« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

枝豆

枝豆を食べてたら、インゲンみたいに さやの長い豆を発見。
さやをあけたら、4兄弟のお豆でした♪

edamame

| | コメント (0)

2005.07.30

クオカード 当選!

くじ運の悪い我が家の中で 唯一 ツキのある グリままの、
北海道名産品 V2当選に感化された私は、とある懸賞サイト
「当選本数が多い懸賞 」に、かたっぱしから 応募してみました。
何に応募したかは ぜーんぜん覚えてないけど、たぶんその中の
ひとつと思われる 「クオカード」が届きました!
¥1.000分だけど、当たったものは何でも うれしぃ~。

quo0730 明日 アイス買いに行こ~♪

このサイトは 当選本数が多い「大量プレゼント」とか、応募者全員に
サンプルがもらえたり 送料負担でお試し品をくれる「全員プレゼント」
とかがのっていて、来月は、北海道富良野から 送料のみ負担で
「じゃがいも・玉ねぎ・とうもろこしの箱詰め」 が届くはず~♪

| | コメント (0)

2005.07.27

むにゃむにゃ・・・

涼しい風がくる 居心地の良い場所を見つけて すやすや。
何の夢を見てるのか ヒクヒク むにゃむにゃ・・・。

yume0727

台風は 静かに通りすぎてくれたけど、今日は ほんとに暑かったー。
台風に備えて避難させた 鉢植えや くるみを 定位置に戻すのに
朝からひと仕事・・。駅までの出勤の道で 溶けてしまいそうでした。
夏休みまで1週間!早く来い来い 夏休み♪

| | コメント (3)

2005.07.25

ゴーヤ

週末、実家の庭で ゴーヤを発見。
苦くて 私はちょっと苦手だけど、両親も グリままも大好物で
みんなは とっても うれしそう・・。

goya0725

明日の台風襲来に備えて 玄関やベランダの植木を固定したり
避難させるのに ひと仕事です。(-。-)フゥ・・疲れたぁ~。
夏になって 別荘(ベランダの鳥小屋)に行っていた くるみも
避難所(リビングの鳥かご)に移動。ご機嫌でしゃべりっぱなし!


| | コメント (0)

2005.07.24

お祭り

今週末は 実家の近くのお祭りに行きました。
昨日は 焼き鳥やさんの屋台に 並んでる時に 大きな地震が
あって びっくりこ!久しぶりの大きな揺れで恐かったー(+_+)
まま達はびっくりしたけど、抱かれた2匹は まったく気づかず・・。
何にしても、たいした被害がなくて よかったよかった。

omaturi0723

| | コメント (2)

2005.07.23

麦わら帽子

梅雨があけたので welcomeあひる のかさを たたんで
麦わら帽子を かぶせました。

ahiru-kasa ahiru-bosi

| | コメント (0)

2005.07.22

早く ちょうだいな!

ねーねから 大好物の“鳥ささみ”を もらおうと 大はりきり!

722osuwari おすわり。
722nenne ねんね。
722laydown レイダウン。
722house ハウス。
722ote おて。
722dozoはーい どうぞ~♪


| | コメント (2)

2005.07.19

金太郎さん

エアコンの冷えすぎ対策として グリム 金太郎さんの
腹がけ着用で お昼寝です。

kintaroJPG (^o^)ププッ・・!

| | コメント (2)

2005.07.18

ほおずき

関東も梅雨明けし、暑い夏のはじまり はじまり。
三連休は 遠出もせず の~んびり。

hoduki0718 実家の庭で見つけた ほおずき

| | コメント (0)

2005.07.17

ワイルドストロベリー

玄関のいちごが 真っ赤になりました♪
ichigo0716いくつ なるかなぁ・・。

| | コメント (0)

2005.07.16

オクラ収穫

この前の花の実が育ち 今年のおくら 初収穫です。
今年の1個目は ちょっと “ひねくれもの”でした!
今朝も 黄色い花がつきました。平日は咲いても、仕事から帰って
くる頃には しぼんでるので なかなかゆっくり見られないのが
ちょっと残念。

okura0715-2okura0715-1

| | コメント (0)

2005.07.15

メロン到着!

2ケ月前に グリままが きなこままの名前をかたってV2当選した
「北海道名産セレクトプレゼント」の商品 “メロン”が到着 v(^^)♪
食べ頃まで あと2日! 待ち遠しい~。

meron1 meron2

| | コメント (2)

2005.07.14

オクラ その後

春先 瀕死の状況に陥ったオクラですが、その後 見事復活、
週末には 初収穫できそうです♪

okura0713

| | コメント (0)

2005.07.13

ワイルドストロベリー

花の終わったシクラメンに バトンタッチして植えた 玄関脇の
ワイルドストロベリー、小さな実が ほんの少し 色づいてきました。

ichigo

| | コメント (0)

2005.07.10

ひとり占め

順番にデンタルボーンを かじらせてもらってる2匹です。

bone0709 順番 bone0709 順番

bone0709_2 ひとり占め・・・


| | コメント (4)

2005.07.09

作戦失敗

朝から どんより曇り空、雨が降る前に いそいで お散歩です。
途中 マックのテラス席で休憩。ご機嫌の2匹です。

Jul09_1110_1

実は 朝のお散歩、午後からのお客さまに備えて、静かにぐっすり
お昼寝してもらおうと企てた まま達の作戦だったのですが、
みごと失敗!せっかく まま達のお友達が来てくれたのに、犯人を
見つけた警察犬のように 2匹で吠えまくり・・・。(-。-;)
しばらくたって やっと落ち着いたかと思ったら、ゲージの中から
じーっと、お客さまを睨みつづけ、誰かが席をはずしては ヴヴヴ、
戻ってくるのを見ては wanwan!君たち、もっと愛想良くなろうよ・・・。
さんざん騒ぎ疲れて 今晩も そうそうに沈没。


| | コメント (2)

2005.07.07

雷雨の七夕

七夕の今日、このあたりは夕方から すごいどしゃ降りと雷。
ゴロゴロの音に、かたや鳴きわめき(きなこ)、かたやブルブル
震えあがり(グリム)、パニックの2匹でした。
夜になって嵐がおさまると、パニック疲れで そうそうに沈没・・。

nemu0707anyo

| | コメント (0)

2005.07.06

布バック

グリまま作製の ブルー系と ベージュ系の布バック。
ベージュのバッグは きなこままがもらいました。
お昼休みのお出かけランチに愛用してます♪

bag

| | コメント (0)

2005.07.05

ひまわり畑

一面のひまわり畑・・ではなく、お花屋さんの店先です。
たっくさんの ひまわりの苗が並んでいて まるで畑みたい、
思わず パチリ!してしまいました。

himawari

ひまわりって 1年草だと思ってたんですが、通勤先の駅脇に
もう何年も冬越ししてる ひまわりがあって、高さは2階の屋根
くらい、根元は年輪ができてるんじゃないか?と思うくらい太く、
家の方が 切り落とした枝が 焚き木ように積んであります。
大きな花が 毎年 元気いっぱい咲きます。
あのひまわり どこまで大きくなるんだろう・・・。

| | コメント (0)

2005.07.04

シャンプー

週末、きなこは 久しぶりにシャンプーへ。ふわふわさらさらです♪
しっぽの先まで ふっさふさ~、フリフリすると シャンプーの
いい香り! 3日くらいはもつかしら・・。

shippo


| | コメント (2)

2005.07.03

福袋

ヨドバシカメラで デジカメ福袋の発売があった。
限定10名の抽選にはずれた グリままは 店内放送で、福袋を
引換えに来ない当選者がいることを知ると、店員さんをつかまえて
当選者が期限時間までに来ない時は 先着順で発売することを確認
すぐにレジ前に並び、抽選ではずれくじをひいたにもかかわらず、
しかもヨドバシのポイントを使って 福袋を購入。
定価の3分の1くらいで デジカメ&アクセサリ一式をゲットした。

yodobasi0701

| | コメント (0)

2005.07.01

何だろう?

今日から7月!今年も もう半分終わったか・・早いなぁ。
駅前通りの街路樹に 少し前から 赤い実がいっぱいなっています。
ジャムでも作れそうな おいしそうな色♪ これ何なんだろう?
食べられるのかなぁ? 実は去年も グリままと そう言いながら
見てました。鳥も食べに来ない・・のは まずいせいかなぁ。

mi0701

| | コメント (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »