に置いていかれないように、
ちゃんと季節を楽しまなくちゃ と思うこの頃です。

玄関のwelcomeあひる、ハロウィンバージョンにしました♪
ahiru-hallowin05

| | コメント (4)

2005.09.17

シャンプーでさっぱり

1月ぶりのシャンプーで すっきりさっぱりの きなこ。
しばらくは いい香りでいてくれるかなー。

pika おでこもピカピカですのよ!

| | コメント (0)

2005.09.14

グリム断髪

グリムは 仔犬の頃からずっと ツノツノちょんまげにおリボン
だったのですが、今日のトリミングで はじめてカットしました
結びぐせが残っていて 頭のてっぺんが ほにょほにょ~。

cutgrimm0914 みんな“老けた”って言うですのヨ(怒)!

| | コメント (2)

2005.09.13

お掃除中

リビングのお掃除中、別の部屋に隔離された きなこ・・。

dasite0912 静かにしなさい(`-´)!

| | コメント (2)

2005.09.12

トマトまっかっか

1号トマトの収穫後 次々赤くなるトマト!
ちょっと皮がかたいけど お陽さまたっぷりの味がしました。
夏野菜は そろそろ終わりなので、次の苗を物色中。
テレビの家庭菜園で特集していた“ミニ大根”気になるなぁ。
スイカみたいに失敗しちゃうかなぁ・・。

tomato0913 赤い実がかわいい・・


| | コメント (0)

2005.09.11

ご機嫌♪

今週末、グリムは 実家なので、ままとねーねを独占の きなこ、
超ご機嫌さんです。おやつのミルク棒もらって 両手でにぎりしめ
しあわせ~の瞬間。

oyatu0912 うまうま!

| | コメント (0)

2005.09.09

トマト1号

もう赤くならないんじゃないか?と思っていた トマト、9月に
なって、やっと色づきはじめ、今日めでたく 第1号を収穫!
長かったなぁ・・、残りのトマトたちも赤くなってね。頑張れ~。

tomato0909

| | コメント (3)

2005.09.07

台風

台風が遠く日本海の方を進んでいくので 油断していたら
今朝 起きてビックリ! 風が吹きあれ雨が下からも降ってるー!
あわててベランダのくるみを部屋の中に引越しさせたり、植木の
鉢を隅っこに寄せたり、出勤前に汗びっしょり。
テレビに出てくる台風リポーターみたいになりながら 会社に
着いた時には もうぐったり。おまけに午後からは “ぴーかん”で
帰り道は 台風用の重装備が 大荷物でした。

__kina4 油断しちゃダメダメですのヨ!(き)

| | コメント (3)

2005.09.05

つむじ!

丸刈りになって発見した きなこの“つむじ”

tumuji そんなところに・・・(-。-)

| | コメント (2)

2005.09.04

くまちゃんパン

今日は お友達が子供を連れて遊びにきてくれました♪
相手が小さい子供だと よけいに張り切って 吠えまくる2匹!
ワンちゃんと遊ぶのを楽しみにして来てくれたのに・・。

グリままが チビッ子用に “くまちゃんパン”を焼きました。

pan5 白くまちゃん?

pan4 こんがり焼けて くまちゃん色!

pan3 あんこぎっしり~♪

| | コメント (2)

2005.09.03

グリムVS機関車

グリムのVSシリーズ、今日は“機関車”です。
レールを走る機関車を 追いかけて グルグル・・・

kisha 目が寄ってますよ~

| | コメント (0)

2005.09.02

“きなこちゃん”?

お菓子売り場で “きなこちゃん”発見?!
中身は想像どおりの きなこ飴の味でした。

kinakochan それ ままのおやつよー。

| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »