« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

もてもて モモちゃん♪

グリム) がぶっ!
きなこ) ああぁ~、きなこのモモちゃん・・。返してよ!
グリム) ・・・・。 がぶっ!!
きなこ) 何しゅるのっ?
グリム) 今 グリムが遊んでるんだも~ん!
きなこ) 早く 離しなさいよ!
グリム) ちょっと貸してよ、ケチ!

motemotemomo おいおい、仲良く遊べ・・ byモモ

| | コメント (0)

2005.06.28

37℃!

こんな暑い日は 涼しい会社で仕事してるに限るなぁ、と思ってたら
こんな日にかぎって 銀行へお使いに行くハメに!
うぎゃぁぁ~! 1歩外に出たとたん お鍋の湯気に顔つっこんだ
時みたいな熱気!空気を吸うたび おなかの中まで ぽっかぽか!
このあたり 昼間の気温が37℃になったらしい。
今日は お留守番きなこに エアコンつけてきたけど、雷で停電
したら、ボイルになっちゃう・・と思うと 夏の間ずっと心配だぁ。

atui0628

| | コメント (2)

2005.06.27

愛犬を連れ去るなんて・・

お友達のHPで知ったのですが、5日ほど前、杉並区にお住まい
の方が、お留守番中の愛犬(チワワ)を、空き巣に連れ去られた
そうです。こういう話題を聞くたびに ほんとうに悲しくなります・・。
それに、このチワワちゃんは重い持病があり お薬がかかせない
子なのだそう。どんなに心細い思いをしているでしょう。

ご家族の方が 下のサイトで情報をお待ちです。
http://www.geocities.jp/psychosis_jp2002/index.html

チワワちゃんが 少しでも早く 無事ご家族と再会できるよう
心からお祈りしたいです。

| | コメント (0)

2005.06.26

順番にね!

まま達が食べたアイスキャンデーの棒を なめてるグリムと
順番待ちのきなこ。週末は ほんとに暑かったね~!

ice

| | コメント (3)

2005.06.24

真夏日

天気予報で 暑いというので、お留守番きなこの 熱中症が
心配で 今日はエアコンをつけて出かけました。予報を信じて
ほんとに良かった!(きなこは 以前お留守番中に 熱中症
になったことが・・)これからは 犬だけお留守番の日は
エアコン必須。職場で雷の音を聞くと 停電してないかと
ヒヤヒヤしちゃいます。

Cimg0399 暑いわぁ・・ byき

| | コメント (2)

2005.06.22

久しぶりに 梅雨らしい 雨の1日です。
梅雨明けまで、玄関の welcomeあひる にも傘を持たせました♪

ahiru-kasa

| | コメント (2)

2005.06.21

とんぼ

さんぽの途中、歩道にとまっている 「とんぼ」を発見!
ミツバチみたいに 黄色と黒の 阪神タイガースカラー、大きさは
15cmくらい。この子、何とんぼなんだろ・・?
これから梅雨なのに、大丈夫なのかなぁ・・とちょっと心配。

tonbo

| | コメント (2)

ちょっきん!

グリムはシャンプーのたびに トリミングするけど、きなこはいつも
シャンプーだけ。もじゃもじゃ伸びすぎた毛は ままが “ちょっきん”
します。で、後ろ足のおしりまわりの毛がボソボソになってきて、
トイレの時に汚れそうなので “ちょっきん”しました。
テレビのCMみたいに だんだん“つんつるてん”になっちゃった・・

osiricut 左右びっこ?! エヘヘ・・ゴメンね。

| | コメント (0)

2005.06.20

お茶しましょ♪

日曜の午後、お散歩の途中で 近所の カフェレストランで休憩♪
ここのお店は 店内もワンコOKなので 寒い日も暑い日も快適~。
わんこのメニューもあって、きなこも 今日は お留守番のグリムも
大好きなお店です。

dogwood きなこには ワンちゃんクッキー

dogwood0619 まま達は クリーム白玉あずき!

| | コメント (0)

2005.06.19

夏のお嬢さん?

ちょっと季節を先取りして おすまし、リゾートのお嬢さま風・・・。

resort_model2 ぷちぱう作品

| | コメント (0)

2005.06.18

いちごパフェ

おいしそ~な いちごパフェができました♪
グリままが ビーズで作った ストラップです。
pafe

| | コメント (2)

2005.06.16

巨大にんにく!

去年の秋、植木鉢に ひとかけらの“にんにく”を埋めました。
それから芽がでて 1mくらいの苗になっていました。
ひと冬越えて春を過ぎて、最近 葉が枯れあがってきたので、
そろそろ 収穫どきかな・・と掘ってみたら、めちゃくちゃ大きな
にんにくのかたまり!!玉ねぎより大きな にんにくが収穫
できました♪
ninniku1 天日干し中>ninniku2

| | コメント (0)

2005.06.14

グリム 復活

生まれてはじめて、お腹ppになったグリム、
復活したかな・・ん?まだ少しあやしいね・・今度こそ大丈夫かな・・
あれれ?もう少しかなぁ・・、を繰り返していましたが、どうやら
今度は 落ち着いたようです。これで ホっと ひと安心・・・。
お転婆(いやワンパク!)でも、元気が一番!

grihana 治ったですぅ♪

| | コメント (4)

2005.06.13

夕涼み

マンションのすぐ隣にあるホームセンターは ペット入店可です。
近いので 会社から帰宅してからでも 行けるので、暑い日は
買い物がてら(?)涼みに行くこともあります。
どうやら このコースが 気にいったようで、最近、晩ごはんを
食べ終わると、そわそわ・・落ち着かないきなこです。

Cimg0397 ままぁ、ほぉむせんた 行こぉ~♪

まま テレビ見るから、今日は行かないのよ~♪

| | コメント (2)

2005.06.12

あじさい

梅雨の時期 雨降りじめじめは ちょっと憂鬱だけど、この時期の
あじさいは とってもきれい。今日は とっても暑かったので、
お散歩は お休みして 実家の庭で たっぷり遊んだ きなこは
すっかり遊び疲れて 爆睡です。

ajisai1 雨の中でも きれいな色で好き

ajisai2 一番好きな シンプルな水色

ajisai3 グラデーションがかわいくて好き

ajisai4 まっ白な花も やさしくて大好き


| | コメント (4)

2005.06.11

明日 天気になぁれ

関東地方 ついに梅雨入り!
楽しみな 週末のお散歩も いけない日が多くなるかも・・、
明日は晴れるといいね~♪

Cimg2360


| | コメント (0)

2005.06.10

台風?

去年、まだ来ない・・と思って油断してたら、台風が急に加速して、
会社から戻る前に すごいことになってしまい・・、反省。
今年は早めに ベランダや玄関先の鉢植え、プランタを大移動です!
出勤前に ひと仕事だぁ・・(-。-)フゥ

niwatori0610

どうやら台風は 遠くを素通り・・でよかったけど、大移動した鉢植えを
元の場所に大移動しなくちゃ~!またひと仕事だぁ!(-。-)フゥ

| | コメント (0)

2005.06.09

今日の収穫♪

今日は お豆が8つとれました、アスパラガスも1本。
昨日の収穫分とあわせて 今晩のおかずに!

moroko0609

| | コメント (0)

2005.06.08

洗濯

天気予報がはずれて、よく晴れてるし、このまえ新聞屋さんに
洗剤いっぱいもらったし、きなことグリムの服も お洗濯!

sentaku0608

| | コメント (4)

2005.06.07

ゼラニウム

玄関脇に置いてあるゼラニウムが いっぱい咲きました。
桜のように 花びらが散るので、毎日そうじ・・おかげでいつになく
玄関がきれいです。ベランダに置いていた もう一鉢は、咲いた花
も葉っぱも 無キズなのに、なぜか つぼみだけ 何者かに 次々と
穴をあけられています。1日がかりで、やっと“犯人”を発見し捕獲!
きっと今頃は すずめのお腹の中でしょう・・・。

zera0606 犯人>>warumono


| | コメント (2)

2005.06.06

もう だめだぁ・・・

お散歩から戻って ごはんをもらった後 睡魔と戦いながら ブタ耳に
かじりついていましたが、両手で ブタ耳をかかえたまま、ついに
眠りはじめました。

suyasuya

| | コメント (0)

2005.06.05

指紋

犬にも指紋って あるのかなぁ・・

Gtete tete
グリムと きなこの 手って


| | コメント (0)

2005.06.04

モロッコいんげん初収穫♪

先週 赤ちゃん豆がついていた モロッコいんげん、すくすく伸びて
今日、3つ初収穫しました♪ 葉っぱの陰にも すずなりです。
しばらくは 毎日2,3本くらい収穫できそう。ニラの苗も だいぶ
育って ニラらしくなってきました。

moroko0604 nira0604

| | コメント (0)

2005.06.03

おくらの花

ビニールで “ほっかむり”したのが功を奏して 無事復活した「おくら」
暖かくて 調子にのったのか 花が咲いてしまいました!
まだ苗の丈が20cmくらいなのに・・。今から 実をつけてしまうと
苗が弱るので、写真をとってから 花を摘みました。ごめんネ!

okura0603

| | コメント (0)

2005.06.02

グリム vs こもも

“ポンポン”が今ひとつの グリム、お腹が冷えないように、避妊手術
の後 お腹ペロペロ防止用に着ていた “グリまま特製 手術服” を
着せられてしまいました。本犬は ちょっと不服そうに ふて寝・・。
gri0602

“ポンポン”は今ひとつですが、ばりばり元気なグリム、
こももちゃんのバンダナを 奪い取ろうと 必死です。
VSmomo0602 きなこのマブダチこももちゃん危うし!

| | コメント (0)

2005.06.01

今日の1羽と2匹は・・

くるみも 今日はベランダで日光浴。
推定年齢 1?才だけど、元気いっぱい しゃべり続けてます!
kurumi2 ちな~!グリっちゃん!~♪

きなこ、今日はフィラリアのお薬飲みました。
食いしん坊きなこは 錠剤もカプセルも 何でも ゴックンです。
oribon ごっくん!

グリムは お腹がまだちょっとあやしい・・ので、
フィラリアのお薬はまたにして、お腹のお薬もらいました。
shippo ポンポン治ったら 飲むですの・・。


| | コメント (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »