« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

うさぎ狩り?

土曜日に お腹ピーピーになったグリムですが、注射1本で復活!
3日間、缶詰の療法食を1日4回 おいしそうに たいらげ、
ばりばり全快です!

usagigari ばりばり~ byグリム

| | コメント (2)

2005.05.30

初すいか♪

今年 初ものの “すいか”です。
植えた苗にも こんなのがなったら いいなぁ♪

suika0530

| | コメント (0)

2005.05.29

アナガリスブルー

花屋さんの前を通りかかったら ブルーの色が とってもきれい
だったので、思わず買ってしまいました。切り戻すと 秋まで
咲きそうです。
anagarisubulue アナガリスブルー

3日前に 花が咲いたモロッコいんげん、よく見たら
7mmくらいの かわいい お豆のさやが ついていました。
moroko0528 赤ちゃん豆が・・♪

| | コメント (2)

2005.05.28

日光浴

tenpibosi1tenpibosi2
グリムにしては めずらしく お腹ピーピーになってしまいました・・。
お注射して、今晩は絶食です。梅雨入り前の お出かけ日和
だったけど、今日は 2匹おとなしく ベランダで天日干ししました。


| | コメント (0)

2005.05.27

にらめっこ!

chu 見合って 見合って~!

| | コメント (2)

2005.05.26

ベランダの野菜たち

小玉すいか>>まぁまぁ順調~♪
suika0521 紅小玉すいかが 3個実る予定♪

モロッコいんげん>>白くてかわいい花が咲きました!
moroko0525 花が終わったら すぐ実がなりそう♪

おくら>>寒さと強風で 再び ちょっとピンチ・・
okura0525 ビニール袋で “ほっかむり”中。

| | コメント (0)

2005.05.25

グリまま V2!

先週末、きなこまま宛てに “ご当選おめでとうございます”
の通知とともに、「北海道名産セレクト」カタログが届いた!
何だっけ?と思いつつ、わぁ~い当たったぁ~!と思ったら、
応募したのは グリままだった。
hachi 去年、同じキャンペーンプレゼントに当選して
“ジンギスカンセット”をもらった グリままは、同じ人に 2度当たる
わけがない・・と、今年は 私の名前をかたって応募し、みごと当選!
しゅごいクジ運&知能犯 !!
グリままは、クジ運に見放された我が家でただひとり ときどき当選を
ゲットする。昔 駅のショッピングモールの 福引で “香港旅行ご招待”
の大物をあてたことがある。(私はペアとして くっついて行きました♪)
ruruちなみに 私のクジ運は最悪で、10人のうち1人しか
ハズレないクジにはずれた 寂しい思い出があります。
スーパーの店先でやっていた キャンペーンのあみだくじに、自分の
名前と、一緒にいた“きなこ”の名前を書いてだしたら、きなこには
“桃屋のびん詰め”が当たったのに、ママはハズレてしまいました。
ママが “きなこ”になりすまし びん詰めをもらって帰りました。
当たったのは あたちchiwai01-1by きなこ


| | コメント (3)

2005.05.23

めざせ 風太?!

ママの食べてるお菓子が 欲しくてたまらない きなこです。
お菓子とママを じーっと見つめています。
どうしても欲しくて “お手” をしたら、思わず手を出してしまった
のはママです・・・(ひっかけられた)。
ote0523 ひっかかった~♪ byきなこ

mezasefu-ta




ママがお菓子をくれなかったので、今度は机の上にある お菓子が気になって、必死に背伸びする きなこです。話題のレッサーパンダ、風太くん を超えられるか・・。

| | コメント (2)

2005.05.22

地獄めぐり

bepjigoku

母にくっついて 宮崎、大分に旅行に行った グリまま、
おしゃれに湯布院とかに行くのかと思ったら どうやら地獄めぐり
に行ってきたらしぃ・・。
お土産に買ってきた 何でもよく効く「血の池地獄軟膏」。
パッケージもすごいけど、中身の軟膏の色もすごい!
きなこは 匂いを嗅いで ソッポを向いた・・。
ほんとに効いてきたかも・・と言いながら、グリままは ご機嫌で
使っている。

| | コメント (0)

2005.05.21

ねぎ坊主

ねぎ坊主の花がさきました、みずなも花がさいてしまった。

negibo mizunaha

okura0521 寒さと風で おくらはちょっとピンチ!
しばらく 夜だけ ビニール袋で ほっかぶり することにしました。


| | コメント (0)

2005.05.19

あれから1年

昨年の4月末に 引越してきた今の我が家、ちょうどいろんな1年目が
やってきます。
senzaiついこの前、入居後1年目のアフター点検もあったし、エアコンも1年働いたから そろそろ きれいにクリーニングしなきゃ、
浄水のドラムカートリッジも 年1回の取替え時期かなぁ?なんて考えていると、
1年契約した新聞の専売所の人が、
更新手続きにやってきた。
我が家は 私が生まれるずっと前から なぜか 〇〇新聞 オンリー。
くるりん・ぱシスターズは 新聞といえば、〇〇新聞 だと思って育っているので、今年もそのまま更新することにした。で、山のように 洗濯洗剤をもらっちゃいました♪ そう言えば、1年前にも 中華なべと 洗剤を いっぱ~いもらって、おかげで 引越してから 1度も、洗剤を買ったことがない!
ほんとは去年の洗剤も まだ残ってるんだけど、やっぱり もらえるものは
何でもうれしぃ♪

| | コメント (2)

2005.05.18

きなこ 7年前・・

7年前、我が家に来て2ケ月目 生後3ケ月半くらいの頃の きなこ。
ワクチンが終わったばかりの頃です。目がばらばら・・。
babykina1

  

懐かしぃ!
そういえば、きなこは 赤ちゃんの頃の写真が
あまりない・・。あっという間に 大きくなっちゃったからなぁ・・、もっといっぱい撮っておけばよかったなぁ・・。

p-check





大人になっても たれ目・・。

| | コメント (4)

2005.05.17

グリムも お耳♪

グリムも ブタさんのお耳 もらったですの♪

butagri しゅごい顔(・・;)

| | コメント (0)

2005.05.16

アルメリアと・・・何だっけ?

もう 咲かないかと思っていた アルメリアの花が やっと咲きました。
arumeria かわいい

名前を忘れてしまいました・・。どなたか教えてください!
nandaro 何だっけ?

※『クリサンセマム・マウイ』 でした~♪
はなりんさん に教えていただきました。ありがとうございます。

| | コメント (2)

2005.05.15

大荒れ天気

朝から肌寒く曇ってたけど、昼近くになって 少し薄日がさして
暖かくなってきたと思ったら、急に雷が ゴロゴロ!
その後、突然 2cmくらいのヒョウが バラバラガラガラ降ってきた!
玄関先の エントランスにも 氷が一面に!!
初体験にびっくりこの くるりんぱ姉妹でした。

hyo0515

| | コメント (0)

2005.05.12

ネメシア

nemesia

先日、プランタに寄せ植えした ネメシアが やっと咲いてきました。
シロタエギクと 一緒に植えました。シロタエギクの白と、
薄いピンクと ブルーの花で やさしい感じになりました。今週は
ちょっと寒いけど、早く暖かくなって いっぱい咲かないかなぁ。

beranda 2匹は、花よりも遊ぶのに夢中。


| | コメント (2)

2005.05.11

ど~れだ?

最近 お気に入りの 「どこに はいってるかな ごっこ」
1個だけ ドッグフード粒がはいってます。

doreda1 真剣そのもの!

はずれると ちょっと不機嫌。
doreda2 なかった・・


| | コメント (0)

2005.05.10

掃除は まかせた!

連休中に我が家にやってきた “ルンバ” です。
以前、友人に仕事ぶりを聞いて 我が家にもぜひ!と思ってた
のですが、そこそこ高額だったので あきらめてました・・・が、
このたび、ネットオークションの達人の友達に 半額以下でGET
してもらいました♪

osoji-kun

さっそく家に連れて帰って、試運転♪
“四角い部屋を 丸く掃く” かと思ったら、意外とまじめに すみまで
きれいにしてくれます。部屋中グルグル、あっちにゴツン こっちにゴツン
ぶつかっては向きを変え、角度を変えて動きまわり、私が掃除機を
かけた後にもかかわらず、どこから こんなに集めてきたか・・と思うほど、
ゴミをいっぱい食べてくれました。
ベッドの下とか、ボードの下とか、ふだん私がサボるところも、ちゃんと
奥までもぐりこんで きれいにしてくれて、ひととおり掃除が終わると
バッテリーチャージャーを見つけて、自ら車庫入れして駐車して充電、
次の指令が出るまで 準備OKで待機してくれます。
途中でエネルギーがなくなりそうになると、掃除終了の時と同様
自分で補給基地に たどり着いて ちゃんとエネルギーを蓄えて また
仕事の続きをはじめるようです。きなこやグリムよりも、おりこうさん?!
偉いぞ~ ルンバ!家の掃除は 任せたよ~!
留守やバスタイムの間に お掃除お願いね♪

| | コメント (0)

2005.05.08

ウィンナパン

GWの最終日は ゆっくりまったり。
グリままの自家製ウィンナパンで のんびりブランチ!

pan0508

| | コメント (0)

2005.05.07

ねぎ坊主♪

プランタのねぎに かわいい ねぎ坊主・・・。

negibozu

| | コメント (0)

2005.05.06

オクラ、リベンジ!

先月植えた オクラの苗、一緒に植えたインゲンは元気なのに
なぜか オクラだけ だんだん小さくなって消えてしまいました・・・。
10cmに満たない苗は ちょっとでも アブラムシがつくと 枯れて
しまうらしく、どうやら犯人は パンジーから移動したアブラムシか?!
リベンジに 苗を 買ってきて 植えなおしました。風に なぎ倒され
ないように 割り箸の支柱で補強。今度こそ 元気に育ってほしぃな。

okura0505

| | コメント (0)

2005.05.05

お口の恋人♪

きなこが ブタ耳と格闘はじめて 2,3日たった時、
実は ん?! と思っていたのですが、日に日に 歯が白くきれいに
なってきています。明日で1週間たちますが、歯石は すっかり
なくなり 黒っぽく色が変わっていた歯も 今では 真っ白 です!
この夏 予定していた 獣医さんの歯石取りも 必要なさそう。
ままが 苦労して ガーゼで歯みがきしても なかなかきれいに
ならなかったのに・・・。恐るべし ブタ耳!

0505buta10505buta2
0505buta30505buta4

| | コメント (2)

2005.05.04

久々のおさんぽ♪

お天気は 五月晴れ。夏咲きの花苗や 野菜苗の物色に
お花やさんめぐりにGO!買い物がいっぱいになりそうなので
ほんとは1人でGOしたかったんだけど、出がけに きなこの
“連れてってビーム”に やられてしまった。

050504

今週は グリままねーたんもグリムが 実家にお泊りなので、
ひとりでお留守番も かわいそうだし・・。足の関節を痛めてから
ちょうど1ケ月・・ 我慢したかいあって、このところ脱臼の調子も
良さそうだし、じゃぁ一緒にGO!! ってことで、お散歩へ。
手が足りなくなって 買い物いっぱいし損なっちゃった・・・。
ま いっか、1月ぶりの お散歩だもんね♪

| | コメント (0)

2005.05.02

眠た~い お耳

わんこの耳って 眠たくなると ピンク色になりませんか?
家の2匹は ピンクっていうより イチゴ色です。
グリムは わかりづらいけど、きなこは 耳も鼻も 足の裏も
眠くなると 一目瞭然・・。

omimi

| | コメント (2)

2005.05.01

ひっぱりごっこ

今日は ねーねと遊んで ご機嫌さんです♪

vsne-ne きなこ VS ねーね

| | コメント (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »