« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

すくすく

季節が変わって 野菜も花も 日に日にすくすく育っている!
見るたびに大きくなる レタス、まるで 白菜みたい・・。

retas0501

このまえ植えた もろっこインゲンも ひとまわり大きくなりました。

ingen0501

| | コメント (0)

2005.04.29

ブタさんのお耳♪

退屈しのぎにあげた 顔より大きな ぶた耳、かなり 気に入った
ようです。かぶりついたまま 絶対離しません!誰かが近づこう
ものなら、「ヴヴヴ・・・!」。誰にも渡さないからねっ!っていう
感じです。格闘し 疲れて寝る時も 手で押さえてる・・。

buta 執念深い...

| | コメント (0)

2005.04.27

シクラメン

sikuramen玄関のドア横に飾った シクラメンが 元気に咲き続けている。去年のクリスマス前に ホームセンターの 花売り場で買ったときは ちょっと勢いがなくて、あんまり良い花じゃないな(ごめんちゃい)って思ったんだけど、桜が終わった今でも 元気いっぱい!この勢いで いつ頃まで咲いていてくれるのかしら。

| | コメント (2)

2005.04.25

引越1周年!

zera今の部屋に越して 今週末でちょうど1周年です!
早いなぁ・・、去年の今ごろは 引越しを3日後にひかえて、積上げたダンボール箱の隙間で生活してた・・。休日は新居の手続きや買い物、平日は仕事から帰って 夜遅くまで 荷造りや不用品の整理で
グリままにも手伝ってもらって 大変だったっけ。
以前 住んでいたマンションはペット禁止だったから、わんこのいる家は、 遠慮しながら そっと暮らしていて・・。7年前、生後1月半の きなこを迎えて 1人と1匹の暮らしを始めたけど、陽のあたるベランダにも出してあげられなかったし、鳴き声を出す度に 叱ったり なだめすかしたり、週末の散歩も バスケットに はいったまま部屋を出入りしたりして・・。
そのうちそれが だんだんかわいそうになってきて、きなこが元気なうちに、ベランダで遊んだり、広い部屋ではしゃぎまわれるような ペット可の部屋に引越したいなぁって、いつも考えてました。
だから、去年、引越しが実現して 実家から泊りにくる ねーねとグリムが、
新しい家族に増えた時は うれしくて うれしくて、うれしいことばかり考えてました。通勤時間も短くなったから、平日一緒に過ごせる時間も ちょっぴり増えました。帰宅してから寝るまでの時間は ほんとに短くて、1週間は
ほとんど平日だから、ちょっぴりでも 貴重でうれしい時間です。
“きなちゃん、ここでは 抱っこしたまま お散歩に出かけられるのよ、
週末は お天気だといいね♪” なんて 毎晩言ってました。
あれから もう1年。引越して 新しい家での悩みもあった・・。
きなこは 昔の お散歩道のほうが懐かしかったりするのかなぁ・・。
きなこにとっては どこも一緒だもんね・・、あの時、うれしかったのは
ままだけかもしれないなぁ。
“きなちゃん、7年前に きなこを選んだ時と変わらず、これからもずっと
何があっても ままはいつも大好きだよ~♪”

| | コメント (2)

2005.04.20

あんパン、うまうま♪

今日の自家製パンは、あんこのた~っぷり入った “あんパン”。
焼きたてパンの香りに 2匹の鼻も くんくん!

anpan

| | コメント (2)

2005.04.19

ねむねむ...

気持ち良さそうに 爆睡。

bakusui

| | コメント (2)

2005.04.16

オクラ、インゲン

近くのホームセンターに 野菜の苗木が たくさん入りました。
今日は さっそく物色にでかけ、“おくら”、“モロッコいんげん”を
購入。おくらは 昨年も 1株植えて ひと夏 花も実も 楽しめたので、
今年は 2株分購入。となりに並んでいた モロッコいんげんも
ついでに買っちゃいました。こっちは初体験なので どうなるか
楽しみです。

okura1 左がオクラ、右がモロッコです

| | コメント (2)

2005.04.14

今年はいけるか!?タイガース!

例年、出だし好調の阪神!今年はいけるか・な? ダメかな・・。

hansin05

| | コメント (0)

2005.04.13

シャンプー

久しぶりに お家でシャンプーのグリム。
ofuro1 そして体重測定 hakari

避妊手術の後、体重増加か・・?と思ったけど、現状維持でした。

| | コメント (2)

2005.04.10

桜 満喫!

今年、周辺の桜は 満開と週末が ちょうどタイミングよく重なって
連日 ポカポカ陽気の中で お花見を満喫しました♪
sakura1 金曜日の街道沿いの桜並木

hanami 土曜日の小川沿いの桜並木

hanami3 日曜日は近所の公園の桜吹雪

どの桜も 甲乙つけがたく とってもきれいでした。
グリムもご機嫌!きなこも抱っこで お花見!

hanami4 hanami5

| | コメント (2)

2005.04.09

焼きたてパン

グリまま手作りの焼きたてパンと、ベランダで収穫したレタス
サラダで朝食♪

pan1

| | コメント (2)

2005.04.08

さくら さくら♪

今日は休暇!お花見にGO!
東京都下のここらへんも ここ2,3日の暖かさに いっせいに
つぼみが開き 今日はほぼ満開の桜。桜並木を のんびり
歩きながらお花見しました。

sakura1

| | コメント (0)

2005.04.06

アスパラガス初収穫♪

初収穫のアスバラガス3本!
ちょっとか細いけど、さっそくゆでて 試食!!
あと何本採れるかなぁ♪

asupara6

| | コメント (2)

2005.04.05

出してぇ~!

いつも部屋中 野放しのきなこ、足の故障が落ち着くまで
走りまわらないように サークルに入れられちゃいました。
そろそろ たいくつがピークに達している様子・・・。

dasite

| | コメント (2)

2005.04.04

今度は脱臼・・・

お腹こわしたり げっげーしたり 日頃から何かとお騒がせの
きなこ・・・、今度は 膝蓋骨脱臼です (-。-)ゥゥゥ...
ねーねが持っていた “おやつ” に目がくらんで 飛びつき、
着地に失敗!後ろ足を脱臼しちゃいました・・。
床に足がつけず ヒョコヒョコ歩きです。レントゲンの結果、
骨折はしてないようですが、お薬飲んで しばらくはケージで
安静にしながら様子見です。我慢して 早くちゃんと治そうね!

dakkyu


| | コメント (0)

2005.04.03

アスパラガスその後

アスパラガス にょろにょろ~♪

asupara5

| | コメント (3)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »